やっぱ若いうちに出産した方が へのコメント(No.51

  • No.12 富士山

    21/04/01 12:02:27

    >>9リアルでは言えないけど私もそう思う
    ママスタの高齢は「若いとお金ないじゃんー」とか言うけど、意外と若ママってジジババも若いから手厚い援助があるのか旦那が稼げるのか知らないけど戸建て持ちでアルヴェルあたり乗ってるんだよね…

  • No.51 今川義元

    21/04/01 12:43:26

    >>12
    わかる部分もある。
    私自身24歳で第一子出産して、産休育休で3人育ててきた。
    私の母が48歳でお婆ちゃんになって、
    孫の面倒を見たいと言ってくれて、仕事を辞めた。私には仕事を続けなさいと言ってくれて。

    45歳になった今、子供3人中学から私立、3人が大学卒業までの学費も問題ない。住宅ローンなし、両親と一緒に海外旅行も行ってる。若くで産んでも恥ずかしいと思った事はない。

    若くても子育てしながら貯金ができる家庭もあるし、中年になってもお金なくて生活がやっとという家庭もある。
    高齢で産んだ人の中で、実際に余裕のある家庭は多くはないと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.56 豊臣秀吉

    21/04/01 12:45:59

    >>51
    高齢だとお金に余裕あるとかよく言われてるけど、ちゃんと貯金してないと先々がもたないよね。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。