韓国、国内最大級の古墳を発掘するも日本の前方後円墳と同じだったため埋め直す

  • ニュース全般
  • 古田織部
  • 21/03/29 22:43:44

【日本への優位性】韓国がせっかくの古代墳墓を埋めたワケ

2021年3月23日

今年はじめ、韓国の歴史が文字通り開かれた。
朝鮮半島で最大となる古代の単一のお墓(韓国南部にある長鼓峰古墳)が、1000年以上にわたる眠りから覚め初めて開けられた。(盗掘ならあり)
それって画期的じゃないですか!

日韓の歴史に興味のあるボクとしても、内部や埋葬者についてはぜひ知りたい。と思ったのに、すぐに土で再び埋められたという。
なぜ?
中に一体何があったのか。

その墓の内部に入った考古学者らは、古代日本の古墳とそっくりでビックリしたという。
それは北九州で5~6世紀に作られた日本の貴族の石室墓と、構造はもちろん、入口を閉じる前に行われた祭祀の跡までほとんど同じだった。
そして、韓国の考古学上の大発見なのに、内部の様子が確認されるとすぐに土で覆ってまた埋めてしまった。

この謎行動のワケは、「新型コロナウイルスの防疫のための措置」と研究院側は説明するが、韓国の全国紙はハンギョレは別の見方を示す。(2021-03-21)

────────────────────
長鼓峰古墳から九州の古墳と瓜二つの構造と鉄鎧の破片や鉄の矢じりなどの武器類が埋められた事実が確認されたのは、韓国国内の学界に負担になり得る。日本の右派学者が再び任那日本府説の根拠にすることがあり得るという懸念まで出ている。
http://japan.hani.co.kr/arti/culture/39476.html
────────────────────

韓国の歴史認識では古代の朝鮮半島にあった国は、日本よりもあらゆる面において「先進国」だったことになっている。
でも、日本が朝鮮半島の南部の一部を支配していたという、日本書紀に書かれている「任那(みまな)日本府」はその説を否定する。

「韓国の史学者、考古学者、マスコミ、政治家も、古代朝鮮の優位性を信じて疑わない(任那日本府)」という状態の韓国側がこの存在を認めるわけにはいかない。
でも、朝鮮半島で最大の古代墳墓が日本のものとそっくりだったということは、埋葬された人間が支配者層の日本人だった可能性が高い。(きっとこれが正解)
朝鮮人が日本を支配していたのならいいが、その逆は韓国の歴史観とメンツが許さない。

「韓国国内の学界に負担になり得る」の内容はこんなところだろう。
コロナのためというのは表面上の言い訳だ。
一般開放するわけでもないし、少数の学者らが入るぐらい、いまの韓国の感染状況からすれば問題になるとは思えない。
パンドラの箱を開けたら、日本でしか見られない古墳とそっくりで驚いて、さらに調査を進めると何が飛び出してくるか分からず不安だった。
万が一、埋葬された人間が日本人だったら、古代朝鮮の優位性を失ってしまうことにもなりかねない。
「日本の右派学者が再び任那日本府説の根拠にする」という悪夢を、韓国側が提供することはあってはならない。

そんなことで、「韓国国内の考古学界を騒がせた」という大発見もまたフタを閉められましたというオチ。


いつも日本に対して、「正しい歴史を受け入れろ」、「歴史をわい曲するな」、「過去を忘れた民族に未来はない」なんてことを言ってコレだから、日本のネット掲示板もお祭り状態ワッショイワッショイだ。

・えっ?! 無かったことにするの?
・学問的な真実はどうでもいいのか
・気に入らない歴史はなかったことになるんですね
・感情、プライド>>>>(越えられない壁)>>>>科学、現実
・埋めたってww仮にも学者がやることか
・都合のいいものしか掘り出せないってどんな考古学だよ

反日とか嫌韓とかを抜きにして、この事態は本当に予想外。
ここまでヒドイ結末は久しぶりに見た気がする。

[画像]4~5世紀半ばの朝鮮半島

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/28 12:44:07

    韓国人にも、正しく記事を書ける人がいたのね。
    この記事書いた人、韓国人に殺されるんじゃない?

    • 0
    • 21/05/28 12:25:50

    昔の韓国は日本の一部だったという決定的な証拠だね
    それで、ヤバいと思い埋め直した

    • 2
    • 21/05/07 19:09:43

    >>46
    ツッコミ待ちとしか思えないウソをつくのがコリアンクオリティですよ!

    • 4
    • 21/04/11 22:39:14

    >>43 いや…お前産まれへんやん

    • 8
    • 21/04/11 22:13:47

    >>18
    今の韓国を作ったのは、フビライと忠烈王がモンゴル奥地から連れてきたツングース系モンゴル人。
    今の韓国人は、古来の三国「半島民族」とはDNAレベルで異人種。
    日本人とも無関係。

    • 3
    • 21/04/11 20:49:04

    あら、珍しい
    こっちが本家本元とか言わないんだね

    • 2
    • 21/04/11 20:48:17

    韓国人「俺の爺さんは5歳のとき日本兵に虐殺されたんだ!」

    • 4
    • 21/04/10 14:14:05

    >>41
    当時の朝鮮半島に住んでいた人たちって、韓国人とは別の民族だよ

    今の韓国人の祖先は、その国が滅んで、住人が散り散りに他の地域に出ていってから移住してきた民族

    • 4
    • 41
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/10 14:11:24

    古墳時代って今より仲良く交流してた時期じゃなかった?

    • 0
    • 21/04/10 14:08:20

    朝鮮半島南部を支配していた日本人の墓ってこと?

    • 5
    • 21/04/10 13:16:20

    >>38
    あいつら時系列理解できないじゃん笑

    • 3
    • 21/04/10 13:15:09

    >>37
    どちらが古い時代のものかは調べればわかるから、むしろキッチリ調査してほしかったわあ(笑)

    • 4
    • 21/04/10 13:08:49

    逆に「同じ古墳があった! つまり日本は韓国の支配下にあった!」とウザイこと言い出す可能性もあったわけで、埋めてくれてよかったよ。
    馬鹿だなぁとは思うけど。

    • 4
    • 21/04/10 13:05:02

    チョンさんは平常運転ですね。

    • 4
    • 21/04/10 12:59:50

    韓国に考古学者なんて必要ないね。
    歴史的発見を、「都合が悪い」と埋めるんだから。
    捏造国だって改めて再発見したわ。

    • 6
    • 21/04/10 12:42:28

    こういう歴史隠蔽を平気でやっちゃう国が主張する「歴史」とやら、やっぱ全然信用できない

    • 9
    • 21/04/09 20:15:26

    もともと日本領だったのは竹島だけではなかったんだねー。

    • 11
    • 21/04/09 14:11:58

    ちょっと待って、これ大真面目にやってるんだよね。面白すぎだろ。
    お!我々の方が日本より文明が進んでいた証拠を発見した!→アレ?日本のより小さくね?しかも新しい…→よし、埋めよう見なかったことにしよう。ザザザー
    やばい。吉本のコテコテのコントみたいだわ。

    • 12
    • 21/04/09 13:56:33

    >>28
    韓国にとって真実や事実なんてどうでもいいの
    必要なのは今までの創作歴史を
    裏付ける虚構だけよ。

    韓国人に知識人は存在しないの

    • 3
    • 21/04/09 13:46:18

    半島ではこうして歴史が「作られる」んですね

    • 15
    • 29
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/30 21:50:01

    >>18 今の朝鮮人は百済人や高句麗人じゃなくて山葡萄原人だから日本人のDNAは入ってない。ウニのDNAだから

    • 3
    • 21/03/30 20:06:19

    学者もそれでよかったの?
    自国の歴史について研究が進むかもしれないのにさ
    国内最大クラスの古墳の発掘なんてそうそう出来ることじゃないのに、もったいないとか思わなかったのかな

    • 11
    • 21/03/30 13:47:36

    >>24福沢諭吉

    • 1
    • 21/03/30 13:43:57

    >>24
    私もこれどこかで読んだよ。

    • 2
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/30 08:37:18

    日本の前方後円墳がすでに世界遺産に登録されてるから、起源主張もできないだろうしね

    • 12
    • 21/03/30 07:24:23

    >>23
    大多数の朝鮮人が文字を読めなかったので、ほとんど廃れていたハングル文字を日本が復活させて教えたんじゃなかったっけ?
    どっかでそんな記事読んだよ。

    • 14
    • 21/03/30 07:17:51

    >>13
    ハングルも文字じゃなくて記号扱いの国だからね。記号って何ってかんじw
    日本が統治してた頃ひらがな教えたのにおぼえなかったみたいね 笑

    • 5
    • 21/03/30 01:21:24

    日本に旅行に来て観光してもまだ韓国が先進国で日本より優れてると思えるものなの?

    • 10
    • 21/03/30 01:14:58

    トピタイだけで笑っちゃった。

    • 9
    • 21/03/30 00:58:06

    勝手に埋めてろ。
    さよなら。

    • 6
    • 19
    • 山中鹿之介
    • 21/03/30 00:30:14

    韓国で生まれたらアウト
    一生恥かいて生きな!

    • 7
    • 18
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/29 23:57:18

    >>1てことは、今の韓国人は日本人のDNAが入ってる人結構いるの?

    • 0
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 21/03/29 23:54:43

    >>11
    日本の前方後円墳は実は韓国がルーツだった!ってね。あの国ならやりかねない。

    • 14
    • 21/03/29 23:50:37

    なんか情けないね

    • 4
    • 21/03/29 23:45:41

    え?もうギャグ?

    • 12
    • 21/03/29 23:45:04

    笑える

    • 4
    • 21/03/29 23:42:41

    韓国人にはまだ文明すら早かったと思う

    • 13
    • 21/03/29 23:41:41

    >>11
    マジでやりそう

    • 1
    • 11
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/03/29 23:38:53

    これさ、暫くしたら『やはり前方後円墳は韓国が起源だった!』とか言い出しそうねw

    • 21
    • 21/03/29 23:21:31

    世界一恥知らずな国

    • 13
    • 9
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/29 23:15:40

    アホしかいない国なの?

    • 10
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 21/03/29 23:00:50

    こっそりリフォームしてから公開するニダ

    • 9
    • 7
    • 前田利家
    • 21/03/29 22:59:56

    ここからどう捏造するかが腕の見せ所

    • 19
    • 6
    • 榊原康政
    • 21/03/29 22:56:02

    韓国大統領「歴史の真実を直視しない民族に未来はない」

    • 6
    • 5
    • 今川義元
    • 21/03/29 22:52:24

    こういう事やってるからノーベル賞とれないんだと思う

    • 21
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/03/29 22:49:50

    実に面白い。

    • 12
    • 3
    • 清水宗治
    • 21/03/29 22:49:36

    歴史や伝統より、プライドと流行を大切にしたい国だからね。だからエンタメも文化も次々新しいものを出して話題作りだけして流行が去ったらすぐ捨てる。長く大切にするってことをしないから結局何も残らない。
    そういう性格の国なんだよ。好きにさせてあげて。

    • 20
    • 2
    • 前田慶次
    • 21/03/29 22:48:45

    せっかくの発見なのにもったいない

    • 14
    • 1
    • 下間頼廉
    • 21/03/29 22:47:20

    なんかこの遺跡が日本のものと同じで日本人が埋葬されていた場合、
    朝鮮半島の南部が日本に統治されていた証拠になってしまうらしいね

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ