里帰りしたくないけど頼れる人が周りにいない場合

  • 妊娠・出産
    • 68
    • 真田幸隆
      21/03/24 06:20:10

    私は3人産んだけど3人とも里帰りなしで産んだよ!
    私の両親離婚していて、母は毒母、自分の事で精一杯生きてる人。
    父は自分自分のことしか無い。家族、娘の事には無関心無感情。
    サポート無しで不安だったし、お産のとき一番辛かったのが陣痛来たとき大部屋にされたとき。隣に入院してる人は、母親が娘の陣痛に付き添って背中ずっとさすってる光景を目のあたりにしたのが辛くて隣で啜り泣いたわ。しんどすぎて個室に戻ってからなんとかなったけどあれはマジしんどかった。子育て中だけど旦那以外誰からの協力もなく出産育児子育て仕事してるからそりゃあしんどいよ
    母親になるって決めたからなんとかやっていってるようなものだよ!家事手抜きしてるけどね!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ