切実!野球もサッカーも柔道も陸上もオリンピックも私が観ると負ける。

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 21/03/25 09:26:32

大のスポーツ観戦好きです、野球ならプロ野球高校野球、サッカーならサッカーワールドカップ、高校サッカー、他にも個人競技も好きです。オリンピック、ワクワクしながら応援します!一応地元民の試合じゃなくても無理矢理応援する対象を見つけて応援しますが…私が応援するとたとえ有力チーム、優勝候補チームでもことごとく負けます。

でも、趣味として観たいです。
どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/25 10:08:33

    私もだ。相撲も好きな力士は私が見ると負けるし野球も中継見てると負ける。だから選抜高校野球は見ないことにしたら勝ってた笑

    • 1
    • 21/03/25 10:03:44

    プロ野球なら巨人とかソフトバンクとか強いチーム応援したらいいじゃん
    阪神のファンだから私が試合見ると必ず負けるだから見なくても負けてる

    • 1
    • 21/03/25 09:56:49

    >>22
    毎回見に行くの?
    野球なら野球に絞って見に行けば?

    • 0
    • 21/03/25 09:56:29

    すごく良く分かる。
    私が見てるときは押され気味だけど、ちょっと目を離してると何故か逆転してたりするから、あえて別の部屋に行ったりしてるよ。。疫病神でゴメンネ。

    • 2
    • 21/03/25 09:56:26

    子どもの時、祖父に「おまえがいい子してないから負けたんだ」ってイチャモンつけられてそれを信じてて試合の前にはおとなしく正座していたのを思い出すわ笑

    • 0
    • 21/03/25 09:54:36

    >>20ドームに応援に行くと毎回負けますが

    • 0
    • 21/03/25 09:54:09

    ラグビー、みてなかったの?

    • 0
    • 21/03/25 09:53:44

    >>16
    それはわかるけどさ。一日に何度も試合あるし全部負けるなんてことないよ。
    ちょっとしか見てないし、そういう思い込みが記憶に残すのは負けたときだけなんだよ。

    • 1
    • 21/03/25 09:53:30

    わかるわかる!
    でも見たくてピンチになるとチャンネル変えたり暫くして戻したり。忙しく観戦してる

    • 0
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/25 09:52:49

    私も!私が応援すると羽生結弦が必ず転けるよw

    • 1
    • 21/03/25 09:50:20

    思い入れが強いとそう感じるよね。胃が痛くなるんだけど好きなんだ笑

    • 0
    • 21/03/25 09:49:58

    >>13毎試合で応援する対象を見つけます。 例えば長野はお友達が嫁いだから長野応援する!とか、、、。

    • 0
    • 21/03/25 09:48:57

    相撲もゼッタイ中日までは観ないよ。中日過ぎて成績良ければ観始める。

    • 1
    • 21/03/25 09:48:06

    わたしもそうだよ(笑)Jリーグの好きなチームの試合を現地で見ると負ける。相手が弱い時でもね(笑)で、ダゾーンで観戦してると勝ってる。相手が格上でもさ。なんだかね…

    • 1
    • 21/03/25 09:47:35

    >>10
    高校野球で毎回見て負けるってどういうこと?
    適当に応援するからでしょ。

    • 0
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 21/03/25 09:46:32

    子どもの試合は大丈夫。めったに勝たないことを知ってるから自分のせいで負けたとは思わない。

    • 0
    • 21/03/25 09:45:28

    ほら、ここにも主みたいな人がたくさんいるから気にせず観戦しよう

    • 0
    • 21/03/25 09:45:23

    >>7高校野球は可能な限り毎日見てます。 全試合は無理でも3試合目だけとかでも。
    ワールドカップは深夜だったけど毎回見てましたね。

    • 0
    • 9
    • 上杉謙信
    • 21/03/25 09:45:06

    わたしは野球が好きなんだけど
    現地まで応援に行くと必ず負けるとよ

    • 1
    • 8
    • 山県昌景
    • 21/03/25 09:44:07

    レスありがとうございます!自意識過剰ならそれはそれでいいんですが、本当にそうなんで悲しくて。

    • 0
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/03/25 09:43:56

    たまにしか見ないからでしょ?見続けてごらんよ。
    たまにしか見ない人に限ってそういうこと言うのよ。

    • 1
    • 6
    • 甲斐宗運
    • 21/03/25 09:43:37

    私もー。
    付き合ってた関西出身の人とよく野球観戦行ったけど観戦しに行くと勝ったことなかった(笑)
    タイガース負けるのはお前のせいやー!お前は下げ○んやー!ってめちゃめちゃ責められて、以来野球がトラウマになった(笑)

    • 1
    • 5
    • 大谷吉継
    • 21/03/25 09:42:25

    ヤクルトファンの母が同じこと言ってる
    私が見ると負けるのよーって
    録画して試合終わってから見てる

    • 1
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/25 09:42:12

    ソフトバンク戦でも見てみれば?

    • 1
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 21/03/25 09:40:45

    いつも録画して結果がわかってから観るようにしてる。

    • 0
    • 2
    • 上泉信綱
    • 21/03/25 09:40:27

    たまたまよー きっと

    • 0
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/25 09:39:49

    わかる。私もそう。2018年のサッカーW杯の決勝、観なきゃいいのに観たからクロアチア負けたと思ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ