旦那さん、ご飯作り頼んだら作ってくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/03/28 18:07:30

    頼まなくても旦那が休みの日は、作ってくれます。バランスがとれてる時とそうじゃない時とあります。

    • 2
    • 2
    • 北条氏綱
    • 21/03/28 18:08:25

    作ってくれるけど、味が濃い炒めものかカレーしか作れない

    • 0
    • 21/03/28 18:08:33

    家事は全くできません。ご飯作りなんてやってくれた事ありません。作れるのはインスタントラーメンのみ。米も炊けません。

    • 3
    • 4
    • 本多忠勝
    • 21/03/28 18:08:54

    作ってくれるけど男飯だからバランスなんて考えてなさそう

    • 0
    • 5
    • 三好長慶
    • 21/03/28 18:10:26

    ウーバーだな、うち。

    • 0
    • 6
    • 北条政子
    • 21/03/28 18:11:11

    >>3
    同じく

    • 1
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/28 18:11:58

    冷蔵庫の中身によっては手取り足取りにはなるけど、簡単に作れそうならおまかせできる。

    • 0
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 21/03/28 18:13:27

    野菜炒めぐらいなら。

    でも片さないから頼まない。

    • 0
    • 21/03/28 18:13:37

    作ったとしてもバランス考えた食事を作るのは無理だしやらないな。
    ただお肉炒めるくらい。

    • 0
    • 21/03/28 18:14:31

    うちは休日は旦那がご飯ってなってる。
    ただ義実家の影響で大皿料理が多いから、
    バランスって感じはしない。

    • 0
    • 21/03/28 18:15:11

    作ってくれるけど、男飯。
    肉!油!味濃い!って感じだから
    あんまり好きじゃない…(笑)
    だからお願いすることはほぼないな。

    • 1
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/28 18:16:25

    土日は頼まなくても作ってくれる。
    バランスは多分考えてないから、私が副菜を作る時もある。

    • 0
    • 21/03/28 18:17:22

    鍋と焼きそばとパスタは作ってくれた。(妊娠中辛かった時と病気の時)
    本人野菜好きなのと100%献立作れないから作る時はスーパーの惣菜のお菜1品とサラダの何かは付いてた。バランス微妙に取れてたのかな?

    • 0
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/28 18:18:14

    頼むと基本パスタ作るよー作ってくれるだけでありがたい

    • 0
    • 21/03/28 18:19:05

    頼まなくても私が疲れてたり家族で出掛けた後作ってくれるな。
    バランスはいまいちだけど子供の好きな物で旦那自身も作りやすいメニューにしてる感じはあるよ。
    作ってくれるだけありがたいし、たまにはサラダなしでもいいかな~と思って喜んでる。

    • 0
    • 21/03/28 18:19:08

    バランスまでは考えてないけど作ってくれる。
    具合が悪い時は助かる。

    • 0
    • 21/03/28 18:20:24

    作ってはくれるけどバランスは考えてないな。

    • 0
    • 21/03/28 18:22:35

    土日は台所にたたない。旦那が作るから。
    ちなみに今朝はホットサンド、昼はパスタ、夜はマグロと山芋の丼。

    • 0
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/28 18:22:52

    作らない。一応作れるけどこっちに丸投げ。

    • 1
    • 21/03/28 18:24:47

    うちは鍋とかカレーとかチャーハンに餃子とかかな?作ってもらえるだけで助かるからバランスなんてどうでもいい。

    • 0
    • 21/03/28 18:26:57

    頼んでないけど作ってくれるよ
    旦那のナポリタン美味しい
    今日は鉄板焼きにするらしい
    何故か聞いたら、冷蔵庫の残り物消費と、床の掃除をしたいからついでに鉄板焼きして気合い入れて床拭きしたいらしい。主婦かよと思うあっぱれな旦那

    • 0
    • 21/03/28 18:27:18

    作ってくれる。
    というか土日は暗黙の了解で、旦那が作るか買ってくるかしてる。
    今日の夕飯は餃子~。餃子の時はあと味噌汁くらいかな?

    • 0
    • 21/03/28 18:27:30

    作ってくれるけど、
    目玉焼き、卵焼き、ウィンナー炒め
    チャーハン 位しか作れない笑
    だいたいチャーハンとインスタントラーメン汗
    でも子供達は喜んで食べるからたまに作ってもらう。

    • 1
    • 21/03/28 18:28:27

    作ってくれる。
    野菜も肉も入ってる

    • 0
    • 21/03/28 18:30:20

    作ってくれるけど、すべて用意しとかないと出来ないし、バランスなんて考えないよ。
    冷蔵庫にあるもので何品か作ってくれたら最高なんだけどね。

    • 0
    • 26
    • 立花誾千代
    • 21/03/28 18:30:37

    くっそ味の濃い、油分多めの炒め物。
    しかも野菜のかさが減るの分からないから
    出来上がりはかなり少量。
    どんなに疲れててもなかなか頼めない。
    買ってきた方がまし。

    • 1
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/28 18:32:04

    作ってくれる。もともと料理が得意な人だから私の好みに合わせて野菜たっぷりで作ってくれる。

    • 0
    • 21/03/28 18:34:00

    ご飯は無理かも。
    クックドゥとか簡単なのならできるかもだけど
    材料とか箱に書いてある通りきっちりじゃなきゃたぶん無理
    料理以外の家事はできるんだけどなぁ

    • 0
    • 21/03/28 18:34:45

    ほぼ無理。
    メニューは?ってまず聞かれて、ハンバーグとポテトサラダって答えた時、ハンバーグはダメだハードルが高すぎるって言われた。
    じゃそぼろご飯でいいですって言ったら作ってくれた。
    私が先に死んだら困るでしょ頑張れよって言ったけど、お願いだから俺より先に死なないでって言うような人だから料理に関しては期待しない事にした。

    • 2
    • 30
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/28 18:34:52

    作るのは無理
    買うばっかり

    • 2
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/28 18:36:31

    ないです。
    外食にります。
    作ってくれたとしても後片付けは絶対しないので。

    • 0
    • 21/03/28 18:41:04

    絶対作らない。
    旦那が休みで私が残業で遅くなるとわかっていても作らない。弁当を買って先に子供たちと食べるとかもしない。
    みんなお腹好かせて待ってる。
    休みの日くらい作ってくれても良いんだよーって何回か言ってるけど、今まで料理した事すらないから期待してない。

    • 3
    • 21/03/28 18:43:28

    作る。凄く凝るから時間かかるけど(笑)
    そして後片付けは私…

    • 0
    • 21/03/28 18:50:46

    作ってくれる。

    ただし、材料から値段を気にせず買い込むので色々と気になる。

    • 2
    • 21/03/28 18:51:57

    パスタとかユーチューブで研究して作ってくれる。
    今日は鍋作ってくれた。
    主婦が作る和食数品とかではないけど、ありがたい。

    • 0
    • 21/03/28 18:52:09

    よっぽどの時だけ作ってくれるけど、カレーしか出来ないからバランスも何も無いよね

    • 0
    • 37
    • 立花誾千代
    • 21/03/28 18:58:47

    料理の仕事だから私より手際もいいし、リクエストも聞いてくれる。嬉しいけど悲しい…笑

    • 0
    • 21/03/28 19:03:16

    絶対作らない。作れない。
    カップラーメンになると思う。
    なければコンビニに買いに行くかも。

    • 5
    • 39
    • 立花誾千代
    • 21/03/28 19:03:54

    作るよ。
    いつも大体8品くらい。
    アメリカに暮らしが長いから、ハーブを使った料理が多い。

    • 0
    • 21/03/28 19:04:02

    なんでも作るよ。私より上手。バランスも考えるよ。
    揚げ物もやるし、ちょっと手間がかかるやつも作れる。メンチカツが食べたいと言ったけど挽き肉がないとき、普通のお肉をミンチにして作ってくれてすごく美味しかった。圧力鍋も旦那が使いたくて買った(笑)

    • 0
    • 21/03/28 19:04:08

    なんでも作るよ。私より上手。バランスも考えるよ。
    揚げ物もやるし、ちょっと手間がかかるやつも作れる。メンチカツが食べたいと言ったけど挽き肉がないとき、普通のお肉をミンチにして作ってくれてすごく美味しかった。圧力鍋も旦那が使いたくて買った(笑)

    • 0
    • 21/03/28 19:05:41

    作らない
    私いない時はひたすらウーバーイーツ
    料理できる旦那さん羨ましい

    • 1
    • 21/03/28 19:06:20

    具合わるかったり、忙しくて旦那が暇な時に頼めば多分作ってくれる。
    レパートリーはすくない。野菜はリクエストすれば出てくる。

    • 0
    • 21/03/28 19:08:05

    旦那が休みの日は旦那が献立を考えて買い物して作ってくれるよ。バランスはあまり考えてくれないけど。あとはわたしがメニュー決めて買い物までして、作ってもらうときもある。
    わたしより間違いなく料理がうまくて手際がよい。お陰で結婚して15年になるけど、わたしは一向に料理がうまくならない。

    • 1
    • 21/03/28 19:09:05

    バランスは時と場合による。
    頼まなくてもやってくれる時あるけど、
    最低でも2品は作るかな。

    • 0
    • 21/03/28 19:10:37

    基本食事は旦那が作ります。
    何品も作るわけではないけど。
    私が作るよりも野菜やキノコ類も使う。
    私は作れるけど料理がキライです。
    なので洗濯と掃除と食器洗い当番 笑

    • 1
    • 21/03/28 19:11:22

    板前の息子だから、作ってくれるよ。
    以前はバランスはあまりって感じだったけど、
    今はおかずの他、サラダや酢のもの、味噌汁等
    も作ってくれるよ。ちなみに買い物も得意な夫。

    • 0
    • 21/03/28 19:15:27

    作ってくれると思うけど、米炊くことと、温めること、チャーハンしかできない(笑)

    毎回体調不良になると買って食べるしかなくなるから、多少無理して結局作ったりしてる。

    料理できて作ってくれるとかきくと、神かと思う。

    • 1
    • 21/03/28 19:20:09

    今、オレンジハニーチキン作ってる。
    あとはサラダ、ピラフだと。
    自分が好きな物をバンバン作ってくれるか、外食だよ。

    • 0
    • 50
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/28 19:21:51

    作ってくれたよ。
    袋ラーメンだけど、初めて作ったの食べたらまずかった。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ