首都圏の新築マンション平均価格は6000万円

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 21/03/29 16:31:44

首都圏の新築マンション平均価格は6000万円 新築、中古を問わず、首都圏の住宅価格が高い。高すぎる。

筆者はファイナンシャルプランナー(FP)として、20年以上マネー相談を受けており、中でも30代のマイホーム購入相談の機会は多い。5~6年前くらいから首都圏の住宅価格が高騰し、共働きであったとしても、高収入カップルでない限り、新築物件には手が出ない状況となっている。

図表1は、「首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の新築マンションの平均価格推移」である。2000年代前半は、4000万円くらいだったのが、その後、4000万円台後半、5000万円台、昨年はついに6000万円にまで高騰している。
https://president.jp/articles/-/44301?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 20:14:05

    >>358 
    その盛大な自称北区の前ふりで登場したのに、履歴書に過剰反応して発狂して
    いつものように瞬時にググった画像スクショしまくり、自分の形勢が悪くなると
    「モンクレ一重」「ギャハハ」とか千葉婆しか使わない用語で連投し始めたから
    千葉婆確定したよね。

    • 1
    • 21/05/15 20:15:55

    >>358
    あ~それは「私は千葉じゃないよ北区の別人だよ」アピールの前ふりだったのね
    どうりで。やたら不自然な過剰アピールだと思ったわ

    • 1
    • 21/05/15 20:18:55

    >>359
    おとなしくケーキ屋の話だけしてれば誰にも迷惑かけなかったのにね
    履歴書の話にすぐ噛み付いて暴れたから学歴コンプの千葉婆だとバレた
    暴れ方がどこでもまったく同じだもん。「ギャハハ」とか台詞まで同じ。

    • 0
    • 21/05/15 20:19:58

    >>360
    そうそう
    23区の地元民っぽさを演出したつもりw

    • 1
    • 21/05/15 20:21:06

    まだやってるw
    ( ´Д`)y━・~~

    • 2
    • 21/05/15 20:21:25

    >>322
    神奈川のウチモモだけど動画は無理だけど自動車税の封筒貼ったら千葉じゃないって信じてくれる?

    • 0
    • 21/05/15 20:25:14

    >>351
    就職で幼稚園は書かないわ
    中学卒業からだよ
    UF○受けたときも書かなかったよ

    • 0
    • 21/05/15 20:30:04

    パン屋がどうの図書館がどうの公園がどうの跡地がどうのなんて
    どんな県のどんな区であっても全部ネットで拾える情報だから。  
    地元民の町レビューサイトもあるし各地域の地元民用掲示板も出てくるし
    駅や地名検索するだけで周辺飲食店の食べログコメントまで出てきちゃうし
    ○○区と○○区にまたがって店舗があり、○○区のはいついつ閉店とか出てくる。 
    「どこどこの○○は○時頃混んでて並んでます」とかの情報も即出てくる。
    時系列で見れるから十数年前の情報も一瞬で出ちゃう。5chでもね。
        
    それを知ってますアピールしても住んでた証明にはならない。

    • 1
    • 21/05/15 20:31:54

    >>365
    あなた一人が書かなかったという話をされてもね…本当か確認も出来ないし。

    • 1
    • 21/05/15 20:33:37

    >>364
    そんなの住んでる証拠にならないし、動画はスマホで10秒で出来るのに。

    • 1
    • 21/05/15 20:34:42

    >>368
    えーじゃやってみて。

    • 0
    • 21/05/15 20:35:48

    >>365
    UF○が書かないのではなく
    「あなたが」書かないだけなんだから
    自分の自演のために名前出すのやめなよ

    • 1
    • 21/05/15 20:37:11

    >>369
    やりません。
    自分から相手の指定方法でやると言い出したのは貴女だけでしょ。
    無関係な私を巻き込まないでよ。

    • 1
    • 21/05/15 20:40:36

    >>343
    履歴書は最低でも小学校から書くのが普通です
    幼稚園や保育園から書くのも当たり前の世界もあります
    あなたが知らないだけです

    • 1
    • 21/05/15 20:41:11

    履歴書は幼稚園から書くのが普通でしょ
    それ以外は見たことないわ

    • 1
    • 21/05/15 20:42:32

    マルカワ(ネック=ウチモモ)がまだ名前変えて暴れてんのね…
    もう10時間以上やってんじゃん… 子供も夫もいなくて可哀想

    • 1
    • 21/05/15 20:43:37

    >>346  
    私の母校私立でも出身幼稚園を書いたし面接でも答えたし、
    両親の出身幼稚園(保育園)から大学までの学歴も提出した。
    兄は中高一貫私立校で両親の幼稚園からの学歴を提出した。
    就職の際も周りの子たちは履歴書にちゃんと付属・附属幼稚園・保育園・インターナショナル幼稚園から書いてた(国内外含め)。

    • 1
    • 21/05/15 20:46:17

    >>371
    自分からつっこんできたくせに。動画は無理だわ。ごめんね。画像なら出せるから何か思いついたら教えてね。

    • 0
    • 21/05/15 20:48:25

    >>373
    うん
    私は財閥系企業就職でも幼稚園から書いたよ
    もちろん小学校は書くものだよ

    • 1
    • 21/05/15 20:49:53

    >>376
    パスポートとかじゃなく封筒とかって誤魔化せるものを自ら指定するんだね

    • 1
    • 21/05/15 20:52:08

    >>376
    自分から噛み付いてきたのはそっち。
    私は何も要求してないし。
    封筒画像なんて貴女の場合は証拠にならないよって本当の事を言っただけ。
    周りに信じろと粘着ゴリ押しするならそれ相応の対応すべきは貴女のほう。

    • 0
    • 21/05/15 20:53:22

    千葉だろうがどこに住んでようが「ウチもも(千葉婆)」が
    汚らしい中傷連投してる履歴は消えない住民からの信用は得られないよ

    • 0
    • 21/05/15 20:55:09

    >>380   
    画像はいくらでも加工編集できる時代だし、こと婆においては画像加工好き
    画像そのものよりも、どんな言動してきたかで人は判断される
    掲示板上での履歴を見れば明白よね

    • 1
    • 21/05/15 20:56:14

    パスポートなどの動画が一番簡単で確実で早いのに、出来ないんだね

    • 0
    • 21/05/15 20:59:26

          
    センボン=マルカワ=マメ=ミノ=シャトーブリアン=ウチモモ=千葉婆
     
    今日は >>133 の朝7時からずーっと夜まで1日中ママスタ張り付き…
       
    今日も一晩中自演コースかな  
     

    • 1
    • 21/05/15 21:12:07

    >>354
    わかります。
    そのパターン何度も見ました。 
    「私は昭和○○生まれだから質問して!答えるよ!」とか
    「私は○○に住んでるから質問して!何でも答えるよ!」とか
    「私が中学の時は○○アニメと○○ゲームが流行ってた!クラスの皆も~」とか
    いつも自分からわざとらしく言い出す。
    自称20代や自称40代の設定でそれぞれの年代の流行や時代背景を下調べした情報アピール。

    • 1
    • 21/05/15 21:13:15

    >>384
    ほんっとそれ!
    毎回ワンパターンだよね
    今回も同じ
    「北区の質問して!答えるよ!」アピール。

    • 1
    • 21/05/15 21:23:32

    >>379
    横から証拠に噛み付いてきて動画にしろって言ってきたじゃない。動画は無理だから他の思いついたら教えてね。思いつかないならもう返事しなくて良いから。

    • 0
    • 21/05/15 21:24:29

    >>382
    パスポートには住所書いてないし、そんな大事なものはそもそも貼れない。パスポート持ってない人はそんなことも知らないからパスポートパスポート言うんだね。

    • 0
    • 21/05/15 21:26:47

    >>374
    うんうんw
    本当可哀想。ニカッ( ^ω^ )

    • 0
    • 21/05/15 21:29:37

    たとえば私は札幌市の高級住宅街の森の宮に至る所に配置されてる彫刻や
    街並みや美術館を詳細に答えられるし、札幌のどのパン屋が美味しくて  
    どのパン屋はイートインで中で食べられて何時ごろ混むとか小麦がどこ産か
    パン屋の店内がどんな感じか、またそのパンがどのデパートに流通してるか、
    また円山公園がどんな感じか、詳細に答えられるよ。全部ネットで見たから。    
    どこの蕎麦屋が札幌の地元民には人気でどんなメニューなのかも知ってる。 
    道路の広さや、昔の不動産価格や、どこどこは何跡地って詳細もね。
         
    一度も札幌に住んでないけどねw
     
    ね?
    答えるのなんて簡単。
    住んだ事ないのに住んでた人風にそれっぽく書くのも簡単。
              
    「知ってるぅ知ってるぅ!そのパン屋!どこどこのケーキ屋美味しいよね!」
    「私はクリスマスケーキ予約してたの!」「あの図書館の中には○○ある!」
    「円山公園をベビーカーで散歩させてから○○図書館に行き、読み聞かせしてたの!」   
    こんな作り話は誰でも書けますw 沖縄民でも書けますw
        

    • 1
    • 21/05/15 21:32:49

    >>387
    パスポートにはデカデカと「TOKYO」か「KANAGAWA」と住所が表示されます。 
    裏側には詳細な住所も記載されてる。自分でその場で書けと言われるから。
    パスポート持ってないからそんな事も知らないんですね。うわぁ

    • 1
    • 21/05/15 21:34:54

    >>386
    私は「動画にしろ」なんて一言たりとも言ってません。
    私以外の人も「しろ」なんて言ってません。
    勝手に捏造しないで下さい。
    あなたが自分から「方法指定して!」と皆に問い掛けて
    さも証明する素振りを見せて、いざとなると出来ないだけです。

    • 1
    • 21/05/15 21:37:36

    まだ、お前千葉だろプレイやってんの??

    • 0
    • 393
    • 東京パスポート
    • 21/05/15 21:38:47

    >>387
    私はパスポートもってます
    TOKYOって書かれてますから、千葉や神奈川じゃないのは簡単に証明できるんですよ
    表面ホログラムもあるのでニセモノ加工しずらい(動画の場合は)
    プリントじゃまず作れない
      
    うわぁ
    一番痛いところ=パスポート出せないんだぁ
      
    「神奈川」だけしか表示されないパスポートの表ページなら一番身バレリスク少ないのも知らないんだね

    パスポート持ってないから必死すぎ
    私出せますよ、あなたが出したら即効TOKYOパスポート出してあげる

    • 1
    • 21/05/15 21:39:25

    >>392
    なに名前変えてんの?パスポート所持してない千葉婆さん

    • 1
    • 21/05/15 21:40:06

    >>392

    うん。昨日から一日中www

    • 0
    • 21/05/15 21:40:22

    千葉婆はパスポートを持ってないのは過去の履歴で本人自白してたから
    パスポートの話をしたら、案の定ムキになってパスポート出したがらないw

    • 1
    • 21/05/15 21:41:11

    >>394

    全然無関係の人間に千葉婆と絡むプレイでしょ
    それもう飽きたよ

    • 0
    • 21/05/15 21:41:30

    昨日から1日中連投する千葉婆
          ↓
     
    392 マル 21/05/15 21:37
    まだ、お前千葉だろプレイやってんの??


    395 ウチモモ 21/05/15 21:40
    >>392
    うん。昨日から一日中www
      
     

    • 1
    • 21/05/15 21:42:25

    >>395
    昨日なんて書き込み一切ないけど。
      
    大嘘つきだね。 

    • 1
    • 21/05/15 21:43:48

    >>396
    パスポートくらい持ってないの?
    可哀想www
    左期限切れ、右現役10年パスポート

    • 0
    • 21/05/15 21:46:20

    >>396
    ぼらほら
    あなたのパスポートみーせーて!
    10年のやつがいいなーw

    • 0
    • 21/05/15 21:47:58

    >>395
    デマ乙
    昨日なんてママスタを一度も見てすらいません。
    私は1日中居る事は一度もないし、一生ありません。
    多くて月に2回くらいしか見ないし、長くても1~2時間。
       
    やっぱり貴女は昨日から1日中張り付いてるってことですねw
         
    あなたは昨日も一昨日もその前日も毎日ずっと1日中、朝から翌日まで
    ママスタで暴れてるのは履歴で知ってます。
    皆さんがあなたの特徴把握して教えてくれます~。

    • 1
    • 21/05/15 21:48:40

    口だけ番長、匿名とその自演達

    • 0
    • 21/05/15 21:49:01

    なんで「神奈川」のページ見せないの?
    やり直し。

    • 1
    • 21/05/15 21:49:17

    >>402
    パスポートないから言い訳たくさんwww

    • 0
    • 21/05/15 21:50:31

    千葉婆来ましたよ
    早く叩いてみなよ

    • 0
    • 21/05/15 21:51:20

    >>404
    ぷっ
    パスポートすら持ってないからって言い訳すんなwww

    • 0
    • 21/05/15 21:53:45

    なんで「神奈川」のページ見せないの?
    それだけが重要なのに。
    やり直し。

    • 1
1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ