• No.147 織田信忠

    21/04/06 00:42:18

    そもそも平昌五輪あたりって、羽生はベテラン選手、ネイサンはまだ未完成って感じの選手だったでしょ。

    羽生だって若手の頃は高橋大輔、織田信成、小塚崇彦に負けてた時期あるじゃん?
    羽生が選手として成熟して勝てなくなってきた頃に、その三選手が「でも俺は△年前の大会では羽生に勝ってた」とか言ってたら滑稽でしょ?

    ユヅリストが「羽生は三年前の五輪でネイサンに勝ったんだから!」って言い張るのはそれと同じような状態だと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.152 上杉謙信

    21/04/06 00:59:20

    >>147
    そんなにネイサンがオリンピックで羽生に負けたことを指摘されるのが都合が悪いの?
    プルシェンコだってヤグディンに負けたと20年近く経ってもいまだに言われ続けてるのに。オリンピックの歴史に名を刻むとはそういうこと。
    世界選手権も主要大会の1つではあるけどオリンピックとは格が違う。
    だから羽生の記事も小中高の教科書に掲載されてたりする。
    世界選手権を優勝しただけでは教科書には載らない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。