北朝鮮が短距離ミサイル発射 米メディアが報道 米高官「制裁の対象でない」

  • ニュース全般
  • 立花誾千代
  • 21/03/24 09:26:37

北朝鮮 短距離ミサイル発射と米紙 米高官“制裁の対象でない”

2021年3月24日 7時39分

アメリカの複数のメディアはアメリカ政府当局者などの話として北朝鮮が先週末、複数の短距離ミサイルを発射したと報じました。
これについてバイデン政権の高官はさきほど「短距離のシステムだ」とした上で、国連安保理決議の制裁の対象ではないとの認識を示しました。

アメリカの有力紙ワシントン・ポストは23日、関係者の話として、北朝鮮が先週末、複数の短距離ミサイルを発射したと報じました。

発射した場所や落下地点について詳しいことは伝えていません。

これについてバイデン政権の高官は、23日、電話会見し「北朝鮮による先週末の軍事活動については把握している。ただ、これは弾道ミサイルを制限する国連安保理決議の制裁の対象になっていないものだ」と述べました。

その上で、「北朝鮮のすべての軍事行動については深刻に捉えているが、今回は通常の活動の範囲内だと認識している」とした上で、「短距離システムのものだったということは強調しておきたい」と述べました。

一方、北朝鮮はこれまでのところ、今回、報じられているミサイルの発射について発表していません。

アメリカ軍と韓国軍は今月8日から18日までバイデン政権の発足後初めて、朝鮮半島の有事を想定した合同軍事演習を行い、これに対して、北朝鮮のキム・ジョンウン総書記(金正恩)の妹のキム・ヨジョン氏(金与正)は談話を出して演習に反発していました。

■韓国国防省 確認できることはない

アメリカの複数のメディアが、北朝鮮が先週末、短距離ミサイルを発射したと報じたことについて、韓国国防省は、メディアに対し現段階で確認できることはないとしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210324/k10012932471000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/25 08:19:56

    今日の国会で野党は華麗にスルー。接待ガーの方が大事です。

    • 1
    • 7
    • 大谷吉継
    • 21/03/24 22:17:23

    みんなコロナ対策に忙しいからってボキュを忘れたら許さないんだぞぅ!!!

    • 1
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/24 12:54:18

    (゚Д゚)<アラヤダ!

    この人の存在綺麗さっぱり忘れてたわ。

    • 1
    • 5
    • 今川氏真
    • 21/03/24 12:00:57

    究極のかまってちゃん

    • 2
    • 4
    • あんみつ
    • 21/03/24 09:59:46

    これ、通常兵器レベルの発射だから国連の決議に反するものではないらしいよ。
    少しは騒いで欲しくて、北朝鮮がマスコミにリークしたのかな。

    • 1
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/24 09:50:16

    ミサイルを発射する金があるんだったら、自国の餓死者を何十人も救えるんじゃないの?

    • 3
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/24 09:48:27

    先週末というのが、今出てくるのがなんとも…
    米国、ちゃんと機能してるのかな?
    日本では感知できていたの?
    韓国はまったく気づいてなかったみたいだけど。

    • 1
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/24 09:40:03

    豚電話って生きてたんだ?
    死んだとかいう話あったけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ