ボーナスが出るか不安

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 21/03/29 13:28:47

3月末日に一時金としてミニボーナスが出ていました。ここ数年だと去年だけ出ませんてました。今年もまだ出そうとか話が全くなく不安です。固定資産税、自動車税、諸々今月末までに払わなくていけなくて。
来月の25日までもう2万しか残ってないし、新学期の準備もできるか不安です。
春にボーナス出てる人は今年出そうですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/04 06:02:58

    この主妊娠してるし今後どうするつもりなんだろう。一時的になんとか支払えても自転車操業でうまく行かないの目に見えてる。旦那もこの状況把握してるのかな。

    • 0
    • 21/04/04 05:58:05

    出るといいね~
    うちはボーナス年1しか出ないけど満額でた
    次のボーナスはどうだろう
    待ち遠しいわ

    • 0
    • 79
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/01 01:17:54

    >>77
    来年度の支払い開始までって結局1か月弱くらいしかないよね?払えるの?
    給与照会するのか

    出産も控えてるのにこれから先大丈夫?

    • 0
    • 21/03/31 20:17:56

    >>73
    聞きすぎw

    • 1
    • 77
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/31 19:41:25

    固定資産税残り分は来年度の支払い開始まで待ってもらえそうです。
    自動車税は給与照会など調査に入るとのことでした。

    • 0
    • 21/03/31 12:36:19

    主さんはさすがに無計画すぎる…
    でもうちも去年はボーナス減ったし、この春は昇給なしも決まった
    この先が不安すぎる

    • 1
    • 21/03/31 12:23:48

    >>69
    あのさ、入るか入らないかいくらかもわからないお金に期待するんじゃなくて、
    今すぐにでも生活スタイル変えなきゃ。
    去年入った給付金も生活費で消えて、税金もまともに支払えないなんて、すでに生活が破綻してるよ。
    役所なりに相談してきなよ。
    固定資産税ってことは家買ってるってことだよね?身の丈に合ってないんだよ。
    車の税金も滞納するんなら車手放して自転車にしな。そうしたら車関係の税金も保険も車検もなくなるじゃん。

    • 1
    • 21/03/31 12:16:33

    全てが無計画過ぎてびっくり!

    • 1
    • 73
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/31 12:10:37

    こうやって、家を手放す人が居るんだね。

    参考までに聞きたいわ。
    旦那様の年収と、マイホームローンの詳細。
    あと、貯蓄額と家族構成と年齢と、マイカー所有台数。

    • 2
    • 72
    • 本願寺顕如
    • 21/03/31 12:01:29

    うち出たけど去年の半分以下だった。 高校 幼稚園 小学校の入学(もう準備し終わったけど) 後は自動車税 車の保証の更新で10万は居る。 はぁ 早く一人5万入らないかな

    • 1
    • 21/03/31 11:56:40

    出るといいですね。

    • 1
    • 21/03/31 10:22:47

    これ気になってた。固定資産税とかどうするの?今日までだよね?

    • 1
    • 69
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/31 09:58:02

    多分一時金もうなくなったんですね。コロナに負けない金持ち企業に載ってるのに…
    9時過ぎたけどやっぱり入ってない。
    夏と冬は出ます。去年旦那はボーナス下がりましたが、周りは上がっているか現状維持だったみたいなので。景気のせいじゃなく、査定のせいだと思いますが。
    過去1度だけ年度末じゃなく4月10日だったみたいだから望みあるような。でも去年10日まで待ったけど何もなかったなら望みないなかな。

    • 0
    • 21/03/31 08:22:25

    去年は出たけど今年は無理かもらしいです。まあせめて夏と冬だけでも出てくれればまだいいかな。

    • 1
    • 21/03/31 08:01:02

    うちは、年3回(基本給が少ないから高額ではないけどね)ボーナスあるんですが、春は通年通りだけど夏冬はわからないみたいです。出ないことはないだろうけど、減額はあり得る。数年前、3万円分位グループで使える商品券だったことがあって、もらえないよりはマシだけど何で商品券?って思ってしまった…満額出ると良いな

    • 0
    • 21/03/31 07:44:01

    ほとんど症状のでないコロナなんかに
    自粛を煽るバカな人達のせいだよね。
    世間知らずはテレビからの情報しかないから。
    都内では気をつけつつも普通に生活してますよ。
    そうすれば経済は回復するんですけどね。
    どうしても自粛とうるさい世間知らず層が一定数いますから、ますます潰れる会社や賃金低下が増えるでしょうね。

    • 2
    • 21/03/31 07:16:30

    去年出てないなら、もう一時金はなくなったのでは?
    ボーナスと違って、あまり説明ないと思いますよ。

    • 1
    • 21/03/31 07:13:35

    >>59それは賞与では無くて一時金ですよね
    一時金は当てにしてはだめですよ
    勿論ですが他の方も仰ってる様に賞与も当てにするのはだめですよ。頂けたらラッキー位の感覚でいかないと、夏の賞与が支給されることを祈ってます。。。

    • 1
    • 21/03/31 07:12:27

    明日は我が身だわ。
    うちの夫は運送業でそこまでコロナの影響ないはずなのに、便乗して毎月のお給料と夏冬のボーナス減らされたよ。
    だから家計にだいぶ影響受けてる。
    主さん市役所とかに相談するしかないんじゃない?
    家は売りに出しちゃいなよ。

    • 1
    • 62
    • 立花誾千代
    • 21/03/31 07:08:06

    どうしようって、積み立てしてないの?なんで子供もいるのにそんな自転車操業してるの?もうキャッシングして払って旦那さんも主も副業するしかなくない?

    • 1
    • 61
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/31 07:05:14

    この時代にボーナスを当てにした生活をしているのが悪い。うちは、寸志程度ですが貰えるはずもないボーナス出てラッキーでした。

    • 2
    • 21/03/31 07:04:22

    それは決算賞与じゃないかな
    3月決算の会社も多いから、下手に利益出ても約半分税金で持って行かれるから
    1,000万税金に溶けるなら1,000万ボーナスで払って従業員もモチベーション上がるしトータルで払う税金も減るけど、利益が余り出なかったら払えない
    貰えてラッキーくらいで、それを当たり前だと思わない方が良いよ
    今なんてコロナで業績悪化してる企業も沢山いるのに

    • 0
    • 59
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/31 07:02:48

    >>57 夏冬のボーナスの時は事前通達ありますが、春に関しては一切ないです。

    • 0
    • 58
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/31 07:01:51

    何回テレフォンバンキングで残高照会しても4835円って言われる。

    • 1
    • 21/03/31 07:00:34

    支給されるかどうかは旦那様も知らされてないのですか?会社は知らせますよね?

    • 1
    • 56
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/31 06:59:50

    親は年金暮らしで貸してもらえません。
    去年社長変わったので、もうこの先出る事はないのかも。

    • 0
    • 21/03/31 06:50:26

    当面乗り切るには親に頼るしか無いんじゃない?あとは役所や銀行に相談しつつ、家や車の売却も視野に入れた方が良いかもね。消費者金融はやめておきなね。

    • 0
    • 54
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/31 06:13:34

    6時過ぎてもう1度残高照会したけどない。給料日6時には入ってるから、やっぱり出なかったんだ。

    • 0
    • 53
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/31 05:54:32

    残高確認しました。入ってませんでした。どうしよう。

    • 0
    • 21/03/30 11:33:53

    大丈夫?
    うちも去年からボーナス出てないけど
    必死に私が働いて払えそうよ
    働いてないの?

    • 0
    • 21/03/30 11:31:09

    >>44
    そうだったの?
    この夫婦確実に破産するね。
    まだ若いのならやり直しがきくよ。

    • 0
    • 21/03/30 11:24:25

    固定資産税ってことは持ち家ってこと?
    もう安いアパートなりに住み、車を処分するとかそれくらいのレベルだよ。

    • 5
    • 49
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/30 11:13:42

    旦那の会社も決算少し出ると言うから、5万はでるかと思っていたら、まさかの4000円未満だった笑
    え?どういうことだ?笑
    コロナで売上落ちてるから出ないかもと旦那が言っていたから出るだけ有難いねと思ったら、まさかの3800円程よ笑

    • 1
    • 21/03/30 11:11:22

    >>47
    出産費用をボーナスで??ねぇ、そんな状況でこの先大丈夫なの?

    • 4
    • 47
    • 小早川隆景
    • 21/03/30 11:04:57

    車検は今年の12月なのでまだ大丈夫です。
    給付金は生活費でもうとっくにありません。
    明日出ないと本当厳しいです。
    出産費用はボーナスでなんとかします。
    貯金なんてありません。本当厳しい状況なんで、明日朝旦那の報告があるまで不安です。

    賞与ボーナス出る方良かったですね。おめでとうございます。

    • 0
    • 46
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/30 10:56:39

    >>44

    妊娠中って…検診のお金もだし、出産する時も一時金で収まらない金額になったら大丈夫なの?
    今後、家とか車を維持していられるの?

    • 1
    • 21/03/30 10:43:15

    今月末ってあと1日しかないよ。 
    貯金ないの?

    • 1
    • 21/03/30 10:34:57

    >>41
    妊娠中なんだってw
    これからまた更に出費増えるよね

    • 1
    • 21/03/30 10:32:49

    >>42
    ね、しかも車税なんて払わなきゃ車検受けられないじゃんね。


    今年は車検なんじゃないの?

    • 0
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/30 10:25:31

    支払わなきゃいけない税金なのに、何で年度末になって慌ててるの。また5月くらいになったら新年度分の納入書くるよね?
    ボーナスがなきゃ払えないのは何で?いくら税金がくるかわかってるんだから、お金の使い方考えたほうがいいんじゃない?

    • 3
    • 21/03/30 10:19:24

    >>34
    あなたが働きに出たら?

    • 0
    • 21/03/30 10:18:26

    こういう事があるかもしれないから賞与はあてにしていない

    • 2
    • 21/03/30 10:18:00

    決算ボーナスが明日でます。
    私もやばい状態でしたが決算がでるとのことなので、安心しました

    • 1
    • 21/03/30 10:16:57

    >>13
    今年度って…。夏のボーナスとか冬のボーナス+1人は10万の給付金どうしたの?

    • 1
    • 21/03/30 10:16:08

    ちょうど上がってた。
    >>29だけど、明日支給の通達出たー
    金額的には全然。1か月分も無いけど。
    有難い。
    主さんも出ると良いね。

    • 0
    • 21/03/30 10:16:05

    主は、お金があればすぐ使っちゃうタイプなのかな。

    • 1
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/30 10:12:36

    いま財布の中にあるのが2万だよね?貯金は2000万くらいあるんでしょ?

    • 1
    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/03/30 10:10:03

    数年前までは紙の明細で前日各部署に届いていたので出るか出ないか分かったみたいですが、今はウエブ明細なので当日まで分かりません。夏と冬のボーナスは何日か前には通達あります。
    事前に分かってる人羨ましいです。
    明日入るか分からないので、春休みなのにお昼ご飯も好きな物を食べさせてあげられずひもじいです。

    • 0
    • 21/03/29 16:00:59

    >>31
    ある意味ママスタあるあるでしょww

    • 1
    • 21/03/29 15:50:47

    直前まで分からないのはきついね
    うちは、去年の時点で今年のボーナスについて通知あったよ
    コロナの影響で昨年より減るって。
    ただうちは去年末に昇格してるから、トータルでは増える

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ