入園式の服装、これでいいと思いますか?

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/04/03 21:56:42

主は24歳、娘はインター幼稚園です。
来週末に入園式を控えてます。

ワンピースは礼服でジャケットだけ新たに買いました。

白のコサージュ、パールのネックレス、ピアス、ベージュとグレーを混ぜたような色のバッグ、ピンクベージュ系のパンプスです。
髪型はハーフアップ、胸にかかるくらいの長さ。

初めての入園式、ドキドキしてます。
ママスタで落ち着いた色の服がいいと見かけたので参考にしました。
コサージュやアクセサリー、持ち物や靴で明るくする感じが無難なんですかね。
ちょっと大人な感じで年齢の割に落ち着きすぎでは無いでしょうか…?

率直な感想お願いします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/04 00:05:18

    皆さんの感想参考にして、次はベストなもの揃えたいと思いました。
    勉強になりました!ありがとうございました!

    • 0
    • 21/04/04 00:03:26

    24歳にしては落ち着いてるとは思うけど悪くないと思う。
    私もこんな感じので入学式に出たよ。
    黒のパンプスに黒のカッチリした鞄。
    コサージュは縦型のタイプで薄いピンク系。

    • 0
    • 21/04/03 23:59:04

    >>178
    そうですね、なので今冷蔵庫空っぽです!
    食べないと手が浮腫まないので楽です。

    • 0
    • 21/04/03 23:58:08

    >>175
    イオンのコサージュ、可愛かったです。
    次着る機会あったらその時は買い直します!

    • 0
    • 21/04/03 23:56:25

    >>157あらら
    ピルは人によっては食欲増進しちゃうもんね
    あまり家に食べもの置かないことかな

    • 0
    • 21/04/03 23:55:40

    >>170
    そんなことあるんですか、びっくり。
    ありがとうございます

    • 1
    • 21/04/03 23:54:59

    話しは逸れますが、こういうの見たら何となくデブでもいいのかな、と思えるようになりましたね。
    でも流石にダイエットしなきゃやばいなって思いました。
    リクルートスーツが太ももで止まった、当時着てたシフォン素材のトップスの下地が胸の下に来ちゃってこんなにも違うのか、って愕然としました…苦笑

    • 0
    • 21/04/03 23:52:21

    >>169
    コサージュするのが変なのじゃなくてデザインが本当に古いタイプだからだと思う。

    • 0
    • 21/04/03 23:51:40

    >>170
    優しい人だね

    • 1
    • 21/04/03 23:51:14

    >>167
    もうこれキャラだと開き直ってます(笑)
    昔から上半身はいいのに下は…だね(笑)とかって親戚とかに言われてたり、子供産んだ後なのにもう1人お腹に居る?とか言われてたのでデブなのは自覚してますよ

    • 0
    • 21/04/03 23:50:52

    中学ではほぼ、コサージュはつけてたな
    あれは子に対しておめでとうだよ
    若いママならまだ自分の見た目重視よね。

    • 0
    • 21/04/03 23:48:21

    >>164
    私服でも白には羽織りなのに、自分の上下白なんて想像したら無理
    膨張色なのに、白ばかりなわけない
    若いスタイルなら目立っても良いけど

    • 0
    • 21/04/03 23:48:06

    主さん、スーツだけならまだしも
    パンプスやバックにコサージュ、髪の長さや体型まで報告して大丈夫かな?

    あまり詳しく載せると身バレしそう…
    そろそろ気を付けて!なんだか心配。
    削除できるなら画像消した方がいいかも

    初めての入園式でドキドキだけど、主役はお子さん!冷静にね!そして、おめでとう♪


    • 1
    • 21/04/03 23:47:55

    >>163
    ですよね、私もそう思ってたんですけど…^_^;

    • 1
    • 21/04/03 23:47:53

    >>55
    お前が馬鹿なんだよww

    • 0
    • 21/04/03 23:47:32

    >>147下半身というか。。。
    太ってる方って意外とポジティブね
    いいと思う

    • 0
    • 21/04/03 23:47:18

    >>157
    太った理由…ピルの種類変わりました。
    婦人科系疾患でファボワールってやつからフリウェルって言うのに変更して、あとは自粛期間中ずっと家にいたこと、朝昼晩食べるのに動かない、って生活だったからかも。
    産後は徐々に戻ってキープしてたんですけど、1年半前くらいからどんどん横に成長して…

    • 0
    • 21/04/03 23:46:09

    >>155安心安心笑
    でも悪口三昧というけど貴女も同じだよ笑
    同族嫌悪か

    • 0
    • 21/04/03 23:45:03

    >>18
    いや、むしろ黒やネイビーばっかじゃない?
    上下白の方が恥ずかし過ぎる…

    • 8
    • 21/04/03 23:43:25

    グレーのジャケットならコサージュは必須だと思うけだな

    • 0
    • 21/04/03 23:41:57

    >>160
    なんかコサージュも不評なんですよね。
    バックに忍ばせておいて、現地についてみんなつけてたらつけようかなぁ。

    • 0
    • 21/04/03 23:40:58

    >>158
    大人のサイズっていうんですかね?
    普通サイズはガバガバです。
    なので女性用とか小さいマスクしてます。
    マスクの仕方ですが、衛生系勉強してたのでわかってます、大丈夫です。

    • 0
    • 21/04/03 23:40:36

    大丈夫!
    私主さんとほぼ同じ格好でこの間入園式行ったよ!
    コサージュ付けてる人いなそうだったからそれは取っちゃったけど
    買うのギリギリになっちゃってワンピースもジャケットもしまむら(笑)

    正直私服とかカジュアルなワンピースとかじゃない限り誰が何着てたなんて覚えてないよ
    バッグに至っては何を持ってたか誰1人見てない(笑)

    • 0
    • 21/04/03 23:39:24

    >>156
    オシャレには疎いほうです。
    学生の頃は可愛い!どこで買ったの!?とか言われてたけど、子育てするようになってからすっかり浦島太郎な感じですし、オシャレってなんだっけ?みたいな、よく分からなくなっちゃいました^_^;

    • 0
    • 21/04/03 23:39:09

    >>144
    ごめん、ちょっと突っ込んでもいい?(笑)
    三次元マスクのピンクって小さめしかなくない?
    太ってるのに小さめマスクなの?

    • 3
    • 21/04/03 23:37:40

    >>149なんで太ったの?
    産後太り?
    24歳って代謝が一番高い時期だから痩せるなら今だよ
    多分全体的に食べ過ぎなんじゃないかな
    一日の食べる量を今の半分にすれば運動をしなくても自然と痩せるような気がするよ
    歳をとったら本当に痩せにくくなる
    代謝が下がるから

    • 0
    • 21/04/03 23:37:18

    >>144
    式は白と言うかその服装でマスクにベビーピンク持ってきたら合わないなと個人的に思う。
    主さんは小物合わせの色使い見ると色合わせがあまり得意な感じではなさそうな感じがする。

    • 1
    • 155
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/03 23:36:12

    >>130
    うん、本当によかった一致して!
    人をバカにする人とは付き合いたくないんで。
    どうせ話す事とかって悪口三昧なんでしょ?
    無理無理~!願い下げ。

    • 3
    • 21/04/03 23:36:10

    >>151しかも5Lだしね。

    • 1
    • 21/04/03 23:35:58

    体型のこと色々言われてるけど…この服装素敵だと思うよ。入園おめでとうね。

    • 4
    • 21/04/03 23:35:04

    >>142
    私も太ってるので(2L)短い丈は避けて、ふくらはぎ丈にしています。

    • 0
    • 21/04/03 23:34:43

    >>120 でも、海外では太ってる人は自己管理が出来ないって言われるよ。主はインターに行くんだから特に他の外国のお母さんからそう思われる

    • 5
    • 150

    ぴよぴよ

    • 21/04/03 23:34:21

    >>146
    ほんと、病気とかやばいですよね。
    それはひしひし感じてます。
    同い年の独身の子と比べて、老化のスピード早く感じてます…

    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/04/03 23:32:49

    >>138
    若いのにデブってギャップからのコメントかもね
    若ママってだいたい痩せててスタイルいいじゃん
    それなのにこの主この服装は歳のわりに落ち着きすぎかとか聞くし、デブなら歳も何も関係ないわwwって感じかね

    • 4
    • 21/04/03 23:32:30

    >>143
    赤堀ってあの洗脳してた人ですか?
    まぁ…似たようなもんですね。
    特に下半身が凄いです。
    洋梨体型ってやつですかね。

    • 0
    • 21/04/03 23:32:05

    >>141大丈夫よ
    主が若ママだからひがんでいるだけよ
    まあ、たしかに体重超過は若いうちはいいけど歳をとると糖尿病や乳がんリスクが高まるからこれから少しずつ減量すればいいと思う
    ご入園おめでとう

    • 2
    • 21/04/03 23:31:37

    >>123
    主さん、そんなブランドは無いよ。ネットで検索しても出て来ないと思う。参考に・・・なんて言わない方が良いよ。無名の安価な品物だってバレて恥をかくだけ。

    • 3
    • 21/04/03 23:31:14

    >>132
    白がいいですかね。
    個人的には3次元のベビーピンクが良かったですけど、式は白ですかね。

    • 0
    • 21/04/03 23:29:41

    5L?!赤堀さん並じゃん

    • 2
    • 21/04/03 23:29:21

    >>133
    スカート丈は大丈夫ってスーツ屋さんで言われましたが、ダメですかね?
    膝は隠れますよ。

    • 0
    • 21/04/03 23:28:25

    >>126
    ちょっと色々重なって懐が痛い時期で…(笑)
    あと私が経験不足で適材適所、そういうコーディネートが出来ないのが悪いですね。
    礼服は3.4万したので悪いものでは無いです。
    ジャケットはデブだからしまむらやイオンなだけで、本当は青山とかスーツ屋さんでしっかり選びたかったです。
    でも私のサイズ置いてなかったんです^_^;
    痩せなきゃですね…
    元々ぽちゃタイプでしたが拍車かかりました。

    • 0
    • 21/04/03 23:26:46

    服が無難だと体型の文句が始まるのか…
    すごいねママスタ…
    人様に文句言えるくらいの体型してるなんて羨ましい限りだわ

    • 2
    • 21/04/03 23:25:23

    でぶ?

    • 0
    • 21/04/03 23:24:31

    体型いじったりバカにする人ってほんと最低レベル。

    • 12
    • 21/04/03 23:24:28

    >>131
    ビジネス、オフィスカジュアルな感じもいいですよね。
    パンツスタイル着こなせるなんて羨ましい限りです(笑)

    • 0
    • 136
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/03 23:23:49

    >>129そうねそうねよーしよし

    • 0
    • 21/04/03 23:23:39

    >>126
    もう入園は決まってるのだからそんなことは言わなくてもいいんじゃない

    • 3
    • 21/04/03 23:23:36

    喧嘩やめて

    • 2
    • 21/04/03 23:23:23

    スカート丈短くないですか?若いママさんだから膝が見えても良いと思うけど、主さんの場合はドスコイなので、あまり足を露出するのもどうかと。。

    • 1
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ