子供の夏服各5枚あれば足りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 長宗我部信親
    • 21/03/30 19:26:43

    うちなんて3組ずつあれば間に合う。お気にしか着ないし、洗濯したやつを着てるわ。だから2組あれば十分な感じ

    • 0
    • 21/03/30 19:04:49

    >>60これ男女問わず小学生あるある。笑

    • 1
    • 21/03/30 19:04:25

    中学生なら基本ジャージか制服だし、コロナで頻繁にお出かけもないだろうし足りる。

    小学生は私服通学だし、しょっちゅう着替えるし、Tシャツは5じゃ絶対足りない。
    5枚じゃ洗濯しすぎで色褪せと首のヨレヨレがすごそう。

    • 0
    • 21/03/30 19:04:15

    スポーツしてるから無理。

    • 0
    • 63
    • 長宗我部元親
    • 21/03/30 19:03:17

    洋服ってそんなに少なくても足りるものなんですね。
    いま3歳で服を貰ったり自分でも可愛い服を見つけると買ったりしてたらどんどん増えていってて、
    けど5枚で足りるって知ってみんなそんな感じなんだなと分かりました。服がないと場所も取らないからそうしたい。

    • 2
    • 21/03/30 18:48:46

    足りないよー
    最低10枚必要だわ

    • 4
    • 21/03/30 18:47:58

    インスタによくいるミニマリストなんてもっと少ないよね

    • 2
    • 60
    • 長宗我部信親
    • 21/03/30 18:46:23

    うちは小2女の子、制服なしだけど足りる
    たくさん買ってあげてるのに同じのばかり着るし
    お気に入りの3枚くらいをヘビロテしてる感じ

    • 4
    • 21/03/30 18:40:03

    幼児じゃなきゃ足りると思うけど
    そう言う観点で洋服の事考えたことなかったわ。
    息子も娘も私もTシャツだけで20枚くらいはあるもん。

    • 4
    • 58
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/30 18:26:47

    幼稚園でも小学校でも制服があるなら足りるんじゃない?

    • 3
    • 21/03/30 18:23:15

    小学生以上なら足りる
    保育園児は足りない
    着替え置いておくし、プールや水遊びの日は着替えいるから

    • 4
    • 21/03/30 18:22:36

    我が家なら足りる。
    学校は制服だし、スポーツをやっているから私服を着る日が少ないから。

    • 0
    • 21/03/30 18:21:26

    私服の中学だけど、小学生のころから4枚で足りてる。幼稚園は制服だっから着てたのは実質三枚だったな

    • 0
    • 21/03/30 18:20:52

    その子による!本当その一言によると思う。
    うちは上の子は汗っかきな上に潔癖気味だから(小4)学校から帰ってきたら絶対全身着替えないと嫌だし、外でかけても風邪もひきたくないみたいでこまめに着替える癖ついてるから足りないかなあ。
    下の子は(小1)小さい時は上の子ほど激しくも遊ばないし汚さなかったから枚数いらなかったけど、やっぱり外遊びして特に夏は水遊びとか色々やるから5枚だと足りないかなあって感じ。
    でも夏はすぐ乾くしね!上着はうちの場合は足りないけど、下のズボン・スカートあわせて5枚、レギンス5枚あれば足りると思う!

    • 0
    • 21/03/30 18:20:46
    • 3
    • 52
    • 小早川隆景
    • 21/03/30 18:19:29

    中学なんか部活でほぼ私服着てない。
    部活やってなければ沢山必要かもね。

    • 0
    • 21/03/30 18:16:56

    足りる。あとはちょっとお出かけ用の服と靴がワンセットあれば大丈夫

    • 1
    • 21/03/30 18:16:47

    小学生と中学生なら5枚あれば足りるか今までの経験で分からない?
    うちの高校生は足りるとは思う。
    小学生は足りないかな。着替えがいる。
    平日は制服だし、土日のみで考えたら。
    でも、つい可愛いの見ると買っちゃうから増えちゃうのが現実。
    今はコロナだからいいけど旅行の時とかどうするの?
    旅先でも洗濯するの?

    • 2
    • 21/03/30 18:16:25

    小学生3人だけど、うちなら足りる。
    夏場は洗ってもすぐ乾くし、男の子だからなのか分からないけど、無頓着過ぎて2日毎に同じ服着てるもん。
    お下がりで貰った綺麗な洋服、ほとんど着ずに次に回してるよ。

    • 0
    • 21/03/30 18:14:46

    夏も冬も4セットで足りるよ(お出かけ着は含まない)
    最初は5セット買ってたけど、結局3セットあれば回るって分かって、+予備で4セット

    成長早くてすぐ着なくなるし。

    • 0
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 21/03/30 18:12:02

    >>42お金の問題なの??男の子と女の子いるけどかわいい服着せられるのなんて何年かよ?私は満足するくらい着せたよ。もう高校と中学生だから、それも懐かしい。

    • 2
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/30 18:11:04

    >>28
    居ると思うよ。別に子供なら特別民度低いって言われる部類じゃないと思う。嫌なら私立に入れなよ

    • 0
    • 21/03/30 18:10:42

    足りると思う。
    私もそろそろそういう感じで管理しようかなぁ。
    赤ちゃんだと山のように買っちゃってたけどさ。

    • 0
    • 21/03/30 18:09:38

    汗もかかず、汚しもしない子なら足りると思う。

    子供を外遊びメインの保育園に行かせてた知人は、毎日、大きいレジ袋1つ分の洗濯物を持ち帰ってたって言ってたよ。

    • 0
    • 43
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/30 18:07:52

    足りる。乾燥機、除湿器あったら三枚でも足りる。旅行するとき買い足すはめになるけど笑

    • 2
    • 21/03/30 18:07:23

    >>38
    こういう人ってお金たまらないだろうな。

    • 1
    • 21/03/30 18:06:36

    小学生だけど、気に入った服しか着なくなってしまったから上下三枚づつで足りるようになってしまった。

    • 0
    • 21/03/30 18:06:05

    よいよい

    • 0
    • 21/03/30 18:02:56

    >>29
    夏ならワンピースは風通しがいいから涼しくていいよ。

    • 2
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 21/03/30 18:02:17

    こういう風に割りきれるのってすごい。
    かわいいと思うと無限に買ってしまう…案の定全く着てない服出てくる…

    • 2
    • 21/03/30 17:59:51

    私自身、その枚数だよ。
    じゅうぶん足りる。

    • 1
    • 21/03/30 17:54:20

    >>35 買い足しね

    • 0
    • 21/03/30 17:53:59

    やってみて足りなければ買い出しでいいよ

    • 0
    • 21/03/30 17:52:23

    うちはとりあえず夏服各5枚買って徐々に買い足していく感じ。

    • 0
    • 21/03/30 17:51:58

    女子は足りないな、というが足りなかった。自分で洋服選ぶし。肌着は3枚でいいと思う。買い換えるし。
    男子は足りた。なんなら5枚いらない。服に興味ないから洗濯したもの着るから2着ずつずーっと着てた。
    4月から中学生だから今日いらないものタンスから出したら綺麗なの出てきたわ笑

    • 1
    • 21/03/30 17:51:27

    毎日洗濯してきちんと乾くなら問題なしじゃない?

    • 0
    • 21/03/30 17:49:20

    洗濯すれば清潔ではあるけど、そういう問題ではなく色んな服を着させてあげたい(女の子は特に)。

    • 3
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 21/03/30 17:49:14

    5枚あれば、「いつも同じだなー」とは言われないんじゃない?
    うちがなんだか服が多すぎだから、減らせるようにしたい。

    • 0
    • 21/03/30 17:48:21

    >>16
    高いし動きにくいよ

    • 0
    • 21/03/30 17:48:10

    >>11
    そんなこと言う小学生いるの?民度低いなあ
    うちの子春から小学生。こんなこと言うクラスメイトに当たりませんように⭐

    • 1
    • 21/03/30 17:47:19

    >>21
    我が家は毎日洗濯する。

    • 0
    • 21/03/30 17:46:52

    >>23
    5枚あれば洗濯間に合うかな。

    • 0
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 21/03/30 17:46:47

    小学生の頃、休みの日も学校の体操着を着てた子がいたけど服がないからだったんだね。
    なんで休みの日にまで体操着って不思議に思ってたけどそういうことね

    • 1
    • 21/03/30 17:46:29

    足りない。子供の衣類を数えたことないや

    • 1
    • 21/03/30 17:44:52

    1週間は7日なのになぜ5枚

    • 1
    • 21/03/30 17:33:27

    >>11うん可哀想だよね
    子供は「お前いつも同じ服だな」とかはっきり言うし
    節約してるなら楽天ポイントで買えるからラクマで子供服まとめ売りとか見てみたら?うちの妹はそうしてたよ
    子供服ってあまり売れないらしく掘り出し物かなりあるらしいよ

    • 0
    • 21
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/30 17:31:01

    毎日洗濯する家なら足りるとは思う。

    • 0
    • 21/03/30 17:30:45

    洗濯の頻度にもよるんじゃない?
    毎日や1日2回は洗濯する家庭なら問題ないだろうけど、そうじゃないなら小学生には少ないかな。
    中学生は大丈夫だと思う。

    • 0
    • 21/03/30 17:30:37

    子供の衣類は必要最低限
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3823163

    あまり洗濯しないママ友さん
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3824019

    • 0
    • 21/03/30 17:30:12

    女の子なら足りるんじゃない?
    男の子ならもう少し欲しい

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ