「ノージャパン」も終わり? 韓国人の51%が「日本に行きたい」

  • ニュース全般
  • 真田幸隆
  • 21/03/22 11:38:02

安倍氏の退任後に「ノージャパン」も終わり? 韓国人51%「日本に行きたい」

中央日報日本語版
2021.03.22 07:14

韓国人の半分以上が「日本を訪れたい」と答えたアンケート調査結果が発表された。

共同通信、朝日新聞などは21日、新聞通信調査委員会が昨年12月から今年1月まで韓国や米国、中国、フランス、タイなど5カ国の国民を対象に実施した世論調査の結果を報じた。

新聞通信調査委員会は2015年から年間1回、このような調査を実施してきた。今回の世論調査対象者は各国の約1000人ずつだった。

調査で「日本に行きたいと思うか」という質問に韓国人の51.0%が「行きたい」と答えた。直前の世論調査に比べて16.8%ポイント上昇した数値だ。
同じ質問に対する他国国民の回答の割合をみると、タイ77.8%、フランス60.2%、米国51.8%、中国40.3%が「行きたい」と答えた。

直前の調査に比べて中国は19.4%ポイント、米国は6.5%ポイント、タイは5.4%ポイント下落し、フランスは2.6%ポイント上昇した。

日本に対する好感度は調査対象5カ国の中で韓国が最も低かった。日本に好感を感じるという回答の割合はタイ89.6%、米国79.6%、フランス77.8%、中国39.7%、韓国31.3%の順だった。日本に対する好感度に関する韓国の世論調査参加者の割合は直前の調査に比べ8.6%ポイント上昇した。(以下略)

https://japanese.joins.com/JArticle/276773?sectcode=A10&servcode=A00

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/26 09:19:39

    まじ来んな!!!!

    • 1
    • 21/03/26 09:18:35

    お断り。
    未来永劫ノージャパンやってろ。

    あとさ、いつも思うんだけど、
    原発からでる核廃棄物?っていうの、
    あれ捨てる場所に困るなら竹島に置いときゃ良くない?
    そしたら奴らも上陸しないじゃん。

    • 1
    • 21/03/26 09:09:18

    いやいやいや、こないでお願いします(焼き土下座

    • 1
    • 90
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/26 08:54:24

    来るな!絶対来るな!
    気持ち悪いな!迷惑だ!一生日本に来るな!来ようとさえ思うな!

    • 1
    • 21/03/26 08:52:51

    くんな!
    昨日のサッカーでも富安選手の顔面をわざと殴りやがって!歯が折れるくらい殴るとか犯罪だろ!

    • 3
    • 21/03/25 22:17:35

    断固拒否

    • 1
    • 21/03/25 22:11:38

    拒否

    • 1
    • 21/03/25 22:06:32

    で、また神社仏閣に落書きしたり放火したりするの?

    • 3
    • 21/03/25 16:21:41

    来ないで下さい
    私は韓国はお金貰っても行きたくない

    • 8
    • 21/03/25 16:18:15

    あの国は、北朝鮮に飲み込まれて海外旅行できないようになってほしい。

    • 9
    • 21/03/24 22:08:39

    お願いします。来ないでください

    • 10
    • 21/03/24 22:07:21

    来るな。
    その一言です

    • 6
    • 21/03/24 22:06:26

    >>78まだ、入国制限してるし
    旅行になんて来てない。
    あの国の旅行者来ても嬉しく何とも無い
    治安が悪くなるだけ。
    中国人の様にお金持って無いから
    日本に来てもお金落とさないし
    ホテルでカップ麺たべてる韓国人旅行者
    マナーも悪いし
    わざわざ日本に犯罪する為に来てた
    韓国人旅行者が逮捕されてたじゃない。
    そう言う国だよ。

    • 4
    • 21/03/24 21:54:05

    >>68
    国民総メンヘラだから

    • 0
    • 79
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/24 21:47:51

    国をあげて反日運動してるくせに何で日本に来ようとするの?
    気味が悪い

    • 11
    • 21/03/24 08:41:18

    嬉しいね。
    昨日都内の桜の名所で韓国のグループいた。
    政治や歴史でトラブル起きてるのにわざわざ日本に来てくれるのは嬉しい。

    • 1
    • 21/03/24 08:37:22

    no japan no Korea
    相思相愛でお願いします
    もうこっちを見るのはやめてつかぁーさい

    • 3
    • 21/03/24 00:11:56

    ノージャパンのままでよろしくお願いします。

    • 12
    • 21/03/23 22:27:28

    ずっとNoJapanしていて下さって構いません
    その方がお互いに心穏やかに過ごせますよ?

    • 15
    • 74
    • 長宗我部元親
    • 21/03/23 16:16:11

    来るなうざい

    • 11
    • 21/03/23 13:22:20

    >>72
    そう言われてみればそうだよね。
    安倍さんが退陣したナイス!って勘違いしてるけど、菅さんの方が徹底して韓国に冷たいよね。駐日大使をガン無視してるしw

    • 9
    • 21/03/23 12:57:56

    >安倍晋三前首相の退任で韓日関係の改善への期待が高まっている

    そもそも安倍首相って韓国に何かした?
    韓国の横暴に対して冷静に対応しただけと思うんだけど。
    靖国参拝は文化価値観の違いだから他国にとやかく言われる筋合いないし。
    文在寅政策による日韓関係悪化が1番の問題だと思うけどね。

    • 8
    • 71
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/23 12:36:51

    >>68
    韓国人の中ではまともな理由があるらしいわよ。
    普通の人には理解出来ないけど

    • 0
    • 70
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/23 12:35:59

    >>69
    至る所に竈門炭治郎のポスターを
    貼ったらどうかしら?

    鬼滅の刃ブームって主張しやすいし、
    直接的な旭日旗ではないから
    日韓問題を理解してない可哀想な層にも
    分かると思うから

    • 4
    • 21/03/23 12:26:45

    >>18
    これすっごく良いアイディアだね
    日本中至る所に旭日旗デザインがあふれたらいいのに

    • 8
    • 21/03/23 12:10:11

    本当にわけわからんメンタル。
    日本は残忍で野蛮で大嫌いだっていつも言ってんじゃん。
    そんな国に行きたいっておかしくない?

    • 9
    • 21/03/23 12:06:31

    ムンくん支持率下がってるよ!!!
    反日もっと頑張れや!!

    • 6
    • 21/03/23 12:02:03

    今でも就職しにくるのかな?

    • 0
    • 21/03/23 11:58:21

    来ないでー

    • 6
    • 21/03/23 11:44:16

    嫌ーーーーーーーーーっ!!
    来ないで!
    ってか見ないで!日本なんて国無いよ!
    そっちから見て東にあるのは知らない国だよ!日本じゃないよ!
    だから興味持たないで!来ないで!こっち見ないでねー!

    • 9
    • 21/03/23 11:44:11

    >>36
    私韓国に行きたいよ!
    韓国語の勉強も毎日してる(^_^)

    • 0
    • 21/03/23 11:35:24

    こないでいいです。
    韓国人って声が大きいからうるさいから嫌です。

    • 4
    • 21/03/23 07:12:13

    来んな!

    • 6
    • 21/03/23 07:06:10

    韓国政府は日本に来る韓国人を親日罪で投獄しろ

    • 13
    • 59
    • 長宗我部元親
    • 21/03/22 23:34:48

    嫌っていただいて結構w
    日本人のフリするのも辞めていただけます?w

    • 11
    • 21/03/22 23:32:27

    いや、こちらが無理。
    生理的に受け付けない。

    • 6
    • 21/03/22 23:16:14

    >>55
    純日本人だしなんなら江戸っ子だわ

    • 0
    • 21/03/22 23:15:35

    >>45
    海外旅行とか言ったことない貧乏な田舎者でしょ?

    • 0
    • 21/03/22 23:03:35

    >>41在日の里帰りでしよ。

    • 3
    • 21/03/22 22:53:58

    日本に入ってこないでくださいね

    • 6
    • 21/03/22 22:52:00

    断りまーす。
    自国でノージャパンと叫んでたらいいやん。

    • 4
    • 21/03/22 22:50:52

    永遠にノージャパンでお願いします、日本に来ないでね。

    • 5
    • 21/03/22 22:49:55

    世界遺産に落書きでもしに来るの?大迷惑

    • 6
    • 50
    • 関連トピック
    • 21/03/22 22:49:19

    【日テレ】韓国の国民7割以上が日本に「良くない印象」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3709912&sort=1

    • 0
    • 21/03/22 22:46:16

    日本のエーブイにお世話になっておりますよ

    • 0
    • 21/03/22 21:26:12

    日本人でも韓流やKPOP好きな人が多いように、韓国でも不買運動を反対したりする人多かったのも事実だよ

    • 4
    • 21/03/22 21:24:01

    日本にプラスの方向で興味ある人なら良いんじゃない?
    で、日本てやっぱり自分が教えられてたほど悪党じゃないじゃん!て気付いてくれたらこっちの勝ち。
    けど、国同士の付き合いには一線を置きたい。
    ちなみに、個人的には在日の方が迷惑。
    実際に税金も使われてるし中枢乗っ取られてるし凶悪犯罪も犯されてるし。

    • 3
    • 21/03/22 21:08:47

    いや、こちらがお断りします。
    ずっとノージャパンで結構です。

    • 13
    • 21/03/22 20:59:46

    >>41

    出来ればそのまま帰化して欲しい

    • 4
    • 44
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/22 20:58:17

    文ちゃんにはもっと頑張って反日してくれなきゃ!さっさと断交してくれよ。マジ韓国嫌い

    • 9
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ