我が子がさぁ、ドラえもん連れて来らどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/27 15:24:54

    朝、昼も食事の準備が大変そうだけど…家をピカピカに掃除して貰いたい

    • 0
    • 54
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/27 15:19:07

    のび太の母はドラえもんの道具を頼りにすることなく過ごすなんて凄いと思う。

    • 7
    • 21/03/27 13:50:15

    連れてきてくれたら子供褒めてドラえもんと仲良くなって家族になります!

    • 0
    • 21/03/27 13:34:08

    >>25
    私は旦那をそうする笑

    • 0
    • 21/03/27 13:25:03

    道具出してくれなくてもめちゃくちゃ可愛がる笑

    • 2
    • 21/03/27 13:24:57

    ポケットは没収、家にみーちゃんとかよその猫連れ込むの禁止にする。

    • 1
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/27 13:23:50

    とりあえず「どらちゃん」って呼ぶ

    • 0
    • 21/03/27 13:23:04

    ポケットの予備を手に入れる

    • 2
    • 21/03/27 13:22:15

    絶対外に出さないように言う

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 13:20:23

    納戸をすぐに片付けて専用部屋を作ってあげる。いろんな道具貸して欲しーい

    • 0
    • 21/03/27 13:15:28

    どこでもドア出してもらって、銀行の金庫に行く

    • 0
    • 21/03/27 13:10:15

    押し入れないからクローゼットでもいいかな。一緒にどら焼き食べて、道具を貸してもらいたい。

    • 0
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/27 13:09:42

    ドラえもんなんていたらダメ人間になるからいらない。帰ってもらう。

    • 0
    • 21/03/27 13:07:27

    どこでもドアは絶対奪い取る

    • 0
    • 21/03/27 13:06:17

    ひとまず、おっ!でかしたって言う。

    • 1
    • 21/03/27 12:52:20

    ちょっとお金だしてよっていう

    • 1
    • 21/03/27 12:51:37

    一緒に和菓子屋巡りしてどら焼き食べ比べしたい

    • 0
    • 21/03/27 12:51:37

    一緒に和菓子屋巡りしてどら焼き食べ比べしたい

    • 0
    • 21/03/27 12:48:23

    息子がのび太レベルなことに落ち込むわ

    • 1
    • 35
    • 本願寺顕如
    • 21/03/27 12:47:32

    >>33
    萎えるような事言うなよ

    • 0
    • 21/03/27 12:42:34

    >>28素敵!
    私もドラちゃんとこんな暖かい日に空に散歩にいきたいなー

    • 1
    • 21/03/27 12:42:33

    >>28
    いくら可愛がってもドラえもんの使命はのび太(子ども)を幸せにすることだから、お母さんには使わないんじゃない?

    • 0
    • 21/03/27 12:39:35

    >>30
    あら嫌だ。子供を差し置いて母親がしゃしゃるなよ!

    • 0
    • 21/03/27 12:36:36

    >>15
    どら焼きさえ与えれば大丈夫。

    • 1
    • 21/03/27 12:36:32

    一緒に道具堪能する。
    私のがドラえもんよりうまく使える

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/03/27 12:26:31

    子供達はどうせ学校もあるし、私と一緒に過ごす事の方が多くなるから一番仲良くなれる自信しかない!
    いや一番私がドラちゃんを可愛がる。
    雲に王国作ったり、どこでもドアで色んなとこへ行こう。

    • 6
    • 21/03/27 12:22:28

    四次元ポケットをもらい、さっさと帰ってもらう

    • 1
    • 21/03/27 12:19:52

    お茶菓子はやっぱりどら焼き?

    • 2
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 21/03/27 12:19:09

    隣家をスモールライトで小さくしてゴミに出す!

    • 1
    • 21/03/27 12:17:57

    あらまっ!
    押し入れ掃除して布団敷かなきゃッ!!

    • 3
    • 21/03/27 12:17:48

    とりあえず、納戸か書斎をドラちゃん専用部屋に改造するかな。
    うちに来たら押し入れなんかで寝かせないよ。ちゃんとベッドも専用部屋も用意するし毎日どら焼きあげるよ。

    • 2
    • 21/03/27 12:13:41

    ウチ、押し入れが無いのよ。どうしよう。

    • 0
    • 21/03/27 12:10:47

    ぼくドラえもん

    • 2
    • 21/03/27 12:10:17

    >>3
    普通のご飯も食べるよー

    • 0
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 12:08:51

    どら焼き沢山用意しておく。

    • 1
    • 21/03/27 12:07:39

    ドラえもんが来たら嬉しいけど、色々な組織から狙われてしまいそうで怖いなぁ

    • 0
    • 21/03/27 11:54:37

    旦那をスモールライトで小さくして、押し入れに閉じ込めておきたい。黙っててもお金になる人だけど存在が嫌だから。

    • 2
    • 21/03/27 11:51:56

    嬉しい!ずっとなでなでしたい。一緒に寝てくれるかなぁ

    • 4
    • 21/03/27 11:50:40

    なんだかんだ食費がかかりそうだから来てほしくない

    • 1
    • 21/03/27 11:48:09

    取り敢えずドラえもんが寝れるように押し入れを片付ける

    • 3
    • 21/03/27 11:46:10

    でかした!って褒めちぎる。

    • 3
    • 21/03/27 11:45:01

    嬉しすぎてどら焼き大量に買っておもてなしする

    • 3
    • 21/03/27 11:41:57

    大歓迎するわ。
    どこでもドアをでアチコチ旅したい!

    • 4
    • 21/03/27 11:41:06

    私は大歓迎!

    • 3
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 21/03/27 11:40:08

    とりあえず我が子の心配して未来のこと聞いちゃう。未来で何かあったから来るハメになったってことだよね。

    • 1
    • 8
    • 島津家久
    • 21/03/27 11:38:08

    でもさぁ、姿形がリアルなドラえもんなんだよね?
    ちょっと怖いな。

    • 0
    • 7
    • 三好長慶
    • 21/03/27 11:35:51

    痩せる薬出してもらう笑
    確かあったよねカプセルのやつ。

    • 2
    • 6
    • 織田信長
    • 21/03/27 11:35:44

    どら焼きあげて、便利な道具を使わせてもらう。

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ