子ども同士が合わなくなったら、どうするのが正解なんだろね

  • なんでも
    • 83
    • 明智光秀
      21/03/26 11:00:05

    >>80
    >1対その大人数って、2人くらいのその子を嫌って言ってる子に他の子が金魚のフンみたいに賛同してるか、気づいてもないパターンなんだろうな。

    これだと思う!
    似たようなことあった!
    原因は可愛いもので、サッカーするか鬼ごっこするかの単なる意見割れ。
    どうしても意見を通したい子が、いつも意見が割れる相手の子を誘うのやめようって言い出して(他のメンバーは特に意見はなく、なんの遊びでもいいよ~て感じ)、回りはなんで嫌なのかな?てわからないまま引っ張られてた。

    画策した子は、あいつがいつも自分のやりたい遊びを邪魔する!て主張だけど、それってお互い様なんだよね。
    本人は本気で自分の主張が正統だと思ってるのだから、共感しながらも諭すことが必要だと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ