馬鹿かな?って思った

  • なんでも
  • 石田三成
  • 21/03/24 17:59:40

お風呂ためたら黄色っぽく汚れていて、翌日しっかり洗って溜めたんだけど同じ。
何か浮かんでるわけではなくて、洗剤つけて洗うと茶色になった。
っていうのを水道局に連絡したら、
「黄色になるのは聞いた事ない。泡が茶色になるのは洗剤会社に問い合わせて」
って言われて驚いた。
私「茶色くなるくらい汚れてるって言いたいんですけど」って言ったら、
水道「では泡が茶色になる件はよろしいですね」
って…。

ただのクレーマーだと思ってたんだろうけど、そのうちあちこちから同じ事例が起きて慌ててまたどんな状況ですか?って電話かかってきたわ。
本当ムカつく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 石田三成
    • 21/03/24 18:14:28

    >>4
    目に見える茶色じゃなく、たまってくると黄色っぽく見えて。下に沈殿するから茶色っぽい砂のような埃のようなもので汚れる感じでした。
    だから、私の目がおかしいのかハッキリしなくて。
    変な人扱いされて、自信なくなりました

    • 0
    • 5
    • 石田三成
    • 21/03/24 18:12:55

    >>2
    同じ水道管のエリア内で起こったとわかってからは色々されて綺麗な水、お湯が出るようになりました。
    マンションなので、水道管のサビや給水タンクの汚れかなと思い管理会社にも電話しましたがここでも「担当部署が休みなのと明日まで我慢してくださーい^ ^」って言われました…

    水道局から飲むな使うなって言われ、管理会社に全員に伝えてほしいと話しましたが「担当者休みなので、今いる清掃者に伝えて」で終わり…
    朝からイライラしっぱなし。小さなマンションなので、とりあえず真上の階の方と会ったのでお伝えしましたが、小さい子もいたり飲んだり使ったりするだろうから早めに知らせた方がいい!と変な正義感があったけど、お節介ババアでした。

    • 2
    • 4
    • 立花誾千代
    • 21/03/24 18:10:47

    どこかで水道工事すると茶色い水が出たりするよね。
    水道局もそのくらい知っとけよって感じだけど。

    • 0
    • 3
    • 石田三成
    • 21/03/24 18:07:35

    >>1
    共感してくれて嬉しい。

    あの人たちには汚いお湯、水で過ごしてた気持ちをわかって欲しいわ。

    • 1
    • 2
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/24 18:03:21

    それはむかつきますね。

    水が黄色い時点で異変があるのに何故対応してくれなかったのかと。

    水道管のサビとかかな?と思いましたけど、
    その後はどうなさりました?

    • 1
    • 21/03/24 18:01:50

    むかつくね。

    信用されてないってほんとムカつく。
    主が癒される何かをあげたい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ