エルベシャプリエのトートバッグ、しまむらのバッグ?と言われた

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/27 08:26:19

エルベシャプリエのレザーハンドル舟型トートバッグのピンクを持ってるんだけど
これを持ってママ友会へ行ったら
それしまむらの?かわいいねと言われたんだけど!!
めちゃショックじゃないですかー?
一応3万くらい出して買ったのに!
それしまむらのセール品であったよね。とか言われてビックリした。
見る目なさすぎ!
いやいやエルベシャプリエだから!
ブランドだから!高いんだから!
腹立つよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/28 20:58:38

    可愛いって褒められたんだから、良しとしなよ。
    分かってる人はわかってて、しまむら呼ばわりしたママを生暖かく見てるよ。そこは余裕でそう?ありがと!って答える人になら好感持つ。

    • 0
    • 21/03/28 18:54:10

    >>134
    それレザーハンドルじゃないよね?

    • 2
    • 21/03/28 18:53:26

    >>135チェック柄は昔ね。今もあるのかな?主さん、ドンマイだよ。

    • 0
    • 21/03/28 18:51:29

    エスプリで可愛い。ちゃんとフランス産だから良い。
    昔より高くなったね。基本シンプルな物が多いけど、チェック柄とかあったよ。

    • 0
    • 21/03/27 20:41:02

    30年前は5千円くらいで買えたよ
    高校の部活の着替えとか入れてた

    • 3
    • 21/03/27 20:33:32

    >>130
    ピコタンで多少気を使う程度なのに、
    安っいエルベのトートで満足できるの?

    • 1
    • 21/03/27 20:21:50

    でも、ぶっちゃけエルベシャプリエって見た目すごく安そうだよね、、
    gpシリーズも、しまむらに似たようなの売ってたし 笑
    何かの雑誌の付録ですか?みたいなのもあるじゃん。
    しまむらなんか着て、エルベシャプリエ持ってたら
    しまむらと間違われても仕方ない

    • 10
    • 21/03/27 20:19:46

    gpラインは雨の日も気にせず使えるから好き

    • 0
    • 21/03/27 20:08:14

    ここ見て新作買っちゃった!
    適当に使える小ぶりのトート欲しかったから。
    ピコタンとかでもやっぱり多少気を使うから。

    • 0
    • 21/03/27 19:55:04

    娘の中学、都内の私立女子校だけど参観日や軽い学校行事の時はエルベシャプリエが多いよ。
    コーデュラではなくてGPの方ね。
    しまむらに間違えたんじゃなくて、ただ単にエルベシャプリエをご存知ないのでは、その方??

    • 4
    • 21/03/27 19:51:27

    >>121
    エルベは特にそうよね
    貧乏臭い人がエルベ持ってもしまむらに見える。
    逆にいつも子綺麗にしててお洒落に気を遣ってるなってママが持てばしまむらでも貧乏くさく見えない。

    • 5
    • 21/03/27 18:27:34

    >>126
    インポートが流行った時期があって、ヨーロッパのブランドが定番だったんだ。リプレイとかアニエスベーとか。エルベはリーズナブルで定番だったから学校でも使ったりしたよ。サイズもあって元祖ミニトートもこのバケツトートだった。今はインポート好きな人にしか認知されてないと思うよ。しまむらにもバッタものあったし。

    • 3
    • 126
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/27 18:19:12

    知らないブランドだわ
    無知だからハイブランドしか分からない

    • 4
    • 21/03/27 18:18:18

    昔流行ったよね。
    可愛いと思った事はない。

    • 3
    • 21/03/27 18:16:55

    ブランド品ってそもそも承認欲求利用した洗脳商法だからこれを機会に抜け出した方がいいよ。

    • 2
    • 21/03/27 18:10:58

    >>119
    人気というか定番じゃない?

    • 0
    • 21/03/27 18:01:26

    ブランドだから!うん、そうだね。
    高いんだから!そうかな?
    普段使いには高いかもだけど、お出掛けようには貧弱だし、使いにくいカバンだと思うな。

    • 0
    • 21/03/27 17:51:32

    バックを持つ人の容姿スタイルで高見えにも安くも見える

    • 4
    • 21/03/27 17:49:47

    知らない人には、しまむらに見えるかもね。
    それか主は貧乏人臭い人?
    私もエルシャプリエ持ってるけど間違えられた事はない、けっこう持ってる人が多いから被るのが嫌だな。軽くて特別高い物でもないから普段使いしやすくて、よく使っているよ。

    • 2
    • 21/03/27 17:45:32

    >>110
    3万近くするんだね、、

    これ人気なの、、?

    • 3
    • 21/03/27 17:43:47

    エルベはGPしか持ってないけどナイロンそんなにいいの?
    ロンシャンと何が違う?

    • 0
    • 21/03/27 17:42:49

    角が必ず傷むよね。何個か持ってるけど。

    しょうがないらしいね。商売だからね。売れるようにしてるのかな。

    • 0
    • 21/03/27 17:39:55

    ブランド品持ってても、持ち主の品性・品格が上がるわけではないということですね。笑

    • 2
    • 21/03/27 17:06:23

    >>75
    その8万のやつ持ってるけど、凄く使いやすい。
    定番だから飽きないし。

    • 1
    • 21/03/27 16:52:27

    エルベ懐かしい。高校時代通学に使ってたけど、お高めブランドでは無かったよね。

    • 1
    • 21/03/27 16:48:47

    >>112何?見栄っ張りおばさんw

    • 2
    • 21/03/27 16:46:43

    あげ

    • 0
    • 21/03/27 14:37:26

    >>109
    ついてます!!ほんと無知は恥ずかしいわよね

    • 0
    • 21/03/27 11:38:19

    >>108
    買えるよ。

    • 0
    • 21/03/27 11:26:51

    エルベってタグついてたよね
    しまむらのもついてるの???

    エルベをしまむらの商品と思い込む人種まわりにいないわ

    • 7
    • 21/03/27 11:22:33

    メルカリ?レザーハンドル三万では買えない。

    • 4
    • 21/03/27 11:19:37

    >>106
    エルベシャプリエは修理してくれるよ
    修理したことないけど
    しまむらは使い捨て

    • 0
    • 21/03/27 11:06:35

    >>105
    そう?私、エルベシャプリエもしまむらも持っているけど、同じもんよ。

    • 0
    • 21/03/27 11:04:05

    丈夫だから何年も使えるよ
    しまむらはすぐクタクタになりそう

    • 5
    • 104
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/27 10:49:42

    >>82
    残念ながら主はこの時、しまむらの服着てたんだよ

    • 0
    • 21/03/27 10:47:06

    主みたいに腹立つ人って無理してブランド物を買った人なのかな?
    しまむらの安売りなんて言われたらこの人知らないんだって思うだけで腹なんて立たない

    • 6
    • 21/03/27 10:42:51

    エルメス、ヴィトン、フェンディ、セリーヌが多いけどエルベも持つよ。あとロンシャンも。
    そんな嫌味言われたこと一度もないし、
    エルベは色違いでママ友と被ることもある。
    エルベを知らないとか、しまむらと間違うとか
    そのタイプが周りにいない。

    • 9
    • 21/03/27 10:40:41

    >>91
    だって もともとガーデン用だしね
    そうなの、すごく使いやすいよ
    おすすめって言えばいいよ
    みんな ブランドなんて自己満足でしょ

    • 0
    • 21/03/27 10:39:30

    だったらしまむらのでいいかも。

    • 5
    • 99
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/27 10:38:16

    3万円…w

    • 1
    • 21/03/27 10:36:33

    普通にダサかった
    これはしまむらに間違えられても仕方ない

    • 4
    • 21/03/27 10:32:52

    持っている人のセンスによっては、安いものも高く見えるし、高いものも安く見える

    そんな風に捉えられたんだろうね。

    • 6
    • 96
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/27 10:30:52

    今は3万もするんだ…。
    昔はもっと安かったよね~

    • 2
    • 21/03/27 10:28:07

    >>89唯一のブランドバッグだからじゃない?
    必死なのが逆にダサいわ。

    • 0
    • 21/03/27 10:27:38

    私エルベシャプリエ好きだよ。
    シンプルで使いやすい

    • 2
    • 21/03/27 10:25:25

    昔エルベシャプリエ流行った時期あったよね。

    • 4
    • 92
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/27 10:24:13

    服装やその人の雰囲気にもよるかも。
    いつもおしゃれで質の良い服着てる人だと、しまむらでもどこのブランドのバッグかな?みたいに思えたりする。
    反対にいつもしまむらとかの服の人だと、ブランド物でもまたしまむらかな?って安っぽく見えたりもする。

    • 2
    • 91
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/27 10:23:20

    ガーデンパーティーもってたら、すごい使い良さそうなエコバッグだねっていわれた

    • 2
    • 21/03/27 10:21:33

    >>76
    同じこと書かないで!(笑)

    • 0
    • 21/03/27 10:20:09

    3万で、ブランドだから!高いんだから!と顔真っ赤にされてもね

    • 6
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ