教えて!フリマで購入…評価どうしますか?

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 21/03/27 18:47:48

フリマサイトで新品未開封の紅茶を購入しました。
1パックの中に12個紅茶が入っているものを4点購入したのですが、四角い商品なのに到着封筒は平らな状態…
嫌な予感がしたのですが中を確認すると、外の真空パックのパッケージの底に全て針で穴を空けて発送されていました。
紅茶なので香り持続の意味でも長期の保存の意味でも真空で売られているものなのに、ありえないと思うのですが、パッケージから出さないで、穴開けないで等、私が確認するべき事だったのかな?
皆さんだったら評価どうされますか?

  • 1. 良い 3 票
  • 2. 悪い 24 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 58
    • さっちゃん

    • 21/03/29 10:58:09

    悪い

    衛生面的にもダメ。

    • 1
    • 21/03/29 10:10:54

    悪い

    真空パックの商品に穴を開けて空気を抜いてぺちゃんこの状態で送るならそう記載して欲しかった。この状態なら買わなかったです。と評価する。

    • 2
    • No.
    • 56
    • ザビエル

    • 21/03/29 10:08:39

    多分発送で、厚み3センチにするためにだろうね。
    紅茶自体はなんともないなら問題ないのでは?
    でも気持ち悪いね。
    服とかも圧縮梱包だからね、基本。
    何でもそのまま発送なら送料すごいよ
    商品より送料かかるわ
    普通に買いに行った方がいいよ、スーパーに。
    あとはどんな梱包になるか聞いたらいいよ。

    • 0
    • No.
    • 55
    • 新渡戸稲造

    • 21/03/29 10:08:35

    逆に質問なんだけど、なぜフリマアプリでリプトン紅茶を買ったの?

    • 0
    • No.
    • 54
    • 宇喜多秀家

    • 21/03/29 10:04:23

    良い

    個人から口に入る物は買わない。
    だって保存状態とかもわからないし怖いよ
    フリマしてるけど、時々勝手な解釈でクレーム入れてくる人がいるんだけど商品説明読めって思うよ。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 三好長慶

    • 21/03/28 23:55:32

    穴開けてないっていうのも出品者の嘘だろうし、悪いの評価つけたから諦めるしかないかな。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 宇喜多直家

    • 21/03/28 21:17:18

    良い

    発送方法確認しなかったのが悪いと思う
    頑張って梱包してくれたんだから良いで終わらせる
    紅茶は捨てる

    • 0
    • No.
    • 51
    • 豊臣秀長

    • 21/03/28 21:10:29

    悪い

    金額がそこまで高くなくても嫌だから返品する。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 織田信忠

    • 21/03/28 21:06:47

    >>48
    真空じゃなくて密閉ってことだと思う

    • 0
    • No.
    • 49
    • 柿崎景家

    • 21/03/28 21:03:19

    >>48
    真空ではないよね。主が購入した物も真空ではないと思う。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 北条氏綱

    • 21/03/28 20:40:44

    リプトンの紅茶って、真空パックだっけ?
    真空パックというのは、空気がない状態でペタンコの物の事だと思うのだけど、普通のプラパッケージに穴が開けられて、平らにされたという事?
    多分、出品者が故意にやったんだと思うけどね。
    取引き終了しちゃってるから、もうどうしようもないのかな?
    一応、事務局に報告したほうが良いのでは?

    • 2
    • No.
    • 47
    • 山田丸子

    • 21/03/28 20:37:36

    リプトンのティーパックをフリマアプリで買ったの?

    • 0
    • No.
    • 46
    • 大谷吉継

    • 21/03/28 20:19:42

    きっと出品者の言い訳からの逆ギレだよ。
    多分予想以上に送料がかかる!ヤバい!ってなって穴を開けて梱包発送したんだと思うよ。

    • 4
    • No.
    • 45
    • 織田信忠

    • 21/03/28 20:19:14

    >>40
    あんまり詳しく書いたら特定されちゃうよ!?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 浅井長政

    • 21/03/28 20:17:56

    いやいや、飲んだんかーい(笑)

    販売元教えてとか主もなかなかしつこいね。普通に考えて出品者の嘘だとわかるでしょ…
    ブロックして忘れたらいいんだよ、そんな人。勉強代と思ってさ。

    • 2
    • 21/03/28 20:15:45

    正直出品者が開けたと思うけどなー。

    • 4
    • No.
    • 42
    • 斎藤朝信

    • 21/03/28 20:15:22

    >>38
    自分のプロフで、言いがかりつけられたとか書く人は地雷だよ。あるあるです。
    普通の人は謝罪してそんなこと書かないから。
    絶対出品者が開けたか(送料とか大きさのため)、開いたの知ってて転売したかです。

    でもこういう人は100人に1人当たるか当たらないかだから、主さんはまだ購入件数が少なそうなので運が悪かったと思います。

    また、逆にこれからプロフに誰かの悪口書いてるような人とは今度お取引しないことをお勧めします。

    • 3
    • No.
    • 41
    • あんみつ

    • 21/03/28 20:14:20

    出品者が開けた穴だと思って口にできる主も中々変わり者だなww
    普通怖くて飲めないよw

    結局違ったの?
    どんな商品だったのかすごく気になる。

    • 3
    • No.
    • 40
    • 織田信忠

    • 21/03/28 20:13:38

    >>35
    リプトンの紅茶のティーパックなので、真空パックの袋に穴が空いているという事は絶対ありません。
    針のようなもので穴があけられて、本来なら潰れない四角いパッケージがぺちゃんこで届きました。

    購入時にメルカリとラクマ両方で同時出品されており、ラクマの方が出品者さんからしたら10パーセントの手数料取られないのかな?と思いラクマの方を選んで購入しました。
    両方とも評価は良いばかりの人です。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • No.
    • 38
    • 織田信忠

    • 21/03/28 20:09:45

    >>34評価は悪いで取引終了しました。
    その後に出品者のプロフィールで、言いがかりで悪いをつけられたとあり、私としては出品者さんがあけた穴ではないと知り、これから情報を収集して通報等しようと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 織田信忠

    • 21/03/28 20:07:45

    >>33ありがとうございます。
    出品者さんがあけた穴と思って紅茶飲んでしまったので、返品返金は希望していません。ただ商品として袋の底に針のようなもので穴があけられているので販売元に報告しようと思っており、今出品者に購入時期や購入店舗等を確認中なんです。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 織田信忠

    • 21/03/28 20:05:12

    >>32ラクマです。
    返品や返金は特に希望していなくて、販売元の会社に連絡をしたいと思っています。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/03/28 19:57:15

    え?
    4つとも穴が開けられてたのではないの?
    それとも、もともとそういうパッケージの可能性はない?
    穴が確認できるの?
    それと、メルカリとラクマどちらでも取引きがあるというのは何故わかるの?
    評価の数とか…。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/03/28 19:49:14

    悪い

    注意書きに平らにする旨など書かれていなければ、悪いにする。
    返品もできると思うけど、向こうが同意するかどうか。
    その人の他の評価はどうなの?

    • 1
    • No.
    • 33
    • 伊達政宗

    • 21/03/28 19:46:49

    悪い

    そういう時の為の事務局だから、問い合わせしてみたら?両者の話が平行線だったら返金対応してくれるかもよ。

    • 1
    • No.
    • 32
    • 蒲生氏郷

    • 21/03/28 19:42:29

    >>31評価後だからメルカリかラクマで変わるよ

    • 0
    • No.
    • 31
    • 織田信忠

    • 21/03/28 19:38:10

    >>30赤ちゃんの物とかも出品されてる方だったので、主婦の人だったら変な物も入れたりとかは大丈夫だろうと思って飲んじゃいましたよ…
    出品者があけた穴じゃないとなるとこれはかなり飲んじゃった私的には大事です(笑)

    評価はラクマでは60で、メルカリでは600くらいでした。
    出品者の方から穴あけて発送してしまったと連絡あればある意味安心なんですが…
    もし無視された場合、運営の方からアプローチしてくれるのですかね。

    • 0
    • 21/03/28 18:22:06

    >>27飲んじゃったの?
    出品者の嘘じゃなくて?相手は評価いくつあるの?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 甲斐宗運

    • 21/03/28 17:53:19

    >>27えー可哀想過ぎる。
    出品するからには検品の責任あるよね。穴空いてる商品を説明もなしに出品してる時点でアウトだよ。
    メルカリは補償した方が早いから文句言うても手早く終わらせられそうだね。ムカつくけど。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 鍋島直茂

    • 21/03/28 17:49:25

    悪い

    有り得ない。悪い評価で良し

    • 0
    • No.
    • 27
    • 織田信忠

    • 21/03/28 17:47:34

    昨日は皆さんからのご意見ありがとうございました。
    評価悪いをつけ無事取引終了しました……。
    特に取引メッセージが来る事もなく、おかしいな?と思い相手のプロフィールに飛ぶと
    「悪い評価が一件ありますが、全くの言いがかりを一方的に言われ〜」と書かれてました。
    私は出品者が送料を抑える為に厚さ3cmの規定を越えないようにパッケージに穴を空けて
    潰しただけと思っていたので、変な物も入ってないだろうと飲んでしまいました。
    まさかの出品者は穴をあけてない……となると話しは変わってきて、販売元の会社に連絡等必要ですよね。
    販売元が業務妨害や器物破損で警察にも連絡する可能性があるので、購入店舗等、詳しく教えて欲しいと出品者に連絡しました。

    飲んでしまったのに、出品者は穴をあけてないとなると何かもう最悪です……(笑)

    • 0
    • No.
    • 26
    • 高橋紹運

    • 21/03/27 20:10:32

    悪い

    穴空いてるのは嫌ですね…

    • 0
    • No.
    • 25
    • 石田三成

    • 21/03/27 20:07:00

    悪い

    返品返金してもらった方が良いと思う

    • 0
    • No.
    • 24
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/03/27 20:05:50

    頂いたアンケート全て悪いだったので、やはりこれは良いではダメだと思って悪いで評価つけました!
    10年以上フリマアプリやってますが、初めての悪いをつけました。
    今まで縁あって良い方と巡り会えてた事は感謝ですね。
    皆さんご意見ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 吉川元春

    • 21/03/27 19:59:12

    馬鹿すぎない?その出品者w
    未開封で出品者しといて発送時は送料ケチるために穴開けたなんて馬鹿すぎるんだけどw
    てか自分がそんなもの届いたらどう思うか考えないのかね

    • 1
    • No.
    • 22
    • 榊原康政

    • 21/03/27 19:56:45

    悪い

    その事を全く書いてなかったら返品していいレベル。
    書いてあったら購入側が悪い。

    たまに箱から出して発送しますって書いてる人いるよね。
    別にそれは構わないけど。

    悪いのは箱から出して潰して発送しますはないと思った。
    シリコンゴムの哺乳瓶のちくびだったんだけど潰してって…欲しかったけどトラブルになる予感感じて辞めたよ~

    • 0
    • No.
    • 21
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/03/27 19:27:13

    >>17
    真空パックで1パックの中に12個のティーパックが個別包装なしで入ってます。
    外のパッケージが真空パックで傘増ししてるので、潰すために穴をあけたようです。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 武田勝頼

    • 21/03/27 19:16:27

    悪い

    それは未開封にならんよね。
    事前に言ってもらえてもそれはちょっとキツイわ…怖いじゃん。

    • 3
    • No.
    • 19
    • 一条兼定

    • 21/03/27 19:16:21

    >>16その金額ならボロクソに書いて悪いつけて終わる。関わりたくない。
    相手からしたら返品される方がマシだからね
    評価悪いにして食品に穴開けられて届きました。怖くて飲むことができません。皆様もお気をつけ下さいくらい書いて評価してブロックする

    • 6
    • No.
    • 18
    • 毛利勝永

    • 21/03/27 19:14:12

    悪い

    穴が開いた時点で未開封じゃないし

    穴あけて何か入れられたかもしれないのを
    怖くて飲めないよ

    私なら返品して、その人もブロックする

    • 4
    • No.
    • 17
    • 一条兼定

    • 21/03/27 19:13:28

    悪い

    >>9箱だけ穴開いていて、中の個別包装も穴あったの?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/03/27 19:12:16

    お互いの住所が分からない発送方法だったのですが、返品となると住所も分かるのかな?
    それも嫌だな。
    1000円だったし、悪い評価つけて終わりにした方が早いかな…

    • 0
    • 21/03/27 19:12:05

    悪い

    気持ち悪いもん

    • 1
    • No.
    • 14
    • 前田利家

    • 21/03/27 19:10:21

    悪い

    ありえない。
    食品に穴を開けるなんか常識的におかしい。
    主は悪くないよ。

    • 2
    • No.
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 21/03/27 19:07:55

    悪い

    穴が空いていたって未開封じゃないじゃん

    • 2
    • No.
    • 12
    • 豊臣秀長

    • 21/03/27 19:06:49

    悪い

    たぶん、返品みとめられる案件だよ!
    異物混入の可能性怖いです。みたいな
    感じに事務局に連絡してみたら一発だとおもう。

    • 4
    • No.
    • 11
    • 尼子晴久

    • 21/03/27 19:01:27

    悪い

    評価前に返品お願いする

    • 3
    • No.
    • 10
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/03/27 19:01:23

    >>7その方は電子機器等を結構出品されていました。
    送料を少しでも抑えるため、箱から出して出品する場合ありますとプロフィールに記載。

    食品関係は一切出品はしてませんでした。
    まさか全てパッケージ穴あけられるとは…

    • 2
    • No.
    • 9
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/03/27 18:57:28

    返品…事務局に言えば良いのですかね?

    2022年8月と賞味期限の写真も確認して、バラ売りはしてないとの事で4パック買ったのに穴あけられてしまったら実質賞味期限は来月?再来月くらいですよね(笑)
    何のための賞味期限記載だったのか…

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ