もう辞めたから言うけど某大手企業の面接官だった。

  • なんでも
    • 763
    • 前田慶次
      21/05/08 11:09:06

    名前だけで落とすなんて、って意見も無知だなぁと思う。
    企業からすれば100人単位で応募が来るし大企業なんかもっと来るから一人ひとりを見るなんて最終選考くらいだし、たかだか10人雇うのに数百人全員の全てを見抜くなんて無理だし選考の前になるべく不安要素は排除するよ。

    ここで老害とか昭和脳とか言う親に育てられた子どもが訳分からん理由で会社訴えたりするんだよ?
    自分が雇う側だったらって観点が抜け落ちてて自分の希望や都合ばっかり主張する人が将来会社を支えてくれるわけないもんね。
    その要素が多そうだなってキラキラネームを排除するのは一対多数での合理的な判断よ。
    そんなことも解らないから排除される側になるのよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ