支援級は嫌だ

  • なんでも
    • 130
    • 加藤清正
      21/03/21 23:43:38

    >>99
    ここ見ていても分かりますよね。発達障害をしっかりわかってる人は安易にあなたの遺伝なんじゃ?なんて言わない。批判なんてしないで本当に親身になって教えてくれる。
    今は発達障害がある子とない子が紙一重で診断有無になっていたり、親が検査しないから健常となってる子がいる事も総無視で話してしまう。

    その子を見た時に発達障害の診断がある子の方が明らかにマナーがある事も多々あるって事も知らない。

    普通って言うのは「そう言う人たちの中の常識の事」を言うんだと思う。

    先生も言ってた。「ご自身が発達の偏りがある人ほど発達障害を毛嫌いして批判する。ご本人達は気づいてないんです。でも柔軟性がないから批判する。そんな人達から守ってあげてください」って。健常者ど真ん中の人は柔軟性があるから批判なんてしないって言ってた。

    「だから普通なんてものは無いんです。
    だからお子さんを見て「え?普通じゃ無い?」って言う人がいるんです。それはその人の中でお子さんが普通の範囲内だからです。」とも言ってた。

    本当に分からなくなるよね。わたしも泣いて泣いて、悩んで悔やんで
    だけど息子を見ていたら元気出てきて今はポジティブです笑

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ