お金がないのに子供を奨学金で大学に

  • なんでも
    • 363
    • 匿名
      21/04/04 20:28:19

    >>357
    お父さん、そんな大企業の中の専門卒だと肩身狭かっただろうね。
    大企業ほど学歴格差はすごいから。
    大企業の大卒なんてすごい大学ばかりだし。

    ただ、年収は専門卒でも中小企業よりいいし、大卒がする出世レベルでなくても、少し出世すれば年収そこそこ頂けてたと思います。

    だからお父さんは自分を正当化してあなたに学歴の大切さを教えなかったんだろうね。

    あなたも『お父さんは専門卒だけど年収よくてすごい』と思ってるから大学に魅力を感じなかったんだと思います。

    連鎖してるじゃないですか、低学歴。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ