「愛が憎しみに変わった」自分の名前入りの焼き印も準備…23歳元恋人殺害の妻子ある男の執念深さ

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 21/03/22 19:15:44

3月9日、さいたま地裁で1人の男に懲役17年の判決が言い渡された。

男は埼玉県越谷市の路上で通勤途中の元交際相手を待ち伏せし、包丁で刺し、現行犯で逮捕された水元義人被告(36)。



裁判で明らかになったのは異常とも言える水元被告の執念深さだった。
包丁、ロープ、名前入りの焼き印も

水元被告と殺害された元交際相手の石沢里美さん(23)は会社の同僚で、2人は2018年9月から交際を開始していたが、水元被告には妻子がいた。

「さーちゃん」「ぴーちゃん」とお互いを呼び合い、交際は約2年続いたが、2020年7月に水元被告の妻が2人に対して慰謝料を請求したことをきっかけにその関係は終わりを迎える。

その後、石沢さんは水元被告に対して「交際を解消する」と連絡を入れ、翌8月11日には「他に好きな人ができた」と告げた。

水元被告は石沢さんが「他の男のものになるくらいなら殺そう」などと考え始め、この日を境に水元被告の行動は徐々に石沢さんを追い詰めていく。

石沢さんに「好きな人ができた」と告げられてから約1週間後、水元被告は事件で使用した刃渡り18センチを超える包丁を購入し、水元さんを縛るためのロープや焼き印も購入した。

この焼き印には水元被告の名前である義人(よしと)が平仮名で刻印されていた。

水元被告の妹が裁判で焼き印に関して次のように明らかにした。

「私は兄が不倫をしているのを知っていたので、一線を越えないように注意していた。千葉県で兄と話した際に、石沢さんに対して「運命の人だったが愛が憎しみに変わった」と話し、“よしと”と刻印された焼き印を発注したと聞いた。何に使用するのか?と聞くと、「さとみさんの内ももに入れてやろうと思った。焼き印で自分の痕を付けたい」と言っていた。

その後、心配になって別の日にさとみさんに何をしたの?と確認をしたら「殺人未遂」と返信があった。また別の日に兄と話した際には、石沢さんの首を絞めたと言っていた。私は兄に対して石沢さんは運命の人ではないので諦めなさいと言った」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • リブロース芯
    • 21/05/19 14:49:51

    千葉ですからね 
    何があっても不思議じゃないです。

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/05/02 22:51:29

    さーちゃん、ぴーちゃん焼き印パンケーキ販売中返却され憤り感じ実行

    • 1
    • 21/05/02 22:37:37

    被告の身内、妻以外全員クソ。
    実母も妹もクソ。

    • 3
    • 21/05/02 22:27:56

    愛のドラマタイトル?かと思って開いたらコントドラマだった。

    • 3
    • 88
    • 足軽(弓)
    • 21/05/02 20:07:26

    不倫する男ってやっぱり自分勝手な思想なんだね。。

    • 5
    • 87
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/02 19:40:42

    焼き印ってスゴイね。
    ただ、こういうサイコ思考のヤツほど手に入るとあっけなく飽きて捨てるよね。

    • 4
    • 21/05/02 19:36:36

    >>76
    執着心だよね

    • 0
    • 21/05/02 19:34:28

    >>61
    男から誘ってきたからって不倫してもいい口実にはならないでしょ…。相手の方から来て始まった関係であっても、無理矢理脅されて不倫相手にさせられてたわけじゃないでしょ。ぴーちゃんなんて言うくらいなんだから。自分の意思で男と関係持ってるんだから、奥さんにしてみたら(不倫に関しては)男と同罪の加害者だよ。

    • 0
    • 21/05/02 19:06:59

    不倫して殺されるって悲しいね。
    不倫なんてしてなかったら明るい未来があっただろうに、23歳じゃ。

    • 7
    • 83
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/02 19:03:02

    >>82
    おっさんの名前が出てるってことは奥さんの事も筒抜けよ。
    離れられたとしても、これが一生付きまとうなんて可哀想だわ。

    • 2
    • 21/05/02 18:59:54

    >>79
    そうかな?こんな自己愛男と離れられて、不倫の賠償金も得たから一番運が良かったと思うよ。

    • 2
    • 21/05/02 18:58:12

    焼き印って、まんじゅうじゃないんだから。

    • 4
    • 21/05/02 18:53:22

    自分さえ良ければ良くて、自分は妻子が居て不倫相手が別れたがっても絶対離さなくて、
    自分から逃げようとしたら永遠に自分のものにするため命を…こういう人って昔から居るよね。自分に焼き印なんて絶対したくないけど他人には平気で出来る。
    関わったら最後だよ。

    • 2
    • 79
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/02 18:48:51

    叩かれるかもしれないけど、この中で一番かわいそうなのは奥さんだわ。

    • 5
    • 78
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/02 18:43:47

    >>54
    なんで上げたの?

    • 0
    • 21/05/02 18:13:02

    焼き印って…こういうのあるから人と関わるの怖い。

    芸能人同士だと別れ話でどっちかがどっちかに危害加えられたりはまずないだろうからその点は安心が保証されてて羨ましいなと思う。

    • 1
    • 21/05/02 18:11:02

    運命の人なら慰謝料払って離婚して再婚すりゃよかったのに。それをせずなぜ「殺そう」になるのか。

    • 3
    • 21/05/02 18:06:16

    >>73
    狂気の異常者なのは間違いなさそう。

    • 3
    • 21/05/02 18:05:54

    焼き印は押されたの?怖すぎる。

    • 2
    • 73
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/02 17:47:41

    被害者の女性も不倫男と付き合ってたんだから悪いんだけど、加害者の男がそれを凌駕するほどクソすぎて気持ち悪い事件。
    性欲と支配欲と執着が強すぎる異常者だよね。

    • 9
    • 21/05/02 17:30:08

    よしと→よぴと→ぴーちゃん

    • 3
    • 21/05/02 17:19:52

    よしとが、なぜぴーちゃんになるのか。

    • 2
    • 21/05/02 17:13:32

    >>67迫ったどうこうじゃなく狙った人への執着心が凄いって事でしょ?
    被害者の女性が自分から不倫したのならこんなきっぱり分かれようとせずに言い寄られたらズルズル付き合ってたと思うけど?
    全てはこの男が異常ってこと。

    • 1
    • 21/05/02 17:08:25

    被害者キレイな女の子だったよね

    • 1
    • 21/05/02 17:05:29

    >>66
    親側の世代的価値観じゃない?
    女は亭主元気で外がいいと接待ゴルフや
    付き合いと称した連れ風俗に抵抗ないし
    男も「古女房なんか抱けるか」と表立って言えてた時代の人だろうから不倫に対する偏見が無いのだと思う

    • 0
    • 67
    • 山中鹿之介
    • 21/05/02 16:55:34

    >>62だから?
    相手から迫ってきたから不倫したのは仕方ないとでも?

    アンカー先はどっちが先に迫ったとかそんな話はしてないよ。
    迫られようがなんだろうが、相手は既婚者だったんだから、受け入れたのだってだめだろ。
    それくらいわからない?

    • 2
    • 21/05/02 16:54:51

    “里美はまだ23歳でこれから結婚して子供も産んで明るい未来が待っていた。”

    妻子持ちと不倫してる時点で、それはすでにないわー。現に殺されてるし。そう言う娘だったってことでしょ。

    男側の肩もつ訳じゃないけどね。

    • 9
    • 21/05/02 16:54:22

    自己愛による犯行。
    本当に心から愛してたら、その人が幸せになるように願うし、そうなる様に仕向ける。

    • 1
    • 21/05/02 16:53:04

    なんでこの被害者の父親は娘が100%被害者だと思ってるの?
    もちろん、ここまでされたことに対しては被害者かもしれないが、その娘の、加害者の妻子にしたことはどう思ってるのかね?

    妻子の心をコロしたも同然なのに。

    • 6
    • 21/05/02 16:48:17

    何があろうとやはり不倫はダメだ。

    • 5
    • 62
    • 宇喜多直家
    • 21/05/02 16:45:35

    >>61 こんな事する男なんだから男から迫ったんだとしか思えないけど…

    • 2
    • 21/05/02 16:43:11

    どんな人であろうと、ころされていい人間はいないと思うし、ころされたことを哀れには思う。でも心から同情は出来ないんだよなぁ。だって元々不倫してたんだから、奥さんや子供にしてみたら加害者だよね。人の家庭を壊した因果応報なのかな。不倫な上、異常な男を相手にしてしまって、何だか残念だね。

    • 4
    • 21/05/02 16:42:17

    嫁は自分の旦那が独身の女の子につきまとってるのをなぜ止めないの?再構築する気がなかったのかな?
    婚姻関係破綻してるやん。

    • 6
    • 21/05/02 16:37:02

    ほんと男ってクズ!

    • 2
    • 21/05/02 16:33:47

    女を物としか見てないよね。

    • 2
    • 21/05/02 16:31:47

    子供何歳なんだろう
    父親が不倫だけでもショックだろうに殺人犯とか
    クズすぎる

    • 6
    • 21/05/02 16:28:31

    自分の娘に焼き印なんて押されたらころしたくなるわ。

    • 4
    • 21/05/02 15:39:26

    ぴーちゃんのぴーはどっから出てきた?

    • 2
    • 21/05/02 15:38:16

    ばか?

    • 2
    • 21/04/25 19:04:17

    内ももに焼き印、、おぞましい関係。娘がこんな関係だったと知った親御さんはショックだろうな

    • 10
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/13 18:09:44

    正直、2人ともざまぁ(笑)としか思えない

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 21/04/03 09:31:45

    36歳ぴーちゃん…

    • 1
    • 21/04/03 09:17:00

    男は2度目の結婚じゃなかったっけ??

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/04/02 10:27:57

    で、これがどうしてママスタにあるの?

    • 0
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/31 08:25:55

    ヤバイわ

    • 0
    • 21/03/30 12:07:59

    特にニュースにもならんかったね

    • 3
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ