バイク騒音

  • 趣味・遊び
  • 成田甲斐
  • 21/03/28 16:28:11

ご近所の旦那さん。越して来てから数年。
休みの度に家の前でずっとバイクいじり
空吹かしもするので煩いです。
アイドリング音ドドドドドドドド…
心臓に悪いですし頭に響いて辛いです。

家は住宅密集地のど真ん中。
どうして平気でそんな騒音を出せるのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 高坂昌信
    • 21/04/23 18:20:47

    うち住宅街の入り口付近に建っていて、子どもがまだ赤ちゃんの頃に毎日夜10時頃になると、バリバリとバイクの音(暴走族みたいな音)がしてた。
    やっと寝てくれた…って時間に毎日毎日だったから、私キレて警察に電話して巡回してもらった。
    若い子が友達とバイク遊びしていて、自分の自宅前でやると親に怒られるから、私の家の前までバイク押して来て遊んでたらしい。
    隣人とわかっているならトラブルになるのは嫌だし、警察に連絡は躊躇してしまうねー。

    • 1
    • 21/04/23 18:10:40

    今日もうるさかったなぁ…
    ほぼ毎日だけど慣れない
    ドキッってなるんだよね
    心臓に悪いわ

    • 1
    • 7
    • 清水宗治
    • 21/04/01 16:48:43

    うちのご近所さんかと思た
    隣だと家が揺れるよね…

    • 5
    • 6
    • 真田幸隆
    • 21/04/01 13:36:27

    うちの近所のクソガキニートも朝からバイクふかしてやがる。おばあちゃんに買ってもらったんだよ。クソダサい。道を走るよりガレージで
    ブンブン鳴らしてる時間の方が多いんじゃね?
    まさか、アホすぎて免許取れなかったとか笑

    • 5
    • 5
    • 加藤清正
    • 21/04/01 13:24:42

    普通はうるさいし迷惑だと思いますよね
    しょうがないで済まされる事なのでしょうか?
    空吹かしの時点で非常識だと思います。
    そういう方は他の事もいいじゃんいいじゃんってエスカレートしていくんです。
    なぜ住宅密集地に住んでるのでしょう

    • 5
    • 4
    • 今川義元
    • 21/03/29 21:44:27

    純正マフラーで常識的な時間にならで空ぶかしや長時間の暖気してないならいいと思うけどな。
    純正だし仕方ないじゃん。
    歩いて離れてからって言う人も居るけど住宅地なら離れた先にも家があるだろうし。
    ブンブン無意味にいわせたり長時間じゃないとか家周辺は最低限のアクセル開けるだけとかなら気を使ってくれてると受け取るわ。

    • 0
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/03/29 21:18:36

    うちの近くにも毎日ドドドドさせてるオッサンがいるよ
    改造してなくても大型はうるさいんだよね
    ちょっとは近所に気を遣えばいいのに

    • 7
    • 2
    • ザビエル
    • 21/03/29 21:11:50

    住宅密集地の道路や庭で出す音って、ものすごーーーく響くんだよね。
    びっくりするくらい良く聞こえる。
    騒音主だけ自覚がない。

    • 6
    • 21/03/29 15:51:33

    近所にコロナの影響で仕事が無くて時間があるのか、大型バイク購入した独身(50後半)男が居ます。
    毎日ウキウキなんでしょうね、
    天気の良い日は家の前でアイドリング後に出ます。ほんとあのエンジン音は、車よりも大きくて不快!
    乗ってる本人はヘルメットもしてるし、低い音に魅力を感じてるのか知りませんか近所は大迷惑。
    小さいお子さんなんか居たら、すぐ起きちゃいますよ。
    早く飽きるか、お金無くなって売るか、事故して入院でもしてもらいたいです 怒

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ