澤穂希氏、聖火リレー参加辞退 耳の病気で断念

  • ニュース全般
  • 本願寺顕如
  • 21/03/24 14:46:46

3/24(水) 14:16
配信
サンケイスポーツ


福島県のサッカー施設、Jヴィレッジで25日にスタートする東京五輪の聖火リレーで、最初の走者となる「なでしこジャパン」で主将だった澤穂希氏(42)が参加しないことが24日、分かった。当時監督だった佐々木則夫氏(62)が記者会見で明かした。

 佐々木氏によると、澤氏は数カ月前から三半規管に不調を抱えていた。リレーへの参加を希望して治療にあたり、準備していたが、前日23日の夜に佐々木氏に電話で断念を伝えたという。佐々木氏は「三半規管は歩く方向がぶれる傾向がある。2012年ロンドン五輪に向けたキャンプ中にも(症状が)あって、なかなか活動できなかった」とした。

 グランドスタートのランナーには東日本大震災が発生した11年のW杯で優勝したなでしこジャパンのメンバーが選ばれている。当日は佐々木氏と選手15人が参加する。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足利義輝
    • 21/03/24 14:56:54

    残念だけど、仕方ないね。
    治療に専念して欲しい。

    • 17
    • 2
    • 伊達政宗
    • 21/03/24 15:16:58

    あらら

    • 2
    • 3
    • 簡野寛己
    • 21/03/24 15:18:51

    えっ?こいつも辞退かよ!
    無責任な大人が多すぎる!

    • 24
    • 4
    • あんみつ
    • 21/03/24 15:20:36

    更年期、耳にくるよねー。

    • 3
    • 5
    • 成田甲斐
    • 21/03/24 15:20:53

    ドタキャンしてる連中には何か意図があったり、誰かしらの息が掛かっていると思ってる。

    • 19
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/24 15:24:53

    辞退が続いてピンチ!の時に名乗りをあげて参加する事になって、散々持て囃されてたのに。
    前々から三半規管悪かったならこうなる事態も予測できただろうに、自分から参加希望しておいてやっぱり辞退とか、歴代辞退者の中で1番無責任だわ。

    • 37
    • 7
    • 長野業正
    • 21/03/24 15:26:17

    こんな大役を無責任に投げ出す大人がこんなに大勢いるってだけで、東京オリンピックは日本にとって既に黒歴史になってる。
    辞退したバカどもには、日本を代表して世界に恥を晒した事を自覚して欲しい。

    • 16
    • 8
    • 柴田勝家
    • 21/03/24 15:26:42

    なんじゃそりゃ。

    • 5
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 21/03/24 15:27:03

    お大事に

    • 4
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/24 15:27:20

    もう聖火リレーやらなくていいんじゃない

    • 2
    • 21/03/24 15:27:26

    >>3
    いや、耳はキツい。走るの無理だよ。

    • 11
    • 21/03/24 15:27:39

    澤さん、以前にも耳の石?が動いてめまいが起きる病気してたもんね。

    • 6
    • 21/03/24 15:28:31

    聖火リレー辞退者の記念碑でも作ろうよ。
    辞退者全員の名前と言い訳を刻んで、戒めとして後世に残そう。

    • 1
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/24 15:28:43

    >>11
    だったら最初から参加を希望するなよって話。

    • 30
    • 21/03/24 15:29:15

    めまいは辛いよね。
    無理しないで良いわ。

    • 8
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 21/03/24 15:30:12

    残念だけど病気じゃ仕方ないね
    無理しないでお大事にしてください

    • 5
    • 21/03/24 15:34:19

    >澤氏は数カ月前から三半規管に不調を抱えていた。リレーへの参加を希望して治療にあたり、準備していた

    参加を希望してから治療にあたり…って、順番おかしいだろ。
    治療して完治してる状態で参加を希望しろよ。

    • 12
    • 21/03/24 15:36:18

    >>7
    無責任だって責める矛先間違ってない?

    • 7
    • 21/03/24 15:41:16

    >>18
    これは澤さん責められても仕方がないと思うわ。

    もともと三半規管が悪くて、リレーに支障が出るかもなんて想定できたのに、しかもリレーに参加を希望してから治療にあたるって、無責任に希望した以外の何ものでもないじゃん。

    • 16
    • 21/03/24 15:43:40

    メニエールなんだっけ?

    • 1
    • 21/03/24 15:44:23

    >>18
    無責任以外の何者でもない。
    持病があって悪化する可能性がある事を承知で安請合いした責任は重い。アスリートが五輪の価値を分からぬ訳もなかろうに。

    • 11
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 21/03/24 15:45:47

    そりゃあ辞退するでしょ。世界中が注目して危険な中誰が走るのよ。総理と国会議員が交互で走ればいい。

    • 0
    • 21/03/24 15:47:59

    >>22
    えー、じゃあなんで参加を希望したの人ー?アホなのー?

    • 5
    • 21/03/24 15:48:50

    >>22
    皆が辞退するなら私が走るって言ったんじゃなかった?

    • 10
    • 21/03/24 15:50:14

    冷やかしだべや!無責任にも程がある!

    • 4
    • 21/03/24 15:54:08

    なまら ! !

    • 0
    • 21/03/24 15:54:25

    明日からほんとに始められるの?

    • 1
    • 21/03/24 15:55:26

    コロナが無ければ普通に走ってた人が大多数。
    なんか、やるならやるで責任持って欲しい。
    で、ギリギリでの辞退はないわ~。
    多少なりとも不安があったのなら早めに言うべきだったよね。

    • 4
    • 21/03/24 15:57:15

    立候補したアスリートのドタキャンはダメージでかいからね。五輪失敗させる為に始めから裏で仕組まれてたとしか思えないタイミング。

    • 5
    • 21/03/24 15:59:16

    何が嫌なの?
    密じゃないしコロナに普段の生活よりならないでしょ。世界に叩かれるから?

    • 0
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/03/24 16:04:25

    皆辞退していくね。そういう流れなの?

    • 1
    • 21/03/24 16:06:31

    数か月前からってかいてあるけど
    それなら走るって言わない方がよかったよ。
    こういう事も予測できたはず。
    アスリートなら五輪の価値はわかっていたはずなのにね。

    • 7
    • 21/03/24 16:06:51

    残念だけど、病気じゃしかたないか

    • 3
    • 21/03/24 16:10:01

    で 誰が走るの?かりな?

    • 2
    • 21/03/24 16:10:55

    とんだド変態だね

    • 3
    • 21/03/24 16:12:20

    ドタキャンはあかんやろ

    • 3
    • 21/03/24 16:12:53

    なまらホラこきだべや!
    石原さとみを見習え!

    • 0
    • 21/03/24 16:13:07

    もう、市民ランナーで良くね?

    • 2
    • 21/03/24 16:13:40

    私が走るって言ったあと批判がすごかったのかもね

    • 5
    • 21/03/24 16:14:28

    え?
    みんなが走らないなら
    私が走る!!
    とか言ってなかった?え?

    • 8
    • 21/03/24 16:15:23

    >>37
    合成?
    ノーマスクがチラホラ、、

    • 0
    • 21/03/24 16:15:23

    圧がかかったんかね

    • 6
    • 21/03/24 16:15:49

    >>37
    はっ?石原さとみはコロナ感染者だから
    とてもじゃないけど見習えない。

    • 3
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 21/03/24 16:17:09

    誰かにおどされたのかな
    なんて勘ぐってしまう

    • 7
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/24 16:17:50

    走ったところで、あんまりうまみがなかったのに気付いたんだよ。

    • 6
    • 21/03/24 16:18:11

    澤さんの病気、良性発作性頭位めまい症だよね。
    私もなった事あるからわかるけど、ひどいと日常生活も出来ないし、薬効いたら直ぐに治る時とずーっとめまい症状が続く時があるから、こればっかりは澤さんを責める事は出来ない、仕方ないよ。
    早く治ればいいなぁ…

    • 11
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/24 16:19:01

    縮小し過ぎた大会じゃ、やる気も起きないんだろうね。

    • 1
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/03/24 16:19:08

    なんかさ、五輪ムードが高まるのを必死で阻止したい人たちがいるんじゃないかな

    • 6
    • 21/03/24 16:20:18

    >>37
    これまだ広がる前?

    • 1
    • 21/03/24 16:22:23

    うそん。この前さすが!と思ってたのに

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ