首都圏の新築マンション平均価格は6000万円

  • なんでも
    • 52
    • センマイ
      21/05/13 07:53:36

    転勤で東京に来て、あまりにも住みやすいから家買いたいなーと思って調べてみてびっくりした!
    この辺の駅近ペンシルハウス、7,000万円超えてた。築浅の中古マンションでも7,000万円超えてた。
    うちの夫の年収700万円だから年収の10倍だよ。無理ー
    築30年の中古マンションで3,000万円台。それでも田舎なら立派な戸建てが買える。
    借り上げ社宅だから家賃18万円のマンションに手出し1万円で済んでるからやっていけてるけど、東京に家買ったらカツカツになる。老後は夫婦2人で3LDKくらいの車なくても生活できる地方都市に1,500万円前後で築10年以内の中古マンション買って500万円で内装リフォームして暮すわ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ