お弁当作りが始まります 憂鬱です

  • 中学生以上
    • 133
    • 今川氏真
      21/04/20 16:11:46

    ご飯、菜飯のふりかけ(緑がキレイ)、プチトマト(赤)、卵焼き(黄色)
    時々ブロッコリーやアスパラ追加。
    3色入ってたらそれなりに見えます。

    これをベースに後は晩御飯の作り置きのメインを詰めるだけ。

    出来るだけルーティンを確立しておくと悩まずにすむよ。

    最悪作りたくない時は、ランチ用どんぶりジャーに温かいご飯んと生協で買い置きしてる吉野家の牛丼や王将の中華丼ソースを入れるという必殺技。

    それもない時は500円渡して、すまぬ学食行ってくれ、と言ってます。

    私も早起き苦手だったので、憂鬱だったけど、やっぱり慣れ、ですよ。
    もう何も考えず手が動く。
    気負いすぎずに頑張ってください。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ