MAXのREINA、最大の決断は「結婚、出産の道を選んだこと」主婦って…

  • ニュース全般
    • 1
    • 細川幽斎
      21/03/31 12:14:44

    続き

    「頑張れ」じゃ無く「一緒に頑張ろう」

    今の私には自分の時間はないものの、逆にそれが嬉(うれ)しいことでもあります。誰かのために頑張ることが、苦痛ではないのですね。小さい頃、“おじさん”“おばさん”と感じていた年代に突入した私。

    もちろん、見た目は老いていくのは当たり前。でも、どう生きてきたか、どう楽しんでいるか、どんな風に過ごしているのかで、雰囲気は変わっていくと思っています。シワの数だけ笑った証拠。生き方は皆さん違うし、育った環境も違う。一つだけ共通しているのは、全ての人に「時間」という宝物が平等に与えられていること。時間の過ごし方一つで、人は変わっていくんじゃないかと考えています。

    私の周りの50、60、70代の方はとても若々しく、皆さんfunkyでhappyでビックリするほどパワーが溢(あふ)れているんです。私の目標の一つは、そういう風に生きること。元気があれば何でも出来る!1番大事なことは、何よりも元気であることですね。

    1日1日を大切に、心が輝いていれば年齢なんて関係ない。見た目の老いは努力をして鍛えるしかない!年を重ねた分、筋力が落ちていくのは当然なので、こればっかりは頑張るのみなのです!「まだまだ自分には挑戦できることがある!」と今、めちゃくちゃ楽しみになりました。

    なぜなら今、長男がサッカーのリフティングでつまずきっぱなしなので、私も一緒になってリフティングを始めてみたところなんです。サッカー未経者のw私は、最初1回から2回できるのがやっとだったけど、練習をした結果、最高11回続いたことも!できた時のよろこび&感動!

    長男と私と、“どちらが自己記録を伸ばせるか大会”を楽しみながら、親子で記録更新に夢中になっています。それをしてから長男も順調に記録更新!笑顔が増えましたよ。「頑張れ」じゃ無く「一緒に頑張ろう」が一番良い方法だったことがわかりました。

    私の体はクタクタですが、なぜか楽しくて止まらない!負けず嫌い、勝負好きが良い結果をもたらしています。まぁ、小さいことを考えずに、大きく広く両手を広げてみたら、心がスッキリ!
    たまには童心に戻って無邪気に動くのは最高ですよ!
    あ、次の日は筋肉痛でつらいのを覚悟でね!
    まぁ、いくつになっても自分は自分。素敵に年を重ねて生きましょう!!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ