家族でディナーの予定が台無しに。私がダメ母?

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/03/31 16:49:03

昨日息子の誕生日があって何食べたい?と聞いたらお肉、特にハンバーグと言うから評判のハンバーグ店に行きましたがその店が臨時休業でした。
泣き出す息子に対して、じゃ駅前のガスト行こーと明るく話振ったらガストはイヤーって拗ねた。
旦那が安楽亭でよくね?ってハンバーグ店の向かいの食べ放題焼肉を提案して息子も焼肉♪と乗り気になったけど私が安楽亭嫌いなので却下。
その後店が決まらずじゃヤオコーで弁当買うよと脅したら息子がまたイヤーって泣き出した、
癇癪起こすと止まらないんだから、
私もここでは書けないような言葉を吐きました。
旦那に親として最低、安楽亭ヤダヤダって子供かよって言われました。家族間は張り詰めたようにピリピリちゅう。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/02 10:44:50

    • 1
    • 21/04/02 10:43:00

    >>262つまんねー釣りだな!

    • 3
    • 21/04/02 10:42:48

    >>275
    同じ人でしょう?

    • 0
    • 21/04/02 10:42:06

    >>262
    釣りでしたか
    けっこう伸びてましたね

    • 1
    • 21/04/02 10:40:54

    最低とまでは言わないけど
    安楽亭ヤダヤダって子供かよって思いました

    • 0
    • 21/04/02 10:39:30

    >>262
    馬鹿だな!w
    主、子供からやり直しな!w

    • 0
    • 21/04/02 10:28:11

    >>262譲ってあげましたという感覚が理解できない。誕生日じゃなくてもケーキどれがいい?って先に子どもに選ばせない?色々な親がいるんだね。

    主のお子さんが将来、主を反面教師としていい父親になれる事を願ってるわ。

    • 2
    • 21/04/02 10:24:55

    >>271
    言い方きついね。
    そんなにイライラすることなのかな?
    子供にも対しても、旦那に対しても普段からきつそう。

    • 0
    • 21/04/02 07:13:29

    最近のトピ、こんな家族が多い。

    • 1
    • 21/04/02 06:11:18

    >>262
    親子というより、姉弟なのね。。
    主さんは、若いママなのかな。
    子育てで主さんも成長していけると良いね。

    • 0
    • 21/04/01 00:21:48

    旦那さん優しいね。
    かわいそうなお子さんのためにケーキ買ってくるって。

    なんかゆずってあげたっていってるけど
    まだ本心から自分だけが悪かったってわかってなさそう
    本当に悪かったって思うなら、そんな風には思わないんだけどなあ
    ちゃんとお子さんにも、旦那さんにも謝った方がいいよ

    歯医者の件と今回は別案件
    一緒にしちゃだめだよ
    それはそれ、これはこれだから

    • 1
    • 21/03/31 22:55:31

    私はガストより安楽亭がいいわ

    • 2
    • 21/03/31 22:55:14

    >>269
    人間だもの、間違うことはある。と含ませてるけど、主のコメントから想像するに、日常的なことでしょ。

    たまたまこの日に、何かが悪いことが重なって、起きてしまったことではないよ。

    容易に想像できないの?

    むしろ「誕生日くらい我慢しろよ」が正解でしょ。

    • 0
    • 21/03/31 22:50:06

    >>260
    そんな時なんてないわ。
    嫌なら食べるな!
    子供の気持ちも理解できんのに自分の事ばかり。
    やばいよ。こんな人。自分中心じゃなきゃ煩そう。

    • 0
    • 21/03/31 22:45:58

    >>264
    まぁそりゃぁ、子供のお誕生日だからって我慢できればよかったのかもしれないけど、大切な日でも間違うことはあるよ、人間だもの。

    • 0
    • 21/03/31 22:44:53

    >>262
    なんかそこも大人というか、親じゃないなー。

    普通は、
    どれ食べたい?好きなの選んでいいよ(^^)
    せっかくの誕生日なのに、さっきはゴメンね。

    だし。
    これだけ指摘されて、譲ってあげるので精一杯って…
    子供に同情する。

    • 7
    • 21/03/31 22:34:56

    中途半端だから将来反抗期すごいかも。
    子を優先してて子供はそれを知ってて泣き喚く。
    主が突然暴言吐く

    • 1
    • 21/03/31 22:30:37

    普通の家族の会話だし、
    何の問題もないよ
    それが旦那だったらやばいことになりそうだけどキレたの主だし

    • 0
    • 21/03/31 22:25:09

    >>260
    だからでしょ。
    せっかくのお祝いなのに自分が嫌いだからって却下するなんておかしいよ。
    しかも、自分の誕生日ならまだしも子供の誕生日。
    主役は子供でしょ?なら、いくら自分が嫌いでも子供が食べたいって言うなら1日ぐらい我慢して付き合えばいい。
    旦那が代案出して子供はそれで良いって言ってんのにトドメを刺したのは母親だよ。
    泣くと癇癪起こすのも分かってんのに嫌だと言って余計に泣かせてるのも母親。
    私なら、いくら自分が嫌いでも子供の誕生日だし泣いて癇癪起こされる方がめんどくさいなって思うからOK出すわ。

    • 6
    • 264
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/31 22:16:13

    >>260
    そんな時もあるよって...年に1回の息子の誕生日ですよ?
    普通に外食行くのとは訳が違いません?
    みんな厳しいか?

    • 5
    • 21/03/31 22:15:48

    子供さん何歳?誕生日なんだよね?
    私だったら行きたいお店くらい100%子供に合わせる。私生魚好きじゃないけど、子供達の誕生日は毎年お寿司だわ…
    ハンバーグ、明日でもいいから作ってあげてー。

    • 0
    • 21/03/31 22:15:09

    主マークでないけどごめんね。
    さっき旦那がケーキ買ってきてくれました。
    旦那はショートであとモンブランとチョコがありました。
    私はモンブラン大好きなのに、息子がモンブランが良いと言うから譲りたくなかったけど譲りました。
    ママスタの人の意見がなかったらまたケーキで争っていましたね。ありがとうございます

    • 2
    • 21/03/31 22:08:59

    はい、主がダメ母です。
    誕生日のお子さんの意見が最優先、主は自分の気持ちを押し殺すべきでした。

    • 7
    • 21/03/31 21:53:37

    みんな厳しいけど、そんなときもあるよ。お祝いしたい気持ちはあったんだもんね。でも予定通りいかないし、せっかくのお祝いなんだから美味しいもの食べたいし、お腹も減ってるし、代案も出したけど泣かれちゃってうまくいかなくてイライラしちゃうことってあるよ。素直に子供にごめんねって謝ろう。

    • 1
    • 259
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/31 21:51:37

    子供が安楽亭、乗り気になったのに、なんで母親のあなたが嫌だから却下になったの?
    あなたの誕生日でしたっけ?
    あげくに、ヤオコーの弁当って...
    あなた大丈夫?

    • 15
    • 21/03/31 21:48:52

    >>66
    普段とは違って、自分の誕生日。
    きっと、ずっと記憶に残るよ、、

    • 2
    • 21/03/31 21:48:19

    >>31
    安楽亭は旦那のワガママかよ 笑
    ここにダダこねてる
    大きな子どもがいるわ 笑

    夫婦そろって似た者同士だな

    • 0
    • 21/03/31 21:46:58

    子供に合わせたれよ!って思う。
    自分の食べたいものは子供いない時に行く。
    子供と外食するのなんて数える程でしょ。

    • 5
    • 21/03/31 21:44:03

    >>253
    お互い歩み寄り、思いやりのある家族だね。

    • 0
    • 21/03/31 21:41:42

    トピタイの「?」は「!」の間違いだしょ?

    • 0
    • 21/03/31 21:36:52

    私そばアレルギーだけどお蕎麦屋さんではいなり寿司と天ぷら食べる。
    旦那は酢飯がダメだけど回転寿司ではポテトと唐揚げとビール。
    三男は牛肉ダメだけど焼き肉屋では冷麺と肉なしピビンパ食べてるし。
    家族それぞれ柔軟に対応すればいいと思うけど。

    • 7
    • 21/03/31 21:34:35

    >>249
    >>31に書いてあるんだけど、牛角はあるらしい。

    • 0
    • 21/03/31 21:27:04

    >>24
    サイテー

    • 2
    • 21/03/31 21:17:06

    >>186
    拡散した人も有罪って知らないの??

    • 1
    • 21/03/31 21:12:59

    もっと他に焼肉屋とかステーキ屋ハンバーグ屋あるだろw
    離島に住んどんの?w

    • 1
    • 21/03/31 21:12:52

    息子最悪な単なるになっちゃったね
    子供にとって誕生日って特別な日なのに
    きっと一生忘れないよ

    • 1
    • 21/03/31 21:08:17

    安楽亭行ったら良かったやん。
    いやいや言ってる主と子供変わらんやん

    大人が譲ってあげなよ

    • 6
    • 21/03/31 21:08:01

    安楽亭ヤダヤダって子供かよって言われました。

    本当にそう思う w
    ここに大人のイヤイヤ期がいたね

    • 9
    • 21/03/31 21:06:17

    ハンバーグなら作れば良かったのに

    • 0
    • 21/03/31 21:05:06

    悪いことをしたら罰?
    息子君悪い事してなくない?
    予約を取らなかったミスも大人。定休日の確認を怠ったのも大人。お店お休みだから安楽亭→納得して乗り気になったのを却下したのも母親。
    息子君は何1つ悪い事をしていないよ?

    • 7
    • 21/03/31 21:03:44

    まずは臨時休業なのは仕方ないにしてもガスト提案にはビックリ!

    で、臨時休業も急な休みじゃないからちゃんと調べない親が悪いし安楽亭が嫌なのはあなたの自己中な性格が出たんだね。誰の誕生日を祝うの?あなたじゃないでしょ!

    • 6
    • 21/03/31 21:01:32

    >>241
    ですね。

    • 1
    • 21/03/31 20:59:36

    息子の誕生日なんだから息子が食べたい店に決めるのが普通。
    主はおかしい。

    • 12
    • 21/03/31 20:59:28

    あさくまに行きたい

    • 0
    • 21/03/31 20:58:31

    主が悪い
    罰を与えてどうなるの?
    いつか悪いことしても親が与える罰なんてへっちゃらになってエスカレートするかもよ?

    • 3
    • 21/03/31 20:56:54

    >悪いことをしたら罰

    トピ主百叩きで言いよね。
    答えは聞いていない!

    • 3
    • 21/03/31 20:56:05

    トピ文書いてて、自分の至らなさに気付かないの??

    自分のこと棚上げして、人はダメって。
    誰が主役よ?
    なんで休日かを調べなかった?
    特別な日なら、予約までしておくものでしょ?

    全てを自分がしなかっから、こんな事態になってるのに。

    息子は何一つ悪くないでしょ。
    誕生日の特別な日に、食べたい物を言ってるだけ。

    最低な母親。
    聞くまでもない。
    100%あなたよ。

    • 4
    • 21/03/31 20:53:47

    子供優先にする

    • 3
    • 21/03/31 20:52:52

    行ってあげましょ、安楽亭…

    • 4
    • 21/03/31 20:50:12

    『私が安楽亭嫌いなので却下』←主も、同じようにイヤイヤ言ってるやん…。お互い様やん。そこは 安楽亭行ってあげなよ。

    • 4
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ