洗濯物どこに干してる?

  • 料理・家事
  • 井伊直虎
  • 21/04/02 07:43:05

最近、インナーバルコニーでそこに洗濯物を干しているお宅をよく見かけます。
我が家はベランダもあるのですが洗濯物を持って2階に行くのが面倒で庭に干しています。

庭とベランダどっちが多いんでしょうか?
その理由やそれ以外の場所に干すという方はどこか、などもコメントに書いてみてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/04/02 08:38:27

    部屋干し。
    花粉と黄砂にシーツをさらすのが怖い。

    • 1
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/02 08:31:47

    外には一切干さない。
    部屋干し、浴槽乾燥機、洗濯乾燥機

    花粉症がだいぶよくなったよ。

    • 1
    • 21/04/02 08:10:40

    南窓に部屋干し

    • 1
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/02 08:10:33

    子供が花粉のアレルギーがあるから、年中部屋干し。除湿器とサーキュレータ―使ってる。

    • 0
    • 21/04/02 08:09:51

    2階の廊下に部屋干し
    夜洗濯するのと洗濯物にカメムシ付くのが嫌だから

    • 0
    • 21/04/02 08:06:36

    花粉症だから今は夜洗濯で部屋干し。
    家建てる時に洗濯干すスペース作ったからそこに干して除湿機。
    それ以外の時は2階のベランダ。

    庭と屋根あるヴッドデッキあるから歳とって2階上がるの辛くなったらそこに干すかも~。

    • 0
    • 9
    • 加藤清正
    • 21/04/02 08:01:08

    リビングかインナーテラス。
    2回のバルコニーは休みの日にしか干してないわ。
    夜洗濯してそのまま干せる1階にしてる。

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 21/04/02 07:55:24

    うちも夜に洗濯するから浴室乾燥かな、6ー7時間でセットしてる。干しきれなかったものは乾燥機かけてる。でも乾燥機は埃の掃除がめんどくさいから出来るだけ使わないようにしてる。
    マンション住みだけど、外に干すことはあんまないなー。。

    • 0
    • 7
    • 馬場信春
    • 21/04/02 07:55:15

    リビング…。
    うちも部屋干し専用の部屋みたいのを作れば良かったな。
    今更ながら後悔。
    洗濯は庭に干すつもりでベランダは物凄く狭い(布団が干せる程度)。
    が、昼前くらいから庭に強風が吹き抜ける場所だったみたいで午前中しか干せない。
    働くつもりなかったんだけど働き始めたから、外干しして行けなくなっちゃった。
    帰ってくると全部吹っ飛ばされて落ちてる。
    子供達が大学進学や就職で一人暮らし始めたら子供部屋を潰して部屋干し部屋にしようと思ったけど、上2人は自宅から通ってる。
    下の子に期待。

    長文愚痴失礼。

    • 0
    • 6
    • 立花宗茂
    • 21/04/02 07:53:32

    寒冷地で冬は外に干せないし、それ以外の時期でも田舎で虫が多く部屋干し派なので、新築時にサンルーム作りました。でも子どもが増えてもう干しきれないので結局リビングにも干してます…

    • 0
    • 5
    • 井伊直虎
    • 21/04/02 07:51:44

    普段はベランダだけど、
    今の時期は夫婦共に花粉症だから、部屋干し。
    サーキュレーターで回してる。

    • 1
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 21/04/02 07:51:05

    部屋
    夜~朝までエアコンと除湿機で乾かしてる

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/04/02 07:50:11

    うちは夫婦して酷い花粉症だから
    新築の時にランドリールーム作った。
    なので一年中そこ。

    • 0
    • 2
    • 毛利元就
    • 21/04/02 07:49:09

    今は部屋かな
    花粉もきついし
    外に干すならベランダ
    2階に洗濯機があるから

    • 0
    • 1
    • 島津豊久
    • 21/04/02 07:46:15

    部屋干しです。夜に洗濯するので。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ