服が全部生乾きだった

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 21/03/29 06:32:48

昨日少しだけ乾燥機かけて20時頃部屋干ししたけど、仕事で着る制服もズボンもパーカーも全部生乾きでそのまま着てきちゃった。

臭いかな?

とりあえずパーカーは会社着いたら脱いでハンガーかけるし、制服とズボンは動き回るから自然乾燥出来るかなと思ったけど、生乾き臭プンプンしたらどうしよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/29 08:55:04

    ドライヤーあてると、匂い飛ぶよ。

    • 0
    • 21/03/29 08:51:50

    汗をかくと臭うんだよね。

    • 3
    • 21/03/29 07:52:59

    生乾き臭 周囲にかなり伝わってるよ

    • 6
    • 21/03/29 07:02:32

    >>14
    6年間乾燥機(ドラム式)使ってるけど、色が変わることはなかったよ。
    外干ししてた時は色褪せしてた。

    • 3
    • 21/03/29 06:58:46

    >>11 色落ちじゃないけど、乾燥機かけるとなんか白っぽくなるんだよね。

    • 0
    • 21/03/29 06:57:57

    >>10 いつもより乾燥機かける時間短めだったからかも。
    除湿器無い

    • 0
    • 21/03/29 06:56:24

    >>9 そうかも。
    今触ったらさっきよりも湿ってない気がする

    • 0
    • 21/03/29 06:54:03

    >>7
    乾燥機で色落ちはしないよ。
    色落ちは外干しや洗濯でなる。

    • 4
    • 21/03/29 06:52:07

    >>7
    なんか容量悪そうだね。
    それならこれからは、乾燥せずに普通に干してサーキュレーターとか除湿機で乾かすと朝には気持ちよく乾いてるよ。

    • 1
    • 9
    • 織田信忠
    • 21/03/29 06:51:07

    乾燥機かけて早いうちから干しても生乾き?
    そんな寒いとこに住んでるの?
    気にしすぎで、ちょっと濡れた感じがする…って程度じゃない?
    生乾きならくさいわ。

    • 1
    • 8
    • 榊原康政
    • 21/03/29 06:49:37

    >>4 制服は洗いがえない。
    ズボンは2本あるけど、1本はウエスト苦しくて最近着てない

    • 0
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/03/29 06:48:46

    >>3 乾燥機かけるとズボンがパツパツになるし、制服も色がくすんでくるから、なるべく乾燥機かけないようにしてる

    でも乾燥機少しだけかければ乾きも早くなるかと思ってそうした

    • 0
    • 6
    • 榊原康政
    • 21/03/29 06:47:16

    >>2 今は柔軟剤の良い匂いする

    • 0
    • 5
    • 榊原康政
    • 21/03/29 06:46:34

    >>1 制服は生地が薄いからけっこう乾いてる。
    ズボンはちょっと気持ち悪いけど、パーカーは下にTシャツ着てるから大丈夫。

    • 0
    • 4
    • 上杉景勝
    • 21/03/29 06:45:59

    乾燥機かけて干すなんて二度手間してもなお生乾きとか悲しすぎるじゃん…
    てか着る時に気づかなかったの?洗い替えないかんじ?

    • 3
    • 3
    • 馬場信春
    • 21/03/29 06:38:15

    うん。ごめんだけど臭うと思う。
    少しだけ乾燥機とか何故?干すのが楽になるからこその乾燥機なのに。
    乾くまで乾燥機にしておけば良いんじゃない?
    私はそうしてる。オートで乾き切らなかったら乾燥のみまたかける。

    • 2
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 21/03/29 06:37:17

    着る時点で生乾き臭しなかったら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 1
    • 毛利元就
    • 21/03/29 06:35:26

    つか、生乾きの服、気持ち悪くないの?

    エアコン、アイロン、ドライヤー…
    手段はあると思うが。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ