とんねるず・石橋「貴ちゃんねるず」お笑い芸人に無理やりパーマをかける「いきなりパーマ」が人気

  • ニュース全般
  • 立花宗茂
  • 21/03/30 10:26:18

石橋の公式YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」では最近、お笑い芸人を連行して無理やりパーマをかける企画「いきなりパーマ」が人気を博している。

最初に餌食になったのは、カンニング竹山。

その模様は、昨年12月7日公開の動画で披露された。ここ3か月あまり、パーマ風の髪型にイメチェンした竹山をテレビやネット配信の番組で見かけた人は少なくないだろうが、すべて「貴ちゃんねるず」のせいである。

3月30日は、竹山、50歳の誕生日。そこで、石橋とディレクターのマッコイ斉藤は同月25日に公開された動画の中で、”バースデーパーマ”をプレゼントすべく、再び竹山を襲撃した。

突然の訪問にすべてを察知した竹山は「2回目はないですよ!若手でやってくださいよ!」と拒否反応。しかし、聞き入れられるはずもなく、強引に美容室へと連れて行かれた。
石橋が美容師に伝えたオーダーは「大人可愛い感じのパーマ」。
その結果、両サイドを刈り上げて、ところどころ金髪が入った竹山の第2弾パーマが完成した。

竹山がプライベートでバンドのボーカルをしているという情報も加味した、遊び心溢れるスタイリングだ。鏡の前で生まれ変わった自分と対面を果たすと、竹山は、「マッドマックスに出てくる奴じゃん!」「この企画のおかげで、ずーっと馴染の美容室に行けてないんですよ!」と嘆いていた。

このように本人は嫌がっていた大人可愛いパーマだが、竹山が自身のTwitterで披露したところ、「カッコいい」「似合ってる」「最高です」と絶賛の嵐。2度目のイメチェンも無事、大成功に終わったようだ。

これまでに「いきなりパーマ」の犠牲になったのは、竹山、スギちゃん、マッコイ斉藤、永野の計4名。
ただ単純にパーマをかけるだけでなく、今回の竹山のように、ターゲット次第でアレンジを加えるのも本企画の見どころの一つだ。たとえば、スギちゃんの時には、七三分けの髪型が「ワイルドじゃない」との理由から、石橋曰く「米兵スタイル」の男らしい短髪パーマ姿に変身させた。また、永野は代名詞的ギャグ「ラッセンが好き」にちなんで、画家、クリスチャン・ラッセン風の金髪パーマに仕立て上げられた。

タレントの髪型を、YouTubeのいち企画で本人の意向を無視してガラリと変えるなど前代未聞だ。にもかかわらず、「いきなりパーマ」が企画として成立しているのは、石橋のキャラと格があってこそだろう。
また、餌食になる芸人にとってみても、「石橋にやられた」という箔がつくため、ある意味オイシイはず。それに、竹山、スギちゃん、永野という人選も、本人たちは嫌がっていたものの、微妙に角が立たない絶妙なチョイスと言える。

「貴ちゃんねるず」では今までに、コロナ禍で苦しむ飲食店への救済企画「東京アラートラン」、プロ野球シーズン中に独自の目線でペナントレースを分析する「貴ちゃんスポーツ」、ADの女性をグラビアアイドルに仕立て上げるダイエット企画など、数々の人気シリーズ企画を輩出してきたが、この「いきなりパーマ」も定番企画となっている。次は誰にどんなパーマをかけるのか、期待せずにはいられない。

リアルサウンド 3/29(月) 7:06配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/30 10:57:40

    まだそんなことやってるんだ。

    あのパーマは企画からだったんだ。

    • 0
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 21/03/30 10:54:25

    とんねるず嫌い
    特に石橋気持ち悪い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ