日曜劇場 『日本沈没ー希望のひとー』TBS系

  • TV・エンタメ
  • 石田三成
  • 21/03/21 14:49:04

2021年10月スタート
毎週日曜よる9時~

原作は1973年に刊行された小松左京による不朽の名作「日本沈没」。刊行の翌年にはTBSでテレビドラマ化され、それ以降もドラマのみならず映画やアニメ、漫画など様々なかたちで語り継がれてきた。刊行から48年の時を経て、この原作に大きくアレンジを加えて新たにお届けする今作は、主人公を含めオリジナルキャラクターで、2023年の東京を舞台に、今だからこそ描くべき物語が展開。沈没という目に見えない危機が迫る中で「見出していく希望」をテーマに描いていく。

天海啓示:小栗 旬
常盤紘一:松山ケンイチ
椎名実梨:杏
東山栄一:仲村トオル
田所雄介:香川照之

原作:小松左京「日本沈没」

脚本:橋本裕志(『華麗なる一族』『獣医ドリトル』『LEADERS リーダーズ』)

プロデュース:東仲恵吾(『グッドワイフ』『グランメゾン東京』『おカネの切れ目が恋のはじまり』)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 甲斐宗運
    • 21/04/26 18:17:57

    中村トオル、総理大臣の役だって。
    カッコいい首相だな~

    • 1
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 21/03/22 13:05:33

    松山ケンイチ苦手
    ほかはみんな好きなのにな

    • 1
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/03/22 02:18:16

    >>2
    小栗旬は来年の大河ドラマで主演だから、大河の撮影が始まる前にこっちのドラマを撮り終えちゃうスケジュールなのかもね

    • 1
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 21/03/21 23:43:36

    東仲恵吾がプロデューサーだよ
    カネ恋もこのプロデューサーで、あのドラマで日本沈没って本小道具にあったよね
    あの時からの作戦なんだw
    へー、大した奴だなw

    • 0
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/21 22:17:56

    アニメ途中で嫌になった記憶が。そして最後まで見なかった。あれとは違うのかなー?最近あった気がするんだよねー。


    どっちにしても小栗旬はみたい!

    • 1
    • 3
    • 高橋紹運
    • 21/03/21 16:48:29

    >>2主演どころかキャストみんな豪華でスケジュール的に忙しそうよね

    • 2
    • 2
    • 上泉信綱
    • 21/03/21 16:46:01

    >>1
    主演さんのスケジュールでじゃない?

    • 2
    • 1
    • 柿崎景家
    • 21/03/21 16:43:30

    ドラゴン桜の次(7月スタート)が決まってないのに後のこれが先に決まったのか……

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ