メルカリ、スイッチを購入。ソフト入ってた。

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/03/30 11:09:47

子供が卒園したらスイッチを買う約束でメルカリで19000円でスイッチライトを購入しました。
問題なく電源が入り充電もできたので受取評価をして取引を終了しました。
その後よし、ポケモンで遊ぶかー!と思ってソフト入れる場所あけたらどうぶつの森が入っていました。
出品者さんのものだと思います。
電源入れた時についただけじゃなくてきちんと確認すればよかったなと思っています。
もう取引は終了したのですがこれは出品者さんに連絡するべきだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/31 12:42:59

    >>14別にいいじゃん

    • 1
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/31 12:39:54

    ゲーム機で3千円ケチって中古買う人もいるのか。
    機械だしすぐ壊れたりしたら逆に無駄じゃ?

    • 1
    • 21/03/31 12:34:38

    スイッチライト中古でその値段は高いなぁ。。。


    私なら 2週間程度保管しておく。
    その後連絡なしなら そのまま使う

    • 1
    • 21/03/31 12:32:42

    あと2千円くらいで新品のライト買えたのに…

    • 5
    • 21/03/31 12:29:09

    どうしたかな?

    • 1
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/31 12:11:52

    その値段出すなら新品買った方が断然安心。よくその値段で買ったな。

    • 3
    • 21/03/31 12:07:27

    ライトを中古で19000?
    たかっ!

    • 3
    • 21/03/31 12:05:53

    連絡したんだ。
    主、偉いな。

    • 1
    • 21/03/30 13:14:27

    あつもりセットで19000円なら安い

    • 0
    • 21/03/30 13:13:31

    中古あるあるですな。
    落ち度は、出品者だから…
    あとは、あなた次第だと思う。

    • 0
    • 21/03/30 11:59:00

    メルカリで19000円でスイッチライトだと?!?!


    店とかで新品で買えよ!!!

    • 19
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 21/03/30 11:50:32

    >>20高いね…ソフトもらってちょうどいいくらいじゃね(笑)

    • 8
    • 21/03/30 11:39:35

    出品者からは返せと言えないけどね。笑

    • 0
    • 22
    • 立花誾千代
    • 21/03/30 11:39:11

    >>20えー!たったそれだけの差額で中古にするんだ。やっぱ色々な考えの人がいるもんだねー。そういう人がいるからメルカリやらは成り立ってるんだろうけど。

    • 17
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/30 11:25:41

    所有権は移ってるから、それに何がついていようが全て購入者の物になるんじゃなかった?

    前に中古の家具を買ったら現金があって、購入した店に連絡したけど、そういう事だからって丸々貰えた人をテレビでやってた。

    でも、ラッキーとは思えないよね。笑

    • 1
    • 21/03/30 11:25:20

    連絡してみましたー!返事待ちです!
    え?ライト中古で19000円は高いのですか?
    Amazonで新品を購入しようか迷い21970円だったので保証もまだついている中古にしました。
    ゲームのことは分からんくて、、、汗。
    でも高価なものですし3000円くらいケチらず新品で21970円でもよかったかもですね。笑

    • 7
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/30 11:20:39

    ライトでその金額なら新品買えたね

    • 5
    • 21/03/30 11:20:19

    貰っちゃいなよ

    • 0
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/30 11:19:53

    コンビニでおつり多くもらってそのまま帰った人前に捕まったよね?
    なら、これも窃盗になりそうだよね
    私なら連絡するよ。子供にそのまま使わせるという選択肢はないかな
    出品者なら、貰ってくださいと言うかな
    損したー!とは思うけどね笑

    • 1
    • 21/03/30 11:18:40

    中古に19000円って高いね
    高いからおまけだったんだと思うよ

    • 4
    • 21/03/30 11:17:18

    まえにTVで開かずの金庫をメルカリで買って業者が開けるっていうのチョコプラがやってたけど、そこそこの価値があるものが入っていた場合はさすがに連絡して返してたよ。

    • 1
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/30 11:17:03

    スイッチライトって定価2万円くらいじゃなかった?
    わざわざ中古?

    まだ店では売ってないの?

    • 4
    • 21/03/30 11:16:40

    ちなみに出品内容には「本体と充電器のみ」の出品と記載されていたので多分間違えですね。
    今からメッセージ送ってみます。

    • 2
    • 21/03/30 11:15:24

    皆さんありがとう!
    もらっちゃってもいいのかな?とだいぶ悩んでしまった自分が恥ずかしいです。笑!
    出品者様に連絡しようと思います!

    • 4
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 21/03/30 11:15:12

    しない。向こうから連絡きたらする

    • 3
    • 10
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/30 11:14:20

    私も連絡するなぁ。
    私が出品者なら「あつもりもそのまま楽しんで使ってください」って言うかも。
    連絡せず使うと、なんか心モヤモヤしちゃう

    • 7
    • 9
    • 成田甲斐
    • 21/03/30 11:14:10

    商品の説明にどうぶつの森付きとは書いてなかったんでしょ?
    なら連絡して着払いで返す。

    • 6
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/30 11:13:50

    連絡してあげた方がいいよね。自分の気持ち的にもスッキリする。

    • 8
    • 7
    • 一条兼定
    • 21/03/30 11:13:41

    知らせた方がいいよね

    • 1
    • 6
    • 長野業正
    • 21/03/30 11:12:34

    うん。連絡してあげる。

    • 3
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/30 11:12:34

    もうそれはあなたの物になったと思う。
    連絡するしないは自由。

    私ならするけど。
    じゃないとあとあと気持ちが悪い。

    • 3
    • 4
    • 武田勝頼
    • 21/03/30 11:12:14

    出品者の確認ミスだけど私なら一応連絡する

    • 3
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 21/03/30 11:12:06

    私なら連絡する

    • 2
    • 2
    • 本多忠勝
    • 21/03/30 11:11:43

    もちろん、連絡して返します。

    • 10
    • 1
    • 結城秀康
    • 21/03/30 11:10:43

    中古でゲームき本体は中々難易度

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ