株式会社「TOKIO」スタート 城島社長「今日をより良く、明日をより楽しく」

  • TV・エンタメ
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 21/04/01 06:17:07

2021.04.01デイリースポーツ

株式会社「TOKIO」スタート 城島社長「今日をより良く、明日をより楽しく」



 人気グループ・TOKIOが4月1日、ジャニーズ事務所の関連会社・株式会社「TOKIO」をスタートさせる。リーダーの城島茂(50)を社長に、国分太一(46)、松岡昌宏(44)の3人は、第二の故郷である福島県の杉を使った手作りの名刺を携えて、新たな一歩を踏み出す。メンバーの長瀬智也(42)は3月31日をもって退所。KinKi Kids・堂本光一(42)は、同い年の盟友・長瀬にエールを送った。

 株式会社「TOKIO」が、ついに始動する。同社のコーポレートサイトを立ち上げロゴを披露するとともに、グループの公式ツイッターアカウントも開設。「アラフィフ世代の私たち3人が、TOKIOとして培ってきた経験と知識を武器に、TOKIOでしかできないプロジェクトを全国の皆さんと一緒に作っていきます」と高らかに宣言した。

 まず手始めに取り組んだのがこだわりの名刺作りだ。福島県の杉で作った木製名刺で、3人は県内の森林で木を伐採。手作りをモットーとするTOKIOらしく加工、デザイン、色入れに至るまで自分たちで汗をかいて完成させた。12ミリの厚さの作品に「ちょっとばかり分厚い名刺になってしまいましたが、その厚みこそがTOKIOの歴史の象徴のようにも感じています」とこだわりを明かした。

 社長の城島は新たな旅路に向け「今日をより良く、明日をより楽しく生きていく『術』を世に伝え、そして、そんな思いに賛同して頂いた全ての世代の方々と共に、また新たなる『術』を構築しながら次の未来へと紡いでいくことが弊社の理念です」とあいさつ。

 これまで「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)などで農業や漁業などをライフワークとし多くの「モノ」に触れてきた。その生きざまを新会社で体現する。福島とのつながりは今後も継続。県庁には「TOKIO課」なる部署も設けられることが決まった。

 国分は「グループだったぼくらは、これからチームになります。小さな気づきも大きな一歩に変えていきます。アイデアを形にして、この手を働かせて、ワクワクをみなさんと一緒にいっぱい作っていきましょう」と決意表明。広報も兼任する松岡は「自分らしく皆様にこれからのTOKIOをお伝えしていきたいと思っております」とスタートに心を震わせた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/04 19:17:57

    >>72
    嫁が工藤静香みたいに、目立ちたがり

    • 2
    • 21/04/04 19:08:47

    リーダーかつら?

    • 1
    • 21/04/04 17:58:14

    >>69
    イミフ

    • 0
    • 21/04/04 17:09:32

    >>68
    長瀬ロスの記事出てるね

    • 1
    • 21/04/02 16:25:52

    こういう林業とか農業って、やっぱりノースリーブの人が一番向いていると思う。

    • 2
    • 68
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/02 15:27:50

    長瀬くんと松岡君が残って欲しかった

    • 3
    • 21/04/02 15:23:37

    >>65
    去年山口がバイク事故起こす前に
    ファンクラブの会報にTOKIOのメンバーから山口へのメッセージ書いてあった

    • 0
    • 21/04/02 15:21:37

    >>65
    スタッフとして、雇いそう

    • 3
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/02 15:08:36

    山口達也は戻って来るの?

    • 0
    • 21/04/02 09:00:31

    >>62
    あんなのパフォーマンスだよ、実際は
    紙の名刺を配るんでしょ

    • 5
    • 63
    • 長宗我部元親
    • 21/04/02 06:59:17

    >>60
    それを知ってる自分はいやらしくないの?

    • 3
    • 21/04/02 05:02:50

    一つの木から何個の名刺ができるんだろう。
    あんまりホイホイ配れないね。

    • 0
    • 21/04/02 03:17:23

    >>58
    大変でしょ
    自分たちでマネジメントして行かなきゃならないし
    仕事とっていかなきゃならない

    • 1
    • 60
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/01 22:57:36

    赤で木を縛るなんてまるで亀甲縛りだわ
    いやらしい

    • 0
    • 21/04/01 22:55:59

    >>58
    重機の免許とるのも、農作業も大変だよ。遊びの延長で簡単に出来るならもっと農業する人が増えてるはず。

    • 6
    • 21/04/01 22:14:24

    >>57
    悪くはないけど、所詮お遊びの延長が仕事って楽だなぁーと思った

    • 2
    • 21/04/01 21:28:01

    >>53
    それがいけないの?鉄腕!DASHは継続だって
    日テレ社長自ら
    言及

    • 3
    • 21/04/01 21:23:18

    この人たちに対して好感しかなかったから
    ここ見てびっくりした。

    • 1
    • 21/04/01 21:04:02

    >>52
    そうなんだ…ありがとう

    • 0
    • 21/04/01 21:02:50

    3人しかいなくても株式会社なの?

    • 0
    • 21/04/01 21:01:58

    どーせ福島に頼って 福島の為になにかやって
    福島よりな仕事しかしないんでしょ?
    木を切って、稲育てて、結局は鉄腕!DASHの延長やってこれからの仕事とする。
    そんな感じしかしない。

    • 4
    • 21/04/01 20:42:40

    >>51
    もうないんじゃない?

    • 1
    • 21/04/01 20:19:57

    >>45
    アカウントみつけられない…

    • 0
    • 21/04/01 19:58:41

    いつか5人でまたステージに立って欲しい

    • 6
    • 21/04/01 19:13:48

    >>47
    農業も村作りも1からやってきた人達だから根性はあると思うよ。
    それに人脈も。

    • 4
    • 48
    • 山中鹿之介
    • 21/04/01 19:09:28

    >>47
    でも、25年以上やってるからね

    • 0
    • 21/04/01 18:58:19

    良い会社になれば良いと思うけど、素人集団って気もする

    • 4
    • 21/04/01 18:48:41

    >>43
    皆と一緒はナンセンスだってよ。

    • 0
    • 21/04/01 18:39:06

    >>32
    インスタやってるよね山口

    • 1
    • 21/04/01 18:23:17

    >>42
    あなたは貰えなからwww

    • 3
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/01 18:22:31

    スーツ姿でも頭に眼鏡のせてるね。
    あれは何?老眼鏡忘れないようにか何か?

    • 2
    • 21/04/01 18:21:53

    福島県の杉の名刺…要らね

    • 1
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 21/04/01 18:21:07

    >>39
    ジュリーが社長名義の子会社なんだよTOKIOの子会社は
    つまりタッキーの下で働かなくて良いってこと
    TOKIOがジュリーに相談して
    「それいいね」ってことで、子会社作ったの
    言ってたよ

    • 1
    • 21/04/01 18:17:10

    >>32

    あったとしても、表舞台無しで、裏方業だろうなぁ

    • 2
    • 21/04/01 18:14:39

    >>33
    ジャニーズに残留組のV6、KinKi、他、TOKIOと共に行きたい人達は、あの婆さん達に言って、本気なら行けそう。

    • 0
    • 21/04/01 18:09:11

    >>37
    アレは、あの人独自のマボカジなんだって、デビュー頃から言ってたw

    • 1
    • 21/04/01 15:30:21

    >>11
    DASH見てると分かる。
    良い人なんだろなーって思うよ。
    リーダーがミスしても前向きに励ましてさ。
    ただ、いつも頭にサングラスとかタオル巻いてるのが気になる(笑)
    今回のPVもスーツにサングラス(?)かけてるし。

    • 3
    • 21/04/01 10:21:35

    TOKIO課ってエイプリルフールネタかと思ったら本物なのね笑

    • 4
    • 35
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/01 10:16:27

    >>33
    長瀬くんと光一くんの2ショット大好きなんだー!プライベートではずっと仲良くいて欲しい。

    • 4
    • 21/04/01 10:07:01

    >>4
    私は働きたい

    • 4
    • 21/04/01 10:06:36

    長瀬の親友って言ってた堂本光一が寂しそうだった、、

    タッキーが自分より
    上の世代リストラの記事出てるし
    TOKIOの子会社行きたいって本音だろうな

    • 11
    • 21/04/01 10:01:09

    ゆくゆくは山口メンバーもひっそり参加させるのかね

    • 7
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/01 09:33:49

    長瀬君は裏方で参加してるの?

    • 0
    • 21/04/01 09:32:54

    トピズレかもだけど、
    島茂子さんはどこに行ったの?

    • 3
    • 21/04/01 09:28:03

    Kが力強すぎて4本の木を赤い糸(5)で縛り付けてるみたいに見える。絆的な雰囲気にも受け取れるけど。

    • 2
    • 21/04/01 09:23:15

    TOKIOは年配の人や農家さんのファンが多いからなぁ。
    TOKIOのサイト見てきたけど、英語表記なのが…。TOKIOのサイトに限らずだけど英語表記はシュッとして見えるんだけど、何のサイトへ飛ぶのかわからない時がある。小さく日本語表記も欲しいくらい。

    • 1
    • 21/04/01 08:30:10

    >>2 リーダーやん。あの人が居るからTOKIOなんだよ。

    • 4
    • 21/04/01 08:26:28

    3人はモノ作りが したいんだろね。
    もう、方向性の違いだね。仕方ない。

    • 2
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/04/01 08:17:31

    >>16
    こないだ鉄腕ダッシュで未だに入れないダッシュ村から直線距離で数キロの隣町を開拓していくって映像やってたよね?第二のダッシュ村かな?

    • 5
    • 24
    • 山中鹿之介
    • 21/04/01 08:08:37

    >>23
    やはり、山口の会見で泣きながら
    山口に叱咤してたからじゃない?あと、松岡慕ってる後輩増えてエピソード話す人増えたから

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ