(長文)口説いてきた友人の婚約者について

  • なんでも
  • 長野業正
  • 21/04/02 05:34:49

長文になります。

先日、友人の婚約者(以下Oさん)を初めて紹介されました。友人は私と同じく30代後半の女性なのですが、年の割に世事に疎いところがあり、特に恋愛や異性の事に関しては年相応の経験が無く、相手からも周りからも言われた言葉をそのまま鵜呑みにしてしまう純朴な人です。一生結婚しないか、するとしても友人と同じようなタイプの男性を選ぶとばかり思っていたのですが、事前に聞いていた話で「バツイチの遊び人っぽい人」との事だったので心配していました。
私があまりに心配するからと婚約者Oさんを紹介してくれたのですが、初対面でいきなり「あっ!どうも~初めまして~!友人ちゃんとお付き合いさせていただいてるOです!めっちゃ緊張してます!(笑)これでも一応気合入れてスーツ着てきたんですよ~!」とチャラい挨拶をされ、第一印象からして嫌な予感しかしませんでした。

食事をしたレストランでは、「今日はお嬢さんお二人をエスコートさせてもらってるんで、漢O、ちょっとカッコつけちゃいますよ?」とワインを注いで見せたりして、友人はそんなジョークにもいちいち笑っていたのですが、この手の女慣れした男が相手だという事で、私はただただ不安でした。

そして食後、友人がお手洗いへ席を立った時、Oさんが少し声を落として内緒話をするように口元に手を添えて身を乗り出しながら、「べっぴんさんでビ、ツ、ク、リ!ド、キ、ド、キ!」と、ニヤニヤこちらをじっと見ながら言ってきました。きもくてドン引きして「えぇ?」と苦笑したら、「主ちゃんのこと!友人ちゃんも可愛いけど、主ちゃんはほんとべっぴんさん、って感じ。あっ、俺チャラいって思われがちだけどお世辞は言わないからね?」と。
友人の姿が見えて私が目を逸らすと、「おっとっと!今のは内緒ね!」と、襟元を正しながらわざとらしくかしこまるような仕草をしておどけて見せてて、席に戻った友人がそれを見ながら笑って「えー?2人で何話してたのー?(笑)」と聞くと、「なーいーしょっ!ねーーーっ?」と私の方を見てきました。
Oさんが私の大嫌いなタイプだったのもあって、早々にお開きにしようと思い用事ができたという事にして帰ろうとしたら、Oさんが店の外まで私を見送ると言い出しました。私が見送りは結構だと断ると「いや、これは男の仕事ですから。それに、愛する友人ちゃんの大切な人は俺も全力で大切にしたいから」と言われ、友人もそれに同調していたので、渋々Oさんと一緒に店を出ました。

店の外に出たらOさんが手を出して握手を求めてきたので握手をしたらギュッと握られてグイッと引き寄せられて、「あぁ、ごめん!つい!」と言われ、まだ手を離してくれてなかったので私から振り解いたら、「お互い友人ちゃんには内緒でLINEしない?俺は絶対バレないから。下心とかじゃなくて友人ちゃんのこともっと知りたいから教えて欲しくて…」と言われました。当然ここでは断りました。

なのにその日の夜、友人とOさんのグループトークに招待され、友人から「彼とLINEで繋がってあげて。相談したい事とかあると思うからお願い」と頼まれて、仕方がなく承諾しました。

承認してすぐOさんからLINEが来て、「昼の俺の態度で俺の気持ちは伝わってたと思うけど、それでも承認してくれたって事は期待していいんだよね?俺も友人ちゃんと結婚前提で付き合ってるから、主さんの家庭を壊そうとか主さんに乗り換えようとかは考えてないよ。どうかな?」と来ました。

返信せず既読無視したのですが、友人にこの事を話すべきか迷っています。
あんな男のせいで友人との関係が壊れるのは嫌だけど、来たメッセージをそのまま見せてもOさんみたいな口の上手い男は上手く言いくるめて、私から誘ったとか私が乗り気だったという話にされそうな気がするのです。

長くなりましたが、皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/03 13:08:23

    >>63
    戸籍が汚れる前に気付いて良かったね。

    結婚後も浮気しますよって公言してるじゃん。

    別れたほうがいい人生送れるよ。
    それか、友達も別な相手見つかるまで適当に遊んで捨てたらいいよ。

    • 1
    • 21/04/03 11:11:09

    少し忙しかったのと、気が滅入っていたのもあって、しばらく書き込みができてませんでした。

    Oさんの見た目ですが、一般的にはイケメンと言われる顔だと思います。だから友人も舞い上がってるんだろうな…というのは会う前から感じていました。彼氏の写真送るねと言ってOさんの写真を送ってきた事があったので、人に見せたいくらい自慢の彼氏のはずです。

    昨日、友人から謝罪の連絡がありました。
    Oさんと喧嘩になって「ぶっちゃけ君の他にも嫁さん候補は何人かいるし、面倒臭いのだけは勘弁だからもう一度考え直すわ」と、婚約を保留にされたそうです。
    友人とも変わらず会うそうですが、実質婚約破棄なので、今後は友人に遠慮せず他の女性ともデートすると言われたそうです。

    • 2
    • 21/04/02 15:42:41

    >>61
    パートは仕事の形態だから仕事は仕事でしょ。
    自分ルールがすごいね。

    • 3
    • 61
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/02 15:29:02

    >>60
    仕事って書いてるのにパート?w
    パートは仕事じゃないよw

    • 0
    • 21/04/02 15:26:41

    >>57パートとか普通にあるでしょ
    私は2時まで

    • 3
    • 21/04/02 15:26:12

    男の見た目はどんな感じなの?
    いい歳したモテない女が入れ上げる相手って大体イケメンだよね。それもホスト系みたいないかにもってタイプ。

    • 0
    • 21/04/02 15:19:58

    >>56
    主さんお疲れ様。
    残念な結果だけど私は話して良かったと思う。
    そういう男の話を鵜呑みにして友達を切り捨てるような人なら、どの道ここで主が話してなかったとしてもこの先ボロボロにされてた思うし、もうほっとけばいいよ。
    私の知り合いもそうやって周りの忠告を無視して悪者扱いしてクズ男について行ったけど、妊娠中に捨てられてから連絡来たよ。それから一度会ったけど、なんかもう前のように付き合えないなーと感じてそれっきり。

    • 4
    • 21/04/02 15:14:27

    へーこんな時間に終わる仕事なんてあるんだ?w

    • 0
    • 21/04/02 15:10:05

    友人に伝えやり取りをして、通話でも話しましたが、結局喧嘩になってしまいました。
    最初は「冗談でも自分の彼女の親友を誘うような事を言う人は信用できない」と話したのですが、「彼は誰にでも懐っこいから。誘われたのは主の思い込みじゃないの?」という事を言われ、誘われた経緯の説明を求められたので全て話しました。友人がLINEのキャプチャも見せろと言うので見せましたが、これは流石に作ったでしょう?と言われ、私も馬鹿馬鹿しくなってそれから既読無視してました。
    それでさっき、仕事終わりに着信があったので話しましたが、「彼に聞いたら、主から先に連絡先を聞いてきたから、私を通さないとややこしくなると思ってLINEに招待してもらったって言ってた。LINEのあの画像も身に覚え無いって。私は彼を信じる。」と言われました。

    このまま疎遠になってしまうならそれも仕方ないし、もう私も面倒臭いのでこれ以上は話し合おうとも思いません。

    • 3
    • 21/04/02 11:24:26

    主はやる気を失って続編が書けなくなりましたw

    • 2
    • 21/04/02 08:40:58

    これ本当の話なら私だったら友達に言うよ
    ありのまま。
    なんなら録音して聞かせる
    こんな男くそだ

    • 4
    • 21/04/02 08:39:29

    >>51
    あー私もそういう男いたわ。
    だんだん洗脳されてこの人となら一回くらいいいかなって思ってきてたわ(笑)

    • 2
    • 21/04/02 08:36:49

    >>50
    つまんな

    • 2
    • 21/04/02 08:35:54

    独身時代そっくりなタイプに言い寄られた事ある。
    普通に元カノとか元セフレの話をされたから「価値観違いすぎで生理的に無理」って言ったら、「じゃあ俺の価値観で染めてやるよ」って言われた。こっちが真面目に拒絶してものらりくらりはぐらかして、いつか諦めて受け入れるだろうってしつこく絡んでくるんだよ。この手の男は実際にそれで何人も落としてきてるから自信があるし、ダメならダメでいくらでも他がいるから嫌われる事なんか気にしてない。
    女を妊娠させて逃げたり隠し子産ませたりするのも、こういう女を軽く見てる男に多い。

    • 6
    • 50
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/02 08:35:12

    駄文すぎてビ、ツ、ク、リした!

    • 2
    • 21/04/02 08:31:49

    >>42
    ちんちん!w

    • 0
    • 21/04/02 08:31:22

    送られてきたラインスクショしてグループラインに貼り付ける

    • 0
    • 21/04/02 08:28:07

    ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)
    私も30代後半ですが…団塊世代の頑張ってるオヤジが言いそうなセリフですね(笑)

    グループトーク退会、個人的に連絡取る気はありませんと個人ラインブロック、友人には私にも冗談で誘ってくるような人だから信用できないなー!と一応釘さして…あとは友人カップルにおまかせ、だね。

    • 2
    • 21/04/02 08:19:28

    それ本当なら、その男かなり気色悪い。

    • 4
    • 21/04/02 08:18:44

    うわ、知り合いかと思った。
    自称スケコマシ。そいつがいちいち使う言葉とかギャグが古いのもウケ狙いのわざとで。
    女口説く時も臭い台詞でネチネチ。
    イケメンだけど本物のクズだわ。

    • 3
    • 21/04/02 08:13:57

    読んでるだけで気持ち悪い。
    こんな男、全力で拒否しないと周りに根回しして主が悪者にされるよ。

    • 9
    • 21/04/02 08:13:27

    三流小説家ですか?(笑)

    • 3
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/02 08:12:24

    ぐんじぃ~を思い出した。

    設定が古すぎるー。へたくそか!

    • 2
    • 21/04/02 08:09:00

    主は何したいの?実は口説かれて浮かれてトピ立ててるの?
    LINE交換なんかしないわ!気持ち悪い

    • 4
    • 21/04/02 08:06:58

    昭和のトレンディドラマかよ笑

    • 6
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 21/04/02 08:05:44

    どうもこうもない。
    私ならソイツのラインを友達に見せるわ。

    • 0
    • 21/04/02 07:59:45

    笑ったわ(笑)3人でグループLINEつくる意味もわからないし(笑)

    • 5
    • 21/04/02 07:56:07

    相手からも周りからも言われた言葉をそのまま鵜呑みにしてしまう純朴な人です。

    とりあえずこれは主のことだと思ってオケ?

    • 2
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/02 07:54:02

    37歳の既婚者にそんなにチャラく迫る男って
    、何歳くらいなの?同年代?

    • 3
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/02 07:47:54

    その男性はバブル時代の人ですか?
    全て「OKバブリィー!」って最後に付け加えても違和感ない。

    昔あったドロドロの昼ドラにありそうなストーリーで、チンペイとかタワシハンバーグとか色々思い出しましたw

    • 5
    • 21/04/02 07:47:12

    >>8 これになりそうな気がするから、LINE見せて話して、友人ちゃんが決めたらいいし、少し距離とらせてもらうね

    って突き放してみる。

    • 5
    • 21/04/02 07:44:40

    既に痛い目に遭わされてても気付いてなさそう。
    騙すのチョロそうだもん。
    なんでも信じる都合のいい女だから、結婚をエサに繋ぎ止めてるだけかも。
    要らなくなったらポイ捨てされるよ。

    • 0
    • 21/04/02 07:41:11

    なんか古くて現実味がないw
    今どきこんなチャラ男おらんわ

    • 6
    • 21/04/02 07:39:03

    主は何を第一にしたい?
    自分は嫌われてもいいから友人を守りたい、面倒なことに巻き込まれたくないから友人も男も切りたい、友人は失いたくないし友人から嫌われるのだけは避けたい、等、ひとによって色々あると思うけど

    • 2
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/02 07:36:27

    その友人の為にも、彼氏との事言った方がいい。
    ラインのやり取りも見せながら話しもする。
    いつかその友人、彼氏に痛い目に合いそう。

    • 4
    • 21/04/02 07:36:18

    >>27
    「後々なぜその時言ってくれなかったとかもありそう」
    確かにありそうです。悪い子では無いんですが、昔から時々「隠し事はナシ」とこだわってたのを思い出しました。(私が彼氏できた事を隠してたので揉めた)

    そうですよね。正直に話して疑われたり嫌われたりするなら、それで諦めがつきそうです。

    • 3
    • 21/04/02 07:32:16

    >>26
    とりあえず黙っておいたら?しつこく聞かれたら詳細を話す。

    • 0
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/02 07:31:52

    >>26
    私は真実だけを言う。
    その友達面倒そうだもの。
    後々なぜその時言ってくれなかったとかもありそうだし。
    その友ともこちらから縁切ってもいいからい。

    • 7
    • 21/04/02 07:27:27

    今友人から「Oと何かあった?もしかしてOに何か言われた?」と来ました。

    皆さんがたくさんアドバイスくれたので、「やっぱり信用できない人だと思った」って事を伝えようと思います。口説かれた事は黙ってた方がいいですよね?

    • 0
    • 25
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/02 07:22:35

    『ピューッと吹く!ジャガー』に出てたハマーのイメージで脳内再生された

    • 2
    • 21/04/02 07:13:49

    長文すぎるし半分までしか読んでないけど、きもすぎて無理。こんなのに惚れるって男に困ってる女は誰でもいいんだな。

    • 3
    • 21/04/02 07:13:16

    >>21旦那じゃなくて婚約者の間違い

    • 1
    • 21/04/02 07:12:00

    友人が私の方を疑うように思ったのは、今の友人はOさんのめちゃくちゃな過去についても常にポジティブに捉えてしまってるんです。
    友人と交際時期の重なってた他の女性が数名いたのに、「都合のいい女を全部捨てて心を入れ替えて、初めて1人の女に一途になってくれた」と本気で思ってます。
    それ以外にもここに書ききれないくらい、今まで散々女にだらしない事をしてきた男です。でも、「そんな彼が私にだけは一途」と信じているので、外野が何を言っても無駄なのかなと、悩んでトピを立てました。

    • 0
    • 21/04/02 07:10:35

    面倒くさいな。私ならラインを見せながら店でのこと全て話す。そして旦那とは会いたくない、苦手だとも言う。
    話してこちらを疑ってくるような頭お花畑な友達はいらない。あと相手に逆恨みされたら嫌だし気持ち悪いやつと関わりたくないからラインでコピペせずに友達に話すだけ。

    • 0
    • 21/04/02 07:07:13

    >>19
    そんなにすがるくせに、主さんを信じてくれなそう?

    • 0
    • 21/04/02 06:59:13

    グループトークは突然招待されて、私も普段あまりLINEのグループトークは使わないのでよく分からず入りました。入ってから「Oさんだよ」と言われました。
    彼女は確かにこの交際に対しては真剣そのもので、本気で私に縋るように頼まれて、どうするべきか悩みながらも断りきれず、OさんとのLINEを承認してしまいました。
    今はグループトークから抜けてOさんをブロックしてます。

    • 0
    • 21/04/02 06:57:35

    「心配するから」と会わせてくれたのなら「やっぱり思った通りだったこの人やめておいたほうがいい」と伝える。
    でも具体的な内容は言わないでおくかな。
    夢中になってる今は友達のほうも「主ちゃん私に嫉妬したんだわ」等違った解釈する可能性もあるから。
    「バツイチはやめておきなよ」とバツイチを理由にしたほうが通りやすいかも。たぶんボロが出るから探偵使ってこっそり事前調査させるとか。

    • 3
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/02 06:57:20

    主を疑いそうって、、
    何だか面倒な友だね。
    でも疑われても真実を話して
    だから彼とのラインは消すね。って言う。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/04/02 06:53:29

    古臭い男ですよね。自分でもキザとか言ってましたが、いかにも昭和な感じです。自分の事も「昔はスケコマシだった」と言ってました。

    友人に話すという意見が多いですね。
    私も話したいので、なるべくなら伝える方向で考えようと思ってます。
    ただ、Oさんが本当に口が上手い人で、彼女も今はOさんにベタ惚れでかなり盲目になってそうなので、もしOさんが何か吹き込んだら、多分そっちを信じてしまう気がするんです。
    そんな事で離れるならそれまでの関係だとも思うのですが…。

    LINEのキャプチャをグループトークに貼るのもいいですね。考えてみます。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ