男の子ばかりを授かる人は自分が嫌いな人が多いらしい

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 21/04/02 15:42:39

以下抜粋


男の子の赤ちゃんは、そんな中でも、「女性性」が欠けているママを選ぶ。

女性性とは、

包容力、直観力、育てる力、産み出す力
美しさ、バランスを取りながら様々なものをうまく回す力
洞察力や感受性の豊かさ


だったりします。

女性としての自分を恥じていたり、女性としての自分を嫌っている場合、男の子が生まれてきてくれて、これらの女性性を取り戻すように力をくれるのです。




女性としての美しさを再認識するきっかけをくれるのが、男の子なのですね。

だって、男の子は、ママを女性として扱い、尊んでくれるのですから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/02 17:35:04

    は!やばい!私当たってる!

    と思ったけど、まわり見渡すとそんなことなかった…
    うそはいかん。

    • 1
    • 21/04/02 17:30:54

    何かの宗教?

    • 4
    • 21/04/02 17:25:22

    主の日記から抜粋したの?

    • 0
    • 21/04/02 17:24:34

    自分大好きなんだけど

    • 3
    • 21/04/02 17:23:54

    よくわからんけど、その『女性性』とやらを全て持ってる友達は男の子4人のお母さんだわ。
    そして自分大好きw

    • 1
    • 67
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/02 17:22:35

    あー自分のこと嫌いだな
    どうでもいいけど

    • 0
    • 21/04/02 17:21:00

    以下抜粋 じゃなくてハッキリと引用元を書けよw

    • 2
    • 65
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/02 17:17:28

    へー。
    で?それがどうした?笑

    • 0
    • 21/04/02 17:13:11

    男の子にババァとか◯ねとか言われてるママンはどうなるのw
    うちは娘の方が女として扱ってくれる

    この理論をリアルの知り合いとかにマジトーンで話して距離置かれないように気をつけてね
    自分の心の中に留めておくのよ

    • 3
    • 21/04/02 17:04:51

    このトピの不快さを理解できない共感性のない人が女性性を語らないでほしい

    • 1
    • 21/04/02 17:03:17

    スピリチュアルじゃなくて一般的な理論だと
    精子のX染色体で変わるんじゃなかった?
    それ以外だとスポーツが得意な両親から男の子が産まれる割合が高いとかなら見たことあるけど。オリンピック選手やスポーツ選手の子供は男の子のほうがちょっと多いとか何とか。

    • 2
    • 61
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/02 17:03:04

    意味が分からん

    • 3
    • 21/04/02 17:01:37

    そうか、幼い頃から男勝りな性格で貧乳で女捨ててるような感じだから、女を取り戻させようとしてるのか
    1人目の男で女を取り戻すと思って2人目女にしたら逆戻りだったから3人目男なのか

    …暇だからこんなこと真面目に考えちゃうな
    いい暇つぶしをありがとう

    • 0
    • 21/04/02 17:01:36

    こういうの信じる人が、子供は親を選んで産まれてくるとかバカみたいなこと言い出すんだろうね。

    • 1
    • 58
    • 立花誾千代
    • 21/04/02 17:01:00

    うーん、私の周りの男子ばかりママは
    どちらかというと自信たっぷりサバサバ系が多いよ。

    噂好き、群れたがりが多いから
    変な意味で女子っぽくなってる。それも女性性のせいかな?

    • 1
    • 21/04/02 17:00:48

    まあ主が自分だけが信じてる分にはいいんじゃないですか?でもそれを使って他人を卑下したり?てなってくると病気の始まりって可能性も…w

    • 0
    • 56
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/02 16:57:58

    前半は合ってるけど、後半は合ってない。
    男3人産んで、より男性化してる私。

    • 1
    • 21/04/02 16:55:41

    >包容力、直観力、育てる力、産み出す力
    >美しさ、バランスを取りながら様々なものをうまく回す力
    >洞察力や感受性の豊かさ

    ↑が無いのが男ってことでいいの?
    男が絶滅しないのが不思議だね笑

    • 0
    • 21/04/02 16:54:44

    >>48
    気持ち悪いこといわないでよ

    • 1
    • 21/04/02 16:52:36

    私は男女男の順番だからなんだろう、情緒不安定なのかなw

    • 0
    • 21/04/02 16:52:18

    じゃあ大家族で男の子と女の子が
    同じ人数で生まれているお母さんは
    どうなのかしら?
    お母さんスリムな方でしたよ

    • 3
    • 21/04/02 16:49:32

    主は視野が狭くてつまらない人間ですって自己紹介すんなよw
    モテなそう笑

    • 5
    • 21/04/02 16:49:32

    浮気症のクズ男は女の子授かるとかいう迷信(?)みたいだね
    主は女性性欠片もないでしょ

    • 4
    • 21/04/02 16:48:00

    >>44
    私の定義が気になるんだ
    面白い人だね

    • 0
    • 21/04/02 16:47:58

    >>46
    乳はあるよー。

    • 0
    • 47
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/02 16:47:00

    これ、とあるホームページのやつ。
    スピリチュアル。

    • 1
    • 21/04/02 16:46:45

    >>45
    おばちゃんはある程度肉ついてないと貧相に見えるよ

    • 1
    • 21/04/02 16:44:52

    >>42
    私は息子3人いるけど、太ったお母さんではないらしいよ。今は成人もいるけどイメージは痩せてるスラっとしたお母さんだって。

    • 0
    • 21/04/02 16:44:44

    >>43
    あなたの女性性ってなんなの?

    包容力、直観力、育てる力、産み出す力
    美しさ、バランスを取りながら様々なものをうまく回す力
    洞察力や感受性の豊かさ

    ↑こんなのは女性だからじゃないよ?。

    • 2
    • 21/04/02 16:42:36

    >>37
    女性性まるでないね

    • 0
    • 21/04/02 16:41:59

    >>36
    何で男の子ママって女の子ママはデブス
    男の子ママは美人でスタイル抜群って言うの?
    毎回同じ人かなw
    恥ずかしいからやめたほうがいいですよ
    ちなみに私は両方います。女の子ママではないので

    • 3
    • 21/04/02 16:38:31

    私も女性性は完璧なんだけど笑
    ファッションは何故かユニセックス推しでフリフリ苦手

    • 3
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 21/04/02 16:37:34

    弱ってる心の隙間にスーっと入り込んできそうな文章

    • 3
    • 21/04/02 16:36:56

    うち姉妹いて今度男の子産まれるけど、女性性?下がったんかな…

    • 0
    • 21/04/02 16:30:45

    女の子ママだけど自分大嫌い

    • 0
    • 21/04/02 16:30:42

    そもそも女性らしさって定義は誰が決めたの?
    その人の性格でしょ?
    私は生まれ変わったら絶対男になりたいけどね。
    ファッションも何もかもメンズの方がオシャレだしクール。

    • 5
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 21/04/02 16:30:26

    >>24 旦那の顔みたくなるよね。ほんとにその確率高い。んで子どももデブ

    • 1
    • 21/04/02 16:29:50

    男の子産みそう、男の子ママっぽい
    女の子産みそう、女の子ママっぽいとかはあるけどそれは無いわ。
    性別気にしすぎてやばい

    • 0
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 21/04/02 16:29:19

    女性性なくても別に結婚して子供産まれたんだから、これ以上女性性いらなくね?

    • 1
    • 21/04/02 16:28:49

    そんなのどーだっていいわ。

    私を母にしてくれてありがとうってそれだけだわ。

    • 3
    • 21/04/02 16:26:55

    うみわけできそーじゃん

    • 0
    • 21/04/02 16:25:33

    てことは....確実にわたしの赤ちゃんは.....女の子......w

    • 2
    • 21/04/02 16:25:28

    怪しげな文章どっからひいてきたの?

    • 2
    • 21/04/02 16:22:15

    いやたしかに私自分大好きだし女の子ばかりだけどさ……

    それは旦那がいつまでも女扱いしてくれるから自己肯定高いだけだよ

    • 1
    • 21/04/02 16:22:11

    女の子なんていらないとか言う人には当てはまってるかも。自分自身も否定してるよね。

    • 0
    • 21/04/02 16:21:40

    私の場合当たってる

    • 1
    • 21/04/02 16:21:33

    >男の子の赤ちゃんは、そんな中でも、「女性性」が欠けているママを選ぶ。

    スピリチュアル乙w

    • 5
    • 21/04/02 16:18:34

    職場にゴリラみたいなママいるけど女の子3人だよ、まぁ包容力ありそうだけど

    • 5
    • 21/04/02 16:13:53

    女の子だけしかないない母親が女性らしいの?
    ないない。デブス率高いのは女の子ママに多いから。

    • 10
    • 21/04/02 16:13:10

    >>22
    何が気に入らないの?

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ