家族全員が楽しくなるはずの日曜日を娘にぶち壊された

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 21/03/28 09:15:22

中学生の娘が起きてきてお腹が空いたから早く朝ごはんを作れと言われ
私が今日のお昼は外食に行くから
テーブルに置いてあるバナナを食べててと言いました
そしたら娘がおまえごはんも作らず何考えてんの?それでも主婦かよ!と言ってきたから
私がカチンときて娘の頬をペチンと一発叩いてしまいそれを見ていた旦那が私に娘の言う通りだ!おまえが悪いと私に言い放ち私は頭の中が真っ白になって家を飛び出しました
今車の中で泣いています
朝ごはんにバナナがそんなにいけない事ですか?そんなに私が悪いですか?教えてください
私は悪くない

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/28 16:31:30

    旦那が主をたかが主婦と見下してるから、娘が母親にマウントするんだよ。

    • 4
    • 21/03/28 16:20:21

    主婦にとって朝ごはん作るのが当たり前ではない!って教えたれ!
    甘えるな!休みの日ぐらい自分でやれ!

    平日に作ってやってることにもっともっと感謝せよ!

    • 5
    • 21/03/28 15:34:19

    >>466
    釣りだと思うよ

    • 2
    • 21/03/28 15:33:04

    泣いてますってそんなだから娘にも旦那にも舐められるんだよ。悪くないって言われても口も性格も悪いバカ娘になってしまったのは親のせいでもあるから主の事も擁護しようがないな

    • 2
    • 21/03/28 15:30:54

    釣りトピじゃないの?
    いつもの娘は可愛くないアピールして、息子が出来が良くて可愛い息子だと書いてる人。
    必ず泣く人。

    • 4
    • 21/03/28 15:29:55

    中学生なら自分で作るわ。材料あるんでしょ?
    うち小学生の娘でも自分からどうすればいいか聞いてくるよ。

    • 2
    • No.
    • 464
    • 黒田官兵衛

    • 21/03/28 15:24:40

    私は主さんの見方する!生意気すぎだよ。旦那も酷すぎる。バナナだけじゃなくて、せめて菓子パンでも置いてあげてたらマシだったかも?それか娘も自分だけ置いてけぼり?っと思ってカチンときて言ったのかな?

    • 4
    • 21/03/28 14:55:23

    うちの息子だって自分で朝ごはん適当に食べるよ。自分で卵焼いたりウインナー焼いたり。恥ずかしい娘だね。

    • 5
    • 21/03/28 14:53:12

    主さん見てるかな…
    うちも昔似たような事あって、心が痛んだよ。
    旦那に言われるの本当辛いよね。
    娘さんは反抗期だよね。
    私も食べ放題いくならわざわざ朝ごはんなんて作らないし、バナナやシリアルでやりすごすよ。
    しっかりしたお母様達がここには多いようだけど、主さんは主さんでいいよ。
    疲れちゃうよ。
    娘さんも反抗期終われば女同士、良い関係になれるよ。そのうち息子くんの反抗期が始まった時、味方になってくれるよ。
    無理しないで、息子くんと楽しんじゃって!

    • 7
    • 21/03/28 14:45:30

    仕事徹夜明けで朝方から朝9時まで寝てると、うちもパンやバナナ、ご飯あれば、冷凍食品をおかずに勝手に食べてるな~。小6男子。

    自分でやるようにしつければいいんじゃない?

    • 7
    • 21/03/28 14:43:59

    わたしは朝寝たいからパンと具になるもの冷蔵庫にあるから自分でチンして作れが我が家のルール。さすがにバナナはないな

    • 2
    • 21/03/28 14:43:43

    うちの娘だったらしゃぶしゃぶ好きだから逆にバナナだけにして!ってなるな。ヨーグルトプラスして。


    外食残念だったね。

    • 4
    • 21/03/28 14:41:38

    パンぐらい用意してあっても良かったのに。

    • 5
    • No.
    • 457
    • 竹中半兵衛

    • 21/03/28 14:39:10

    むかつく娘と旦那だね。

    • 11
    • 21/03/28 14:35:00

    休日の朝ごはんなんか作らないよ
    バナナでじゅうぶん、足らなければパンでもどうぞ。
    小学生の娘ですら自分でテキトーに食べてるよ。

    • 8
    • 21/03/28 14:29:20

    >>450
    頭の中真っ白になる人も多いよw

    • 4
    • 21/03/28 14:27:07

    そんな言葉使いする娘は叩かないとわからない

    • 9
    • 21/03/28 14:14:03

    主が旦那と娘になめられすぎww

    • 8
    • 21/03/28 14:09:03

    笑笑笑
    バナナの相談かい? 平和やないかい!笑

    • 8
    • 21/03/28 14:02:00

    息子は、味方みたいでよかった
    息子可愛い

    • 7
    • 21/03/28 14:01:15

    ママスタって喧嘩して家を出る人多いね、、、w

    • 12
    • 21/03/28 13:58:47

    >>337
    楽しんできてね~
    そのうち息子くんにも反抗期が来るよ!

    • 6
    • 21/03/28 13:55:26

    旦那にイライラする
    旦那が作れば全て解決

    • 5
    • 21/03/28 13:54:53

    うちもこないだ昼に焼肉行く予定だったから朝は家族全員、前日の味噌鍋にうどん(4人分で2玉)と卵入れた味噌汁みたいなものだけで済ませたよ。
    多分満腹感はバナナと変わらないと思うw

    娘さん、そんなに怒るなら自分で何か用意したらいいのにね。
    そして旦那さんひどい!目の前でそんな事言われてるのに娘に注意するどころか応戦してくるなんて。
    旦那さんがそんな態度だから娘さんも強気な態度なんだろうけど。

    • 6
    • 21/03/28 13:53:40

    部活とかない休日は私が起きないから
    子供達自分で作るようになったよ。
    クックパッド見て昼食に玉子丼とか作ってくれるようになったから、まさに棚からぼたもち。

    • 4
    • 21/03/28 13:52:47

    バナナってイライラにも効くし
    ダイエットにもいいし
    肌も綺麗になるよって教える
    外食には好きなものを頼めばいいのに
    中学生ってワガママだよね
    嫌い。人間関係も中学生が1番大変なのはわかってる
    女の子は、大変

    • 5
    • No.
    • 444
    • 立花誾千代

    • 21/03/28 13:50:08

    私から言わせたら、未成年の子供がいるなら食事は必ず準備するわ。

    • 6
    • 21/03/28 13:49:56

    子育て失敗おつだねこれは。生意気にもほどがあり

    • 5
    • 21/03/28 13:49:19

    >>370
    デブとか関係有るかな。子供達、痩せててて縦に長いけど朝ごはんしっかり食べますよ。

    デブの習慣みたいに言ってるけど、むしろ健康的な、ダイエットにも良い事なんじゃないの?

    • 4
    • 21/03/28 13:48:59

    >>419

    まじだwwwww

    • 0
    • 21/03/28 13:46:58

    たかだか外食するために朝ごはん作らない食べなくていいとか
    娘さんにしたら外食楽しみにしてたわけ?
    娘さん楽しみにしてたなら
    こんな悪いこと言わないと思うよ

    • 3
    • 21/03/28 13:46:28

    >>431
    トピ主は下の子とお好み焼き食べてカラオケ行くってさ。
    釣りじゃないならね。
    トピ主コメだけ読んだら投稿してあるよ。

    • 2
    • 21/03/28 13:46:22

    コミュニケーション不足が招いた結果

    • 6
    • 21/03/28 13:45:14

    >>432外食ってそんなに大事??

    • 1
    • 21/03/28 13:45:04

    >>432
    食べてすぐに外食行くわけではないし、中学生の子供ならそれぐらいは食べますが。

    • 2
    • No.
    • 435
    • 足軽(弓)

    • 21/03/28 13:44:51

    娘さん口が悪すぎ
    主さんの昼食べ放題だから朝を軽くしたい気持ちも分かる。
    ただ家族に昼は食べ放題だから朝軽く済ますか
    普通に食べるか聞いても良かったのかなと思った。

    • 3
    • 21/03/28 13:43:47

    >>425
    貧相なお弁当だな

    • 0
    • 21/03/28 13:43:40

    私もストレスで逃走するよ
    もうめんどくさい
    頑張っても食べないときあるし
    体調悪い時くらい休ませてほしい

    • 2
    • 21/03/28 13:43:38

    >>427
    それ食べた後に外食行くの?

    • 2
    • 21/03/28 13:43:16

    主は全く出てこれなくなってる。
    今頃、食べ放題で満足して、ダラダラモールを徘徊してそうだわ。

    • 1
    • 21/03/28 13:43:10

    とりあえず言葉遣いの悪さで育ちの悪さと普段の親の口調がこんなんなんだろうなあと想像つく

    • 4
    • 21/03/28 13:43:08

    お昼に外食に行くのと、朝ご飯がバナナなのと関係ないんじゃないの?
    朝ごはんをちゃんと食べさすのが先ず第一だと思うけどね。
    娘の言い方に問題ありとは思うけど、それは常日頃の主の接し方、
    育て方のせいでしょうね。
    「私は悪くない」って思うこと自体、母親として馬鹿過ぎる。

    • 2
    • No.
    • 428
    • 竹中半兵衛

    • 21/03/28 13:42:52

    えー!みんなちゃんとお母さんしてるー!

    うちなんて長期休みなら
    朝昼兼用ごはん出したりするよー!
    夜ご飯も惣菜の日もあるよー!
    外食決まってたらたくさん食べてもらいたいからその前は抜くよ!
    バイキングならなおさら!(笑)
    だめなお母さんだよ、わたし!

    • 7
    • 21/03/28 13:42:43

    >>415
    パンにコーンスープ
    おにぎりに卵焼き
    よく出す朝ごはんのメニューだわ
    あなたの家の朝食ってどんなの?

    • 1
    • 21/03/28 13:42:31

    起きてきた時間にもよるし子供の食べられる量にもよるよね

    • 1
    • 21/03/28 13:42:27

    >>417
    逆に何食べてんの?おにぎりと卵焼きとか主食クラスのお弁当だよ。パンとスープなんて普通の朝食じゃん。これ以上食べてんなら食い過ぎだよ、でぶ

    • 1
    • 21/03/28 13:41:38

    娘さんの言葉遣いが悪すぎる

    • 7
    • 423

    ぴよぴよ

    • 21/03/28 13:41:06

    叩くのは良くないけど、娘の態度が悪いのは確かだし主が怒るのも妥当だと思う。
    旦那と娘のこの態度を認めてしまったら主はこの家において奴隷や女中として存在していることを容認したことになる。
    親として言葉遣い叱ることと、お互いどうしたいのか、何が出来るか、どこまで我慢できるか話し合うべきだね。

    • 3
    • No.
    • 421
    • 宇喜多秀家

    • 21/03/28 13:40:46

    >>415
    外食行く寸前じゃないのにねー笑

    • 2
1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ