子育てが楽しい

  • なんでも
    • 135
    • 細川忠興
      21/03/27 23:49:12

    あぁわかる。うちの子も何でもかんでも人より出来た。同じ様に成長が楽しみで、自慢しかなかった。2ヶ月で首が座り、1才でオムツが外れ、2才で字が書けて、年少で逆上がり
    できて、年長で二重跳びが出来て、通知表もオールA。天才かと思ってたよ。周りからもチヤホヤされて、期待ばっかり大きくなって、自分が気持ちよくなってた。それで常に1番じゃなきゃ納得いかない毒親になっていった。中学生になった今、いつもプレッシャーかけてごめんねって思う。周りがどんどん追い付いてきて、抜かれて、それでもこの子が大切だ。負けてもいいよって思える様になって随分親子で楽になったよ。子育てやり直したい。優秀な子だから子育てが楽しいってちょっと危険だったりもするんだよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ