カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
lMaCYUjC3I
21/03/25 10:02:40
うちねドラムなんだけど、かさ上げしてるから洗濯物入れたり出したりする足腰が~って言うマイナス面はないから快適です。 寧ろ背が低い私は(151センチ)縦型だと1番下にある洗濯物に手が届かなくて台使ったりなんてあったし、ドラムにして外干ししたいやつは途中で出して、残りは乾燥(下着やタオル)で余計な手間が無くなって仕事してる私にとってはもう手放せないドラムです。 汚れ物も40度つけ置きとか色々コースあるから問題ない。
RaqoRyd8ES
21/03/25 12:39:25
>>5 ありがとうございます。 洗濯機かさ上げ出来るんですね。そうすれば足腰負担かからないですね。縦型も小柄な方だったら下の方は確かに取りづらいですもんね。かさ上げ調べてみますね。 ドラムって最後まで止められないと思ってました。モードも色々あるんですね。勉強不足でした。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/03/25 14:30:32
>>12 Panasonicのドラマは洗濯中に入れるの忘れたやつとか後から入れられますよ。 脱水終わって乾燥始まったら、外干し分は外に出して残りを乾燥させちゃってます。 洗濯11キロ乾燥が6キロだから途中で出して乾燥すれば5キロ分多く洗濯できるでしょ。 洗剤も自動投入だし、無駄な洗剤の入れ物に入れる作業がなくなって(詰め替え用)詰め替え用を洗剤投入口に入れとけば勝手に入れてくれる(洗剤銘柄もアプリで選べて設定できる) 縦でもドラムでも自動投入はお勧めです。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 11:11:22
436
2
26/06/23 11:04:27
160
3
26/06/23 11:14:56
92
4
26/06/23 11:12:33
17
5
26/06/23 11:14:08
293946
26/06/23 11:16:38
8
26/06/23 11:13:56
26/06/23 10:54:00
0
26/06/23 11:01:14
26/06/23 10:40:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 本多忠勝
lMaCYUjC3I
21/03/25 10:02:40
うちねドラムなんだけど、かさ上げしてるから洗濯物入れたり出したりする足腰が~って言うマイナス面はないから快適です。
寧ろ背が低い私は(151センチ)縦型だと1番下にある洗濯物に手が届かなくて台使ったりなんてあったし、ドラムにして外干ししたいやつは途中で出して、残りは乾燥(下着やタオル)で余計な手間が無くなって仕事してる私にとってはもう手放せないドラムです。
汚れ物も40度つけ置きとか色々コースあるから問題ない。
No.12 主 旅は道連れ
RaqoRyd8ES
21/03/25 12:39:25
>>5
ありがとうございます。
洗濯機かさ上げ出来るんですね。そうすれば足腰負担かからないですね。縦型も小柄な方だったら下の方は確かに取りづらいですもんね。かさ上げ調べてみますね。
ドラムって最後まで止められないと思ってました。モードも色々あるんですね。勉強不足でした。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.19 本多忠勝
lMaCYUjC3I
21/03/25 14:30:32
>>12
Panasonicのドラマは洗濯中に入れるの忘れたやつとか後から入れられますよ。
脱水終わって乾燥始まったら、外干し分は外に出して残りを乾燥させちゃってます。
洗濯11キロ乾燥が6キロだから途中で出して乾燥すれば5キロ分多く洗濯できるでしょ。
洗剤も自動投入だし、無駄な洗剤の入れ物に入れる作業がなくなって(詰め替え用)詰め替え用を洗剤投入口に入れとけば勝手に入れてくれる(洗剤銘柄もアプリで選べて設定できる)
縦でもドラムでも自動投入はお勧めです。