義母を誘う夫

• なんでも
    • 102
    • 一条兼定
      21/03/31 21:20:04

まずその被害者意識を何とかしようよ。
    客観的に見て、旦那も配慮ないと思うけど主も今の状況を改善しようと動いてないじゃん。
    ちゃんと意思表示しないで1人で勝手にイライラして、10年後20年後も同じ事言ってるの?
    貴女の人生それでいいの?人生は一回しかなくて、そして若い頃の時間なんてあっという間だよ?
    今の状況で満足してるならお好きにどうぞって話だけど、嫌なんだよね?

離婚決めてるならもうどうでもいいけど、違うならちゃんと意思表示しないと。この先長いんだから腹割って話出来るようにならないとこのままだと病むよ?

実母は健在?もしそうなら出来ることは沢山あるよ。
    おそらく主に断りなく義母を連れてくるのが問題なんだろうと思うから、実母に相談して協力してもらえばいい。同じ事をしてやれ。
    文句言われたら貴方は良くて何故私はダメなの?同じ親だよね?って話す。
    もしそれでそっちは嫁だから~とか言い出すようならお察し。

というか、>>99って何が嫌なのか説明しないでいきなり帰ってくるなって言ったの?そりゃ、何が悪いかわからないって言われるわ。
    ウチのダンナもそうだけど、これぐらい言わなくもわかるでしょ、って事もホントに言わないとわかならいよ。勉強は出来るくせにね。だから察してちゃんは時間の無駄。
    自分の人生をちゃんと自分の意思で生きたいなら言うべきことは言わないと。
    頑張って。

• 10
古トピの為これ以上コメントできません