フジ【めざまし8(エイト)】月~金 前8時~

  • TV・エンタメ
  • 鍋島直茂
  • 21/03/21 11:50:15

総合司会 谷原章介、永島優美アナ
(月曜)尾上右近
(火曜)武井壮
(水曜)3時のヒロイン
    コメンテーター鈴木大地
(木曜)古市憲寿
(金曜)メイプル超合金・カズレーザー
総合解説 橋下徹(月・木)

ニュースを深く解説し、独自の生活情報なども充実させる“大人のめざまし”を届けていく。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23779件) 前の50件 | 次の50件
    • 13424
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/28 09:09:38

    >>13422
    黙祷の時間に合わせて音出して邪魔するように呼びかけてるし、かなりおかしいよ。
    立憲民主党の杉尾なんて、当日地元長野では御嶽山の慰霊やってたのに行かないでデモに参加してるし。

    • 5
    • 13423
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/28 08:53:40

    こういうデモってリズムをとりながら〇〇反対♪ってやるの?笑ってしまう

    • 4
    • 22/09/28 08:52:41

    国葬反対派ってやはりどこか、おかしな人多いとしか思えない。もう国葬とは関係ない内容をプラカード掲げてるし。志位さんも、福島さんもダメだな。

    • 9
    • 13421
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/28 08:51:58

    反対派の人達怖いんだけど…

    • 4
    • 13420
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 08:48:05

    国葬反対のデモに参加する位自分は間違ってないと思ってるなら堂々とモザイク処理なんかされないで顔出せよと思う

    • 3
    • 13419
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/28 08:44:24

    安倍さんと菅さん、こんな年齢になっても熱くて深い友情ってものをすごく感じる
    政治家とか関係なく、本当に信頼し合った友情だったんだろうな
    菅さん、今もずっとすごく寂しいんじゃないかな

    • 7
    • 13418
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/28 08:37:41

    終わったあとも弔辞に文句つけてるとか反対派の人ってすごいね。

    • 10
    • 13417
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/28 08:37:36

    菅さんの弔辞、ノーカットで見たら泣いた
    なんで安倍さんなんだよ…山上が許せない
    死んで償ってほしい

    • 4
    • 22/09/28 08:35:55

    国葬のなんたるは知らないけど、あの菅さんの弔辞がなかったらモヤモヤしたまま終わった人が少なからずいたと思うけど…

    • 3
    • 13415
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 08:29:29

    安倍さんは小さなお骨になってしまい、明恵さんの肩を落とした姿や涙を見ていると、犯人は本当になんて非情なことをしたんだと憤りを感じる
    まだまだ生きて隣に居たはずの人が突然奪われるなんて

    世論では犯人に同情的な人も居たり、あれがあったから色々と明るみになったなんて言う人もいるけれど、やっぱりそんな事は関係ない
    命を奪った事実がそこにあるだけで、絶対に同情なんてしてはいけない

    • 7
    • 13414
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/28 08:22:35

    私も菅さんのVTRで、自分で引くほど泣いた

    泣きすぎて喉が苦しい

    • 5
    • 13413
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/28 08:20:47

    菅さんの弔辞は何回聞いても涙が出る

    • 7
    • 22/09/28 08:20:17

    菅さん安倍さんと、長い間一緒に居たし沢山の思い出があるんだね。泣けた。

    • 11
    • 13411
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/28 08:18:37

    菅さんの弔辞、本当に心がこもってて素晴らしいね

    • 7
    • 13410
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/28 08:13:43

    菅さんの弔辞は泣けた…

    • 9
    • 13409
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/27 09:46:31

    コメンテーターの女の人、シースルーが胸のところまであってちょっと下品じゃない?
    あれにパール合わないし、単に黒だからOKは…って言う感じがした。
    なんで攻めたんだろ?
    無難にブラウスとかにすればよかったのに。

    • 5
    • 13408
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/27 09:26:52

    谷原さん天達見る目たまにこわい

    • 3
    • 13407
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/27 09:19:45

    昨日自衛隊派遣要請は遅い!
    見ず汲みに行って警察は駐禁切ったとかも
    みたけど…

    それなら本当に静岡県警終わってるね

    • 4
    • 13406
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/27 09:18:06

    キッチンの横に洗濯機
    すごいワンルームみたい

    • 5
    • 22/09/27 09:08:54

    一般献花台は既に大行列ってテロップ出てたけど本当なの?
    仕込みかな。

    • 2
    • 13404

    ぴよぴよ

    • 22/09/27 09:00:18

    国葬で国民同士が分断まではしてないもんね
    マスゴミが面白がって分断言ってるだけ

    • 2
    • 13402
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/27 08:58:52

    >>13398
    そうなんです。

    • 0
    • 13401
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/27 08:58:10

    三浦も参列か…

    • 0
    • 13400
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/27 08:57:28

    >>13396
    よく読んでね。
    あれ?もしかしてG7を知らない?
    それと、トルドー首相は本当は来たかった、、、
    本当にそうかもしれないけれど、社交辞令って知ってる?
    いくらなんでも7カ国全て欠席って常識的に考えてあり得ないわ

    • 5
    • 13399
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/27 08:55:10

    >>13390
    だから?
    命の価値なんて結局平等じゃないし、同じ人間でも違う国の話では情勢も違うし…

    • 3
    • 13398
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/27 08:54:39

    >>13389
    国葬にしなきゃいいだけでは?

    • 2
    • 13397
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/27 08:53:12

    国民が献花をする時間がないなんて、国葬の意味…
    誰の何のための国葬かってのがよく分かるね。

    • 6
    • 13396
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/27 08:52:12

    >>13394
    トルドー首相は自国が直前に災害起きたから行けなくなっただけ。行きたかったらしいよ。
    あと、オーストラリアの首相やインドの首相も来るけど無視?インドも今後日本との関係で重要な国になるよ。

    • 3
    • 13395
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/27 08:45:57

    三浦さん、他番組では賛成派ではなかったけど今日は出席するんだ。大人だなぁ。

    • 5
    • 13394
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/27 08:39:22

    G7首脳が結局何かと理由をつけて全員欠席
    これが全てを表してるよね

    • 4
    • 22/09/27 08:39:02

    >>13388
    献花だから
    仏壇やお墓にお供えする花でいいのか
    不安だったのでは?私も献花行くとなったら
    調べると思う。

    • 5
    • 13392
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/27 08:36:43

    国葬のために我が子の学校は休校
    数日前から家の周りは物々しい雰囲気だし、通行止めだらけで正直迷惑してる。

    • 3
    • 13391
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/27 08:35:23

    >>13381
    立憲民主の原口、朝っぱらからずっとTwitterで国葬の文句言ってるよ。自分が病気になった時に安倍さんに励ましてもらったのにさ。

    • 6
    • 13390
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/27 08:34:31

    1人の政治家にお金掛けて手厚くされる人がいれば虫けらのようにお前はウクライナで死んでもいいから敵を倒してこいだしね
    葬儀なんてまともにやって貰えず死体は放置されたりもあるのにね

    • 0
    • 13389
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/27 08:34:24

    もっと静かにしめやかに送って差し上げたいものだ。

    • 7
    • 22/09/27 08:33:26

    >>13369
    観てなかった?
    そうなんだけど、献花の花が何が良いのか調べたんです。白がいいって言うから白で、菊が良いって事だから白い菊を持ってきましたって言ってた。60代の男性。調べなきゃ分からんのかーと思った。
    別に何の花でも気持ちなんだけどね。

    • 2
    • 22/09/27 08:33:15

    とにかく交通規制やら警備やら、迷惑以外の何物でもない!仕事が予定通りに進む気がしない!
    と、ブツブツ言いながら都心へ出勤して行った旦那。朝もただでさえ満員電車なのに…

    「職質されるなよ~」と私の心の声
    イラついて警官にブチ切れそうでw

    • 3
    • 13386
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/27 08:33:05

    非業の死はショッキングだったし
    日本のために尽力してくださったのはわかる。
    でも結局疑惑は有耶無耶になってしまった。
    反対デモに参加しようとまでは思わないけれど、国会を通さずゴリ押ししてまで国葬を行うことには正直疑問を感じてしまう。

    • 4
    • 13385
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/27 08:29:38

    貢献は理解されても亡くなって葬儀もやったんだし十分だよ
    国葬なんて政治家の自己満足でお金掛けても安倍さんには届かない
    国民の税金で1人頭の金額がひびたるものだとしても税金で色々取られてるんだしするなら政治家同士で金を出し合ったらいいのに巻き込むなよ

    • 5
    • 13384
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/27 08:26:53

    >>13380
    学校休んで行ったのかな。子供も見事に親の思想に洗脳されちゃってるね。

    • 5
    • 13383
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/27 08:26:46

    >>13376
    だいじょうぶだ太鼓かな

    • 0
    • 13382
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/27 08:26:06

    小物感満載な岸田

    • 3
    • 13381
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/27 08:25:55

    決まったもんを、あーだこーだ意味わからん。
    もうただただ無事に終わることを祈る限り。
    反対!とか言ってるその時間、別なことをしたらどうかと提案したいわ。

    • 7
    • 13380
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/27 08:24:43

    紫マスクのおばちゃん、子どもまで連れてきてすごいね…
    デモは勝手にやればいいけど娘さん可哀想

    • 3
    • 13379
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/27 08:24:29

    デモの横断幕とか自腹かな?
    どうやって人数集めたんだろう

    • 1
    • 13378
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/27 08:23:35

    国葬反対派の人って意見を押し付ける人が多いから嫌だ。

    • 6
    • 13377
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/27 08:23:08

    反対派と賛成派、見事に違うね
    賛成派がまともに見える

    • 8
    • 13376
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/27 08:22:34

    反対の人って、国葬の黙祷の時間に太鼓とか叩いて邪魔するデモをする予定らしいね。
    志位さんも参加するってさ。

    • 2
    • 13375
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/27 08:21:50

    >>13369 いやほんと、それ。気持ちだよね。

    • 2
1件~50件 (全 23779件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ