もう辞めたから言うけど某大手企業の面接官だった。

  • なんでも
    • 32
    • 足軽(弓)
      21/03/24 05:30:48

    基準を教えて欲しい。まさに今名付け考え中だけど、どこからキラキラや読めないとか分からない。
    例えば、【嵩人】だとタカヒト、タケヒト、タカト、タケト、シュウトとも呼べてしまう。でも、そもそも嵩って中国の山の名前だし、使う人達が少ないから一瞬ん?ってなるよね?漢字の意味も微妙だとキラキラになる?

    今は割と主流になってる【と】止めネームの【翔】や【愛】をあ呼びだって使い方違うって言われてるしどうなのかな。悩みすぎて全然決まらないから本当に困ってる

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ