子ども同士が合わなくなったら、どうするのが正解なんだろね

  • なんでも
    • 112
    • 尼子経久
      21/03/30 10:32:09

    相手の子が嫌なことして、それに不満を持ってる子がいるのは事実なんだろうけど、メンバー全員が綺麗に揃って避けたり居留守してるのは誰かが仕切らないと成立しないから、仲間外れの主犯がいるんだろうね。

    きっかけは「嫌なことされたから避けた」だとしても、そこから「避けたり居留守したりする仲間外れ行為そのものが楽しくなった」になって、最終的に「仲間外れを正当化するために相手の悪いところを探して、仲間外れを実行する」に発展してそう。

    嫌なことされたから遊ばない、はあり。
    仲間外れを楽しむ、はイジメ。

    見極め難しいなら親はしっかり注視しとかないとね。
    イジメ主犯タイプとつるむと、後々ややこしいよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ