肉じゃがは牛肉?豚肉?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/10 06:57:31

    その他

    主人、関西。
    私、東北。よって両方ともあり。

    • 0
    • 21/04/10 06:52:34

    その他

    >>86
    うちも鶏肉。
    鶏肉はいないの?

    • 0
    • 21/04/10 06:46:50

    その他

    どっちでも作るしミンチで作る時もあるよ。

    • 0
    • 21/03/25 07:43:16

    その他

    家族で食べる時は豚肉。
    人が来てもてなす時は牛肉。
    牛肉の時はちょっと甘めかな。

    出身福島、今さいたま

    • 0
    • 21/03/25 07:32:54

    その他

    実家は関西で牛肉。
    今神奈川県で旦那も横浜の人だから豚肉も使うけど牛肉のほうが個人的には好き。
    多めにつくってコロッケに回したいときは合挽き肉使ってる。

    • 0
    • 21/03/25 00:39:42

    その他

    私、関東出身で肉じゃがは豚。
    夫、関西出身で肉じゃがは牛。
    その時の気分で豚で作ったり牛で作ったりする

    • 1
    • 21/03/25 00:10:35

    その他

    基本は鶏モモ。糸こん、玉ねぎ、人参、ジャガイモで出汁たっぷり薄味が実家だったから私もそう。旦那は関西出身だから昔牛肉で作ったけど、今は油がしつこいから鶏がいいと言うな。

    • 1
    • 21/03/24 23:29:19

    その他

    肉じゃが嫌い。
    だから作らない。

    • 0
    • 69
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/24 23:20:53

    その他

    牛肉も豚肉も鶏肉もその日の気分で。
    少し贅沢したい時はグラム500円くらいの牛肉、使いきれなかった分があれば豚肉、ボリューム欲しい時は鶏肉とか。
    どれも違う美味しさで味付け同じでも全然違う物になるから好き。

    • 1
    • 21/03/24 23:03:20

    その他

    どっちも好き。作る日の気分でどっちかにする。
    鳥も美味しそうだわ

    • 1
    • 21/03/24 22:48:35

    その他

    どっちも使います。

    • 0
    • 58
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/24 22:47:28

    その他

    どっちでも作る
    くどいのを食べたいときは牛肉
    あっさり目が良い時は豚肉にしてる

    • 2
    • 21/03/24 22:32:52

    その他

    牛、豚、鶏あるやつを使う。

    • 1
    • 21/03/24 22:26:56

    その他

    とりもも肉が好き。

    • 0
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/24 22:15:56

    その他

    牛肉で育ったけど、とりのほうが美味しい。

    • 0
    • 21/03/24 22:02:52

    その他

    牛のイメージだけど
    安いから豚で作ってた。
    けど、鳥が美味しいと気づいた。

    だから残り肉で作ってる。

    • 0
    • 21/03/24 21:59:12

    その他

    うちは西日本住みでずっと牛肉だったけど、最近安あがりの豚肉とショウガでやってみたら家族に好評だったから、適宜豚と牛で作ってる。
    鶏肉ではやったことないな。
    そう言えば鳥ミンチでやったことあったな。
    それも美味しかったな。

    • 0
    • 21/03/24 21:52:18

    その他

    福井だけど、母は外国人だから地域関係ないかも。
    豚でも牛でも鶏でも作る。
    味付けは醤油と砂糖、仕上げのバター一欠片だけ。無水で作る

    • 0
    • 5
    • 毛利隆元
    • 21/03/24 21:43:34

    その他

    うちは鶏肉
    代々都内住み

    • 0
1件~19件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ