療育手帳=支援学級

  • なんでも
    • 1
    • 武田勝頼
      21/03/30 04:37:29

    語弊はあるけれど、手帳が貰えるということは、それなりのレベルだということ。
    そして、幼稚園で加配が必要だと先生が言うということは、現状、対応に少し困っているレベルということ。
    うちの子も言葉が遅くて、療育には通っていたけれど、手帳も申請しても貰えなかったし、加配の必要もないと言われたよ。
    それでも小学校に上がる時は、支援学級に在籍しておいた方がいいんじゃないかって話しが出たよ。

    支援学校は、確か手帳がないと入れなかったんじゃないかな?
    支援学級は、利用するしない関わらず、療育に通っているなら在籍できるよ。

    色々な可能性を考えて、その子に合った場所や方法を見つけていくしかないんじゃないかな。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ