お金がないばかり言う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/19 12:35:24

    うちの親が昔から今もこれ。
    私は絵に描いたような貧乏で、子供には悪いけど1人にした。
    お金なくても楽しければ良かったが、両親共に給食費や集金に対して学校行くだけで怒ってたからね。トラウマ。

    • 0
    • 21/04/19 12:23:53

    ホントは貯め込んでるんじゃない?

    • 0
    • 21/04/19 11:53:47

    学生時代に勉強してないと言いながらいい点取ってる奴と同じでお金ないといいながら持ってるよ

    • 1
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 11:47:47

    ない、ない言っている人はお金持っているよ
    本当にお金がなくなったら一生懸命働かざる得ないからいわない、、いえない

    • 2
    • 21/04/19 11:46:11

    ないわけじゃなく口癖なんだろうね
    下品で嫌よね

    • 3
    • 21/04/19 11:37:38

    本当にお金無い人は言わないよね、貯金とか投資とかして使えるお金がないひとがこれ言ってる

    • 3
    • 21/04/19 11:34:00

    >>9うん、嫌だ。
    お金がない、大変って他人に言う人本当無理。

    • 0
    • 21/04/19 11:32:25

    ママスタでも現実でも貯金ガッツリしてて使えるお金がないって言ってる人多いと思う。
    テストで全然勉強してないヤバイとか言いながら80点90点取る子いるやん。
    そんな感じ。

    • 2
    • 9
    • 武田信玄
    • 21/04/19 11:28:00

    本当にお金がなくてもあっても
    お金がないって口にする人嫌だよね
    品がない

    • 2
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/19 11:26:55

    お金を上手く使ってない人多いんじゃないかな。
    やりくりは頭と努力が必要だよ。

    • 0
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/19 11:25:19

    性格もセコいよね。
    絶対に自分から連絡してこない、ワン切りして着信履歴に残し、此方から連絡させようと計らったり。お金無い無いと言いながら働かないし、車も出させる気満々だし、いつも相手にお金を使わせようとする。

    • 0
    • 6
    • 成田甲斐
    • 21/04/19 11:21:01

    産んだ時はあったんだよ
    人生っていつどうなるかわからない

    • 5
    • 5
    • 真田信幸
    • 21/04/19 11:19:05

    ないわけじゃないと思うけど、出費が多いとかじゃない?
    私の周りも共働き多くてお金がないわけない人が多いけど、入学シーズンや塾代となると「お金かかる、お金なーい」っていってる。
    本当にお金がない人は塾にもいかせないし、進学も地元だけど高校から自宅外通学で難関校やスポーツ強豪校、大学も全国規模で何大学も受けさせて入試の費用だけでも数十万、自宅外通学当たり前って人ばかりだよ。
    お金がなければできないことだけど、出費は痛いってことでしょ。

    • 1
    • 21/04/19 11:11:25

    うちの会社のお局、いつも金ない金ないって言ってる。給料もパートくらいの給料だって言ってるけど、給料から25000円も財形積んでるのに、そりゃねぇよな、っていつも思ってる。まあケチ。

    • 0
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 21/03/28 22:39:27

    うちの旦那は高収入な割に、先取り貯金した後にお金がないって口癖のように言ってる

    • 3
    • 2
    • 武田信玄
    • 21/03/28 22:27:54

    もう産んでんのに今さらじゃない?

    • 1
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/28 22:22:03

    口癖みたいなもんなんじゃないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ