専業主婦のイメージだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 21/03/30 08:47:16

    私のことかと思ったわ。笑
    赤ちゃん産まれたばっかりだから今はバタバタだけど。

    • 3
    • 21/03/30 08:48:01

    だいたいあってるけど、年収はこんなに低くないわ
    子供が幼稚園のころでも1200万はあった
    今はもっとある

    • 5
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 21/03/30 08:48:11

    ヨガとエステはやってないけど大体合ってる。

    • 6
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 21/03/30 08:48:25

    3歳1歳いて、こんな優雅じゃねーわ

    • 7
    • 5
    • 松永久秀
    • 21/03/30 08:48:37

    うちはどちらかと言うと亭主関白だけど、そんな感じだ
    ラクそう、ママ友とランチ、ジム
    コロナ前はそうだった

    • 0
    • 6
    • 真田幸村
    • 21/03/30 08:49:36

    子供から見た自分の主婦は、
    ・楽そう
    ・いつでも寝てる
    そんなイメージなんだろうね。

    • 5
    • 7
    • 本多忠勝
    • 21/03/30 08:50:08

    >>4
    同じく(笑)
    2歳と4歳に朝から晩まで話しかけられ泣かれ…だよね(笑)

    ヨガ、エステ、ランチ……夢のようだよ

    • 2
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 21/03/30 08:50:24

    下が乳児なのでそんな優雅な生活は送れてないわ。
    テロップ文字見て思ったけど今の20代の子達って専業主婦に憧れてるの?

    • 1
    • 9
    • 北条氏綱
    • 21/03/30 08:51:32

    小さい子どもいたら
    こんなじゃないと思うけど
    幼稚園行ったら確かに時間はできるね

    私も仕事する前はジム以外は同じw

    • 0
    • 21/03/30 08:51:48

    700~800でそんな生活送れるわけないだろ。嫁もフルタイム兼業だよ。

    • 11
    • 21/03/30 08:51:50

    当てはまらない貧乏専業ですわ。

    • 5
    • 21/03/30 08:52:22

    >>8
    これ子供が思い描く、ならまだわかるけど、今の20代でこれ本気にしてる子はあまり現実見れてないというか賢くなさそう…って思った…
    今の若い子ってデートも割り勘でキャリア教育とかしっかり受けてるイメージだから

    • 5
    • 21/03/30 08:52:49

    子供が小学生以上ならこれだねw

    • 4
    • 21/03/30 08:53:17

    20代の子の理想のイメージでしょ?

    • 4
    • 21/03/30 08:53:30

    700800の年収じゃそんな優雅な生活はできねぇよ笑

    • 23
    • 21/03/30 08:54:02

    今も昔も3食昼寝付きのイメージ

    • 5
    • 21/03/30 08:54:29

    確かに、楽。
    地方在住だし年収800万で生きてる。
    友達はいない。運動はしない。エステは気が向いたら行く。月に2,3回。やる意味ないエステだけど。

    • 1
    • 21/03/30 08:54:33

    ヨガとエステ以外はドンピシャだわ。地方都市なら贅沢さえしなきゃその収入でもギリギリやってはいける。持ち家、車2台所有。
    けどまあ、都会で同じ暮らしはできないと思うよ。専業がみんなそんなではないのも確か。うちはたまたま当てはまっていただけ。

    • 0
    • 21/03/30 08:54:41

    >>10
    子供二人大学まで行かせて仕送りありと考えるとねー
    都会だと大学は自宅から通えるけど中学受験から私立中高となると厳しい

    • 0
    • 21/03/30 08:54:58

    700~800万で専業ならエステやヨガは無理だろ
    節約生活だわ

    • 10
    • 21/03/30 08:55:17

    ヨガもエステも行ってる暇ねーよ

    • 3
    • 21/03/30 08:55:24

    同居なら、優雅な生活ができそう

    • 1
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 21/03/30 08:55:30

    理想だから現実は違うって分かってるのよ
    おばさん世代の専業はいいわねって話

    • 1
    • 21/03/30 08:55:30

    ボロアパーとに住んでるのに車だけは立派な家庭みたい。

    • 0
    • 21/03/30 08:55:32

    男もそう思ってるやつ多いよね
    既婚者でも

    • 4
    • 21/03/30 08:56:09

    この特集出す番組は主婦を目の敵にしてる

    • 0
    • 21/03/30 08:56:15

    この特集出す番組は主婦を目の敵にしてる

    • 9
    • 21/03/30 08:58:00

    もっと収入多いからw
    あとそんなアクティブならそもそも専業になってないわ
    家でゴロゴロしたいから専業やってるのに

    • 9
    • 21/03/30 08:58:33

    年収が倍以上違うわ。

    • 1
    • 21/03/30 08:58:38

    その年収だと特に楽でもないよ。

    • 5
    • 21/03/30 08:58:50

    普段子供と接してる時間が長いから、子供が幼稚園行ったらどっと疲れが出てバタンキュー

    • 2
    • 32
    • 立花誾千代
    • 21/03/30 08:59:57

    >>20
    ほんとこれ
    700~800万って一人っ子じゃない限り厳しい

    • 1
    • 21/03/30 09:01:26

    恥ずかしいww

    • 0
    • 21/03/30 09:01:38

    今若い女性が専業主婦に憧れてるんだってね。専業になりたいって。
    ものすごくびっくりした。だって今専業っておばさん達に馬鹿にされてるじゃない。特にママスタ。だから若い女性が憧れるのは~インタビューも見たけと驚いた。主が貼ってくれたみたいな生活したいのかな。私専業。

    • 4
    • 21/03/30 09:02:01

    20代だからね、現実知らないのよ。

    • 2
    • 21/03/30 09:03:52

    家でゴロゴロ好きなことやれるのが専業主婦の特権なのに、なんでわざわざランチやらヨガやら行かなきゃならないのよ。そんなにアクティブに動けるなら、生産性のある兼業主婦になりなさいよ。

    • 7
    • 21/03/30 09:04:22

    >>34
    馬鹿にすることで嫉妬や僻みをそらしてるだけだもの。
    誰だって働かずに楽な生活したいわよ。

    • 3
    • 21/03/30 09:04:37

    >>34
    ママスタ、狭いよ?

    • 0
    • 21/03/30 09:05:02

    >>34聞いたことないよ。専業になりたい若いこ

    • 0
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/30 09:05:28

    >>34
    テレビの若者の流行りとか憧れとかデタラメだけどね

    • 0
    • 21/03/30 09:05:35

    なんで寝てるってバレてるんだろう笑

    • 6
    • 21/03/30 09:10:34

    >>20
    結婚したてのイメージなんじゃない?
    20代で結婚したら、700~800万なら悪い方ではないしさ
    子供いたらお金かかるって事も想像つかないんだよ
    うちも結婚した頃は800万だったけど、たくさん旅行や遊びも行けてお金の心配してなかったけど、今は800万じゃどうやって生活していくのさえ思っちゃうし
    若いってだけで夢見ちゃうんだよ

    • 4
    • 21/03/30 09:10:38

    現実を知らなさすぎるのね。
    年収が7~800万、親からの援助なし、子どもあり、この状態でエステやらヨガやら好きなことやってたら子どもの将来を閉ざしたも同然なんだけどな。

    • 6
    • 21/03/30 09:11:56

    全部真逆だわ。

    • 0
    • 21/03/30 09:12:31

    5倍は旦那の年収ありますから~

    • 1
    • 46
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/30 09:13:10

    >>41
    隠しカメラ…ついてるかもよ~笑

    • 0
    • 21/03/30 09:13:33

    >>34
    ママスタは兼業だろうが専業だろうが自分以外を馬鹿にする人しかいないじゃん。

    • 9
    • 21/03/30 09:14:19

    自分も若い時はそんな夢見てたわ
    専業だけどびっくりするくらい自分の時間ないんだなって実感した。
    まぁみんなその立場にならないとわからないものだよねー

    • 1
    • 21/03/30 09:14:24

    半分くらい合ってる

    • 2
    • 21/03/30 09:17:04

    >>43
    旦那の同僚で湯水のごとくお金を使ってた夫婦がいて子供いないと好きなように使えていいよねと思ってたらまさかの40代になってから産んだわ…

    • 1
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ