第一子が男の子だと、2人目悩むね

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 21/03/28 13:45:44

1人目が女の子だったら、2人目の性別はこだわらなくてもいいし産めるけど
1人目が男の子だったら、次も男だと無理だからなかなか踏み切れない。

1人目男の子で2人目が女の子生まれた家もあるけど、2人目も男の子って家庭が多いよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/31 08:31:33

    2歳の女の子育て中で、妊娠中。
    私も姉妹なので姉妹がいいなと思うけど、男の子も可愛いのかなぁと思い、どっちでも元気なら良い!と思ってたけど、この前、公園の滑り台から降りてきた男の子5歳くらいが、いきなりズボン下げてオシッコしてて、凄い嫌悪感を感じてしまい、男の子育てられるか不安になった。しかも、裸足で水溜りでべちょべちょ。男の子ってみんなこんな感じなの?

    • 1
    • 21/03/31 08:30:27

    兄妹って似てるよね。
    せっかく女の子産まれてきてもお兄ちゃんそっくりの男の子顔の子よくいる。

    • 1
    • 21/03/31 08:26:53

    私自身が姉弟だったから出来れば同性の方が一緒に遊べていいんじゃないかなぁ?と思ったけどなぁ。

    • 1
    • 21/03/31 08:24:40

    >>268男の子2人で3人目女の子ってことは、どうしても女の子欲しくて頑張っちゃったんでしょ?(笑)
    よかったね、三兄弟にならなくて(笑)

    • 2
    • 21/03/31 08:24:13

    昨日花見で隣の3世代ファミリーがおじいちゃん以外全員女の子だった
    4姉妹にその子どもみんな女の子
    それはそれで怖いと思ってしまった

    • 1
    • 21/03/31 08:20:57

    無理だからって笑笑

    • 0
    • 21/03/31 08:19:27

    別に悩まなかったんだけど。男の子も可愛いよ。

    • 2
    • 21/03/31 08:18:01

    悩まなかったけど、女の子って分かった時はやっぱり嬉しかったな。

    • 5
    • 21/03/31 08:11:46

    全く悩まなかったけどなぁ。自分が歳近い妹いて良かったから、子供にも同性の兄弟作りたかったから。男の子2人の後に女の子3人続いたよ。

    • 0
    • 21/03/31 08:08:38

    個人的には逆に二人目も一人目と同性の方がいいと思う確かに1人は女の子欲しい気持ちはあるけど遊び相手って重要だから
    うちは一人目女の子だったけど二人目も女の子希望娘も同性欲しがってるしお下がりも使えるかなと思うから
    あと自分自身が異性の兄弟で嫌だった一人っ子が2人いるのと変わらなかった

    • 2
    • 21/03/31 08:02:57

    >>239
    禁止されてるだけで、もうできるよ。
    着床前診断したら性別までわかる。
    教えられないだけで。

    • 0
    • 21/03/31 07:55:10

    産み分け外来行ってから妊活しなよ!

    • 0
    • 21/03/31 07:45:53

    >>220
    兄弟じゃなく兄妹だけど地獄だよ笑
    妹は0歳で癒され真っ只中だけど5歳の兄が1人ですんごいすんごい...
    これ年の近い兄弟だったらもうノイローゼになってるだろうなと思う。

    • 0
    • 21/03/31 07:35:44

    >>253
    おー!仲間!
    私は1人目どっちでも良いけどどっちかと言えば男の子かなぁって思ってて、2人目もそんな感じだったなー3人目4人目も絶対こっち!みたいなのなかったからショックとかもないし笑っただけだった笑
    だから男の子だとショックとか可哀想みたいな感覚が本当に分からない

    • 0
    • 21/03/31 07:31:18

    近所のばあちゃんがこれで一人で暮らしてるから少し心配してる。娘さん見に来たらいいんだけど、他人だから口出しは難しい

    • 0
    • 21/03/31 07:30:55

    >>256
    まぁ大抵同姓だけどね笑

    • 0
    • 21/03/31 07:29:42

    なんとなく女の子ばっかり欲しがる人って独身に例えたら

    女子会ばっかりして結婚考えてない人に似てる。老後に焦るやつ。
    旦那は年寄りになってて頼りになるのが娘だと嫁いでるから生活面の助けがない。
    息子ならわだ引き取ってもらえる可能性はかなり高い。娘が引き取ってるのは独身か婿養子組のみ

    • 6
    • 21/03/31 07:27:26

    >>254
    食費に関しては、今は小さいからいいけど、大きくなってからはヤバそうだね!
    でも楽しそうじゃん!
    性別関係なく我が子は大事だね

    • 3
    • 21/03/31 07:23:39

    排卵日を避けて毎日頑張れば多分いける

    • 0
    • 21/03/31 07:22:40

    男の子二人だわ。女の子欲しかったな。まだ希望は捨ててないけど、たまに女の子怖いし、いじめられて男子に助けられてた人生だったからそれを思うとこのままの方が安全なのかもしれん

    • 5
    • 21/03/31 07:16:11

    同姓の方がおさがり使えるじゃん

    • 0
    • 21/03/31 07:04:05

    悩むなら産まなければいいただそれだけ
    性別気にする奴は産むな

    • 4
    • 21/03/31 07:02:54

    >>253
    4人ってすごい。もう性別がどうとかの域を超えてるね。それだけの体力と、食費教育費が十分にあるんだよね?すごい。

    • 0
    • 21/03/31 06:50:16

    え?悩むの?
    私、4人男の子だけど…
    大変だけど可愛いよ!

    • 4
    • 21/03/31 01:29:41

    >>251
    姉妹お揃いとかいいね

    • 2
    • 21/03/31 01:22:55

    1人目女の子です
    2人目も女の子がいいなー🥺

    • 5
    • 21/03/31 01:19:53

    特に悩まず2人目できたら女の子だったよ

    • 2
    • 21/03/30 16:00:38

    次も確実に女の子なら産みたい。

    • 3
    • 21/03/30 07:42:48

    >>239
    産み分けって技術的には十分可能。
    生涯一度だけ限定で産み分けが認められると出生率が上がると思うんだけどな。
    女の子しか育てなくないって女性や、
    兄弟になるくらいならひとりっ子で…っていうケースがなくなる。

    • 1
    • 21/03/30 06:38:01

    >>245
    きついよねー無いよねー悩むよね。

    • 0
    • 21/03/29 22:37:37

    >>245
    本当に良かったね。できる範囲の産み分けはしたの?

    • 2
    • 21/03/29 22:34:39

    悩んだ。男兄弟になったらきっついなーって思いながら2人目作った。笑
    結果女の子だったから良かったけどね

    • 2
    • 21/03/29 22:25:18

    >>225
    上の男の子もかわいそうだし、色んなところに迷惑かけてそう。

    • 2
    • 21/03/29 22:23:37

    >>226
    いつの時代のかた…?

    • 2
    • 21/03/29 22:21:26

    主来てないのに
    まだやってんのかよw

    • 4
    • 21/03/29 22:16:11

    >>142
    ん?どういう意味?

    • 0
    • 21/03/29 16:55:29

    主みたいに、次も男だと無理と思う人は2人目はやめた方がいいと思う。
    男の子だった時、その子が可哀想。

    • 7
    • 21/03/29 16:39:13

    100年後とかには産み分け出来てるんじゃない

    • 0
    • 21/03/29 16:35:36

    悩むまでいかないけど思ってたよ。2人目は女の子が欲しかったからね。

    • 0
    • 21/03/29 16:23:05

    >>220
    姉妹でもヘトヘトです…

    • 1
    • 21/03/29 16:21:06

    どうしても男の子が欲しくて1人目が男の子だった。
    なので2人目はどっちでも良くて女の子だった。
    その後また男の子と女の子生んだけど。

    • 1
    • 21/03/29 16:20:03

    >>230
    法律で日本ではまだ出来ませんが…(笑)

    • 1
    • 21/03/29 16:17:08

    >>230体外受精でも産み分けはできないよ笑

    • 5
    • 233

    ぴよぴよ

    • 21/03/29 11:18:19

    >>224
    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 3
    • 21/03/29 11:18:01

    >>224
    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 4
    • 21/03/29 11:17:55

    どうしても女の子が欲しいなら、着床前診断をして体外受精した方がいいと思う。
    自分でする生み分け(排卵日2日前のタイミングとかアルカリ性やら酸性?やら)とかは100%じゃないからね。

    • 0
    • 229

    ぴよぴよ

    • 21/03/29 11:09:08

    >>225
    これ意味わからないんだよね。
    子育てがそんなに嫌なら最初から一人も産まなきゃよかったのに。
    そんで自分がしたくない世話を上の子供に押し付けるとか。

    • 4
    • 21/03/29 11:08:34

    次も男だと無理だから踏み切れない?余裕で踏み切ったけど。
    何言ってんだ、この馬○。

    • 5
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ