友達のスマホを壊しちゃった

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 21/03/29 23:24:16

娘が友達のスマホを落としてしまい、壊してしまったのですが・・・
液晶がバキバキでガラスの破片がパラパラと落ちるみたいですが、何とか使えるみたいで。
一応、「弁償します 」とは言ったのですが、普通断りますよね?
なのに、こどもの保険(?)で弁償できるならそれでお願いできますか?と言われました。
保険が適用にならないなら弁償はいらないです、と。
子供がケガをしたり、どこかで物を壊してしまったりした時ように保険には入っていますが、普通それで弁償しろ、なんて言います?
旦那がめちゃめちゃ怒って、相手の親に電話して子供同士のトラブルで弁償しろなんて非常識だ!と文句を言ったのですが、言い返されてしまったみたいで。
仕方ないので、保険を使うことにしたのですが、こんな非常識な親子とはかかわらない方がいいですよね?
旦那が子供に「もうこんなヤツと遊ぶな!」って怒っていて。
私もこんな家の子供とは遊ばせたくないので、同じように遊ぶなって言ってもいいですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/03 06:45:56

    子供がした事だから、責任をとらなくてはダメなんですよ。
    しっかりして下さい。

    • 5
    • 21/04/03 06:43:11

    >>99
    お子さんいくつ?

    • 0
    • 21/04/03 06:32:59

    こういうまじで非常識なやつっているんだね~
    柄悪い夫婦によく言い返せたね、怖かっただろうなと思う

    • 6
    • 105
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/03 06:30:10

    >>99
    あんたに常識とか言われたくないわ

    • 3
    • 21/04/02 22:03:56

    人のもの壊しといて、すごいいいぐさだな。

    • 7
    • 21/04/02 21:59:59

    釣りにしては雑過ぎない?
    面白くないんだけど。

    • 1
    • 21/04/02 21:48:59

    昔、息子が友達と一緒に川の中を写真撮るってなったみたいで、息子のは防水、友達のはまだ防水とかなかった頃のiPhoneだったから友達のスマホは壊れた。
    それで向こうの親が怒ってきて、全額とは言わない、補償で直すからその半額負担しろって言われて半額出したよ。
    納得はいかなかったけど。

    • 0
    • 21/04/02 21:48:57

    相手と遊ぶなと言っても、もう誘われないから大丈夫だと思うよ…

    • 0
    • 21/04/02 21:46:49

    >>99
    こういう親が子供が殺人やら犯罪しても
    しれーっと平気でインタビュー受ける人なんだなってしみじみ思った。
    思考回路が普通じゃないんだね。

    • 5
    • 21/04/02 21:36:01

    >>95
    弁償の金額は保険屋と向こうでやりとりして決定するし、示談まで保険屋がやるから、もう家は関係ない。っていうかもう何もしなくていいみたい。

    子供がやったことに対して弁償しろっていうことが非常識だと思うんだよね。
    金額の大きさではなく、常識の問題。

    • 0
    • 21/04/01 16:49:39

    保険が使えないなら弁償はいいなんて優しい親御さん。

    • 6
    • 21/04/01 16:44:54

    釣れてますか?お疲れ様です。

    • 3
    • 21/04/01 16:42:10

    え?
    こういう時の為の保険でしょ?
    何で出し渋るのかわからないんだけど…

    • 5
    • 95
    • 足軽(弓)
    • 21/04/01 16:27:12

    これさ、向こうはどこまで弁償しろっていってるの?
    液晶割れなら、主の子の責任の範囲は画面の修理代までだからね。
    新しいの買えとか全額弁償しろって言ってきてるならそこまでする必要はないからね。

    • 0
    • 21/04/01 12:47:09

    私だったら非常識な主家族から離れて行ってくれるならありがたい。でも弁償はしてね。

    • 4
    • 21/04/01 09:09:12

    スマホなんて液晶がバキバキなら色々使えなくて不便
    一度は弁償しますって言っておきながら、弁償したくないって文句の電話をするの?
    非常識すぎてびっくりしちゃう
    相手の親が弁償してもらったら縁を切れって言ってそう

    • 5
    • 21/04/01 06:45:05

    • 0
    • 21/04/01 06:41:50

    >>80
    その発想が反社っぽい

    • 3
    • 90
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/31 16:57:19

    警察出てきたら、主たち負けだよ

    • 5
    • 89
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/31 16:57:03

    いや、液晶バキバキって相当ダメージ大きいんですけどね。

    そもそも人様の物を壊しといて弁償しないのはだめですよ。

    • 6
    • 88
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/31 16:55:27

    父親が出てきたら黙る?関係ないw.

    • 4
    • 87
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/31 16:52:23

    普通、弁償するわ。
    いまスマホ時代だからあまりアホ抜かさない方がいいよ。

    • 8
    • 21/03/31 16:36:41

    >>80
    あなた方夫婦が請求しない考えでも、他人はそうじゃないです。
    請求されたら払ってください

    • 4
    • 21/03/31 16:27:19

    ヤバっ

    • 2
    • 21/03/31 16:22:04

    弁償一択。
    その後向こうから縁を切られると思うので心配は要らないよ。

    • 7
    • 21/03/31 16:19:33

    >>80
    常識ないアタオカには言わなきゃわからないんだよ。

    • 2
    • 21/03/31 16:17:30

    主たちが非常識です。

    • 7
    • 81
    • 宇喜多直家
    • 21/03/31 16:15:10

    あなたに引くわ…

    • 4
    • 21/03/31 16:12:36

    >>79
    娘が同じ状況になったら請求はしないって、旦那も言ってる。
    管理も自己責任のうちだって。

    その子と娘はラインでも繋がってたんだけど、旦那が怒ってブロックした。

    普通、父親が出てきたら引き下がるもんじゃない?
    母親が人の旦那に文句言うのも非常識だと思うんだけど。

    • 1
    • 21/03/31 08:52:51

    じゃあ主の子のスマホを同じように壊されても弁償しろって言わないんだね?そういう事だよね?

    • 5
    • 21/03/31 08:50:37

    弁償の1択です。

    • 6
    • 21/03/31 08:45:51

    ばっかだなあ

    • 0
    • 21/03/31 08:45:33

    主、病気なの?

    • 3
    • 21/03/31 08:23:48

    釣りが下手すぎるけどさ
    あえてつられてやるけども、お前も旦那もゴミ クソ
    まるで〇鮮人

    • 6
    • 21/03/31 08:12:53

    子供がケガをしたり、どこかで物を壊してしまったりした時ように保険には入っていますが


    どこかで物を壊したんだから、今が使う時じゃん。

    • 12
    • 21/03/31 08:12:40

    >>50普通はするよね、壊したんだもん。
    100円200円の話でもないし、これで弁償しない方が非常識だよ

    • 5
    • 21/03/31 08:10:33

    >>50
    どこか頭でも強く打ったかな?
    すげ~思考回路。

    • 4
    • 21/03/31 08:10:15
    • 0
    • 21/03/31 08:07:13

    シオノギの金○みたいなアタオカ一家だ。

    • 2
    • 21/03/31 08:02:32

    コレ差し上げますから、
    二度と来るな!

    • 4
    • 21/03/31 07:59:33

    いつもの釣り師アタオカジジイ

    • 1
    • 21/03/31 07:37:29

    またかよー。いつも分かりやすいよね。下手な文章。

    • 1
    • 21/03/31 07:35:15

    娘さん、主や旦那さんのような非常識な子に育って欲しくないな かわいそう

    そして弁償してください

    • 2
    • 21/03/31 07:25:00

    弁償しろよ。人のもの壊すとかどれだけ娘の管理ができてないんだよ。
    人のもの触って壊すなら触らせるな。
    遊ばなくて結構。向こうも付き合いなくなって良かったと思うよ。

    • 3
    • 21/03/31 07:21:48

    弁償すると思う。

    • 1
    • 21/03/31 07:21:16

    >>50いや貴方の考え方がおかしい、
    私なら弁償して貰うしそのあと貴方とは疎遠

    • 7
    • 21/03/31 07:17:48

    お互い様なんてない、私なら弁償してね言わなくても弁償するのが筋

    • 4
    • 21/03/31 07:14:50

    夫婦揃って糞

    • 1
    • 60
    • 長宗我部信親
    • 21/03/31 07:08:38

    保険の意味……笑
    主もだけど、主の旦那 頭悪いの?

    • 3
    • 59
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/31 07:07:34

    弁償して縁を切ったらいいと思う。
    お相手の為にも。

    • 5
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ