福原愛 母親が日本に帰国を報告

  • なんでも
  • 石田三成
  • 21/03/20 20:01:37

夫で元卓球台湾代表の江宏傑(32)との離婚騒動の渦中にある卓球女子五輪メダリストの福原愛さん(32)が、マスコミ向けにコメントを発表。現在、台湾に暮らす母が帰国すると報告した。

 「母親の帰国について この度、両家族で話し合い、私の母は日本に帰国することになりました。夫に台北の空港まで送ってもらい、日本の空港では私の兄が迎える予定です。母は、高齢で介護も必要なため、皆様にはご配慮いただけますと幸いです」と説明。

 夫との関係や状況について「現在、夫婦間で子供にとって何が一番なのかを話し合っている最中で、何もお話できる状況ではないこと、申し訳なく思っております」と報告。「誠に勝手なお願いではございますが、母親や子供、両家族への配慮、何卒よろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

スポニチ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/13 08:32:27

    旦那に福原愛が家を失い露頭に迷っとるよ、
    といってみたら、
    「もし福原がうちに泊まりに来たら、性欲を我慢できる自信がない」
    と抜かしおったわ。

    • 0
    • 21/03/31 23:58:17

    【夫は台湾人】福原愛さんの結婚後の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14163

    • 0
    • 21/03/26 16:57:21

    >>138
    そーだよね。
    で、結果愛が仕事の時は他人任せになるし。
    坂口杏里みたいになっちゃうよ。

    • 0
    • 21/03/26 08:06:22

    >>138
    不倫するくらいだからね

    • 0
    • 21/03/26 08:05:49

    一般人が帰ってきた位で報告いらないわ

    • 1
    • 21/03/26 07:57:18

    子供は台湾であちらの家族に育てられた方が幸せになる気がする。
    愛は毒親になりそう。

    • 3
    • 21/03/26 07:42:21

    台湾はコロナの対策が厳しいから帰れないとかじゃなくて?詳しくないから適当に言ったけど

    • 0
    • 21/03/26 07:24:44

    >>134
    自分が悪者になるにはかなりのリスキーだね。
    仕事も全て足踏みになる訳だし。

    それを承知でしてるなら、単なるバカだわ。

    • 0
    • No.
    • 135
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/03/25 08:38:57

    >>134
    お子さんたちといっしょに、愛ちゃんも幸せになってください。

    • 0
    • No.
    • 134
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/03/25 08:34:28

    自分が悪者になってでも夫と別れたくなったのかな...と勝手に推測してしまった。

    たまに、別れにくいタイプの相手と別れるために、あえてこういう「自分が悪者になる」手段を取る人、いますよね...。男女問わず...。

    リスクはあるけれど、ほかに手段はないみたいな危機迫る感じでね...。

    以前から、「愛ちゃんは本当に卓球が好きなんだろうか」と思っていたから、結婚相手も卓球関係者と聞いて、なんだか窮屈に感じていました...。まったくの、余計なお世話ですが...。お母さんの人生も引き受けて、なかなかね...。頑張ってきたと思います。上から目線で、すみません...。

    お子さんたちと幸せになってね。

    • 0
    • No.
    • 133
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/03/23 06:46:35

    >>132
    なにそれ?

    • 0
    • 21/03/23 00:58:39

    当日に飛行機2回キャンセルって
    やっぱ旦那と会いたくないんだろうね

    • 0
    • 21/03/22 17:05:11

    >>123
    20日に母親が帰国するってコメント出してたよ
    羽田空港には兄が迎えに行くとも書いてあった

    今は高雄からの直行便は欠航してるし、台湾から羽田空港に到着するのは松山空港のみだし、それもJAL便だって直ぐにわかるよ

    高雄の自宅から松山空港までは350キロは離れてる
    5時間ぐらいはかかる
    旦那の両親と姉も来てたから、大変な移動だったと思うよ

    • 1
    • 21/03/22 16:40:27

    旦那もメッセージなんて本人に直接でいいのに発信したりいい人アピールが激しくてどっちもどっち

    • 1
    • No.
    • 129
    • 黒田官兵衛

    • 21/03/22 15:24:12

    そりゃあそうよね。向こうが面倒見る必要ないし。

    • 1
    • 21/03/22 15:19:44

    もうどんどん愛ちゃんが嫌いになる。
    母親、旦那、子供、義親。
    周りの家族が可哀想としか思えない。
    旦那がインスタで愛ちゃんの母親にメッセージを送った言葉をネットニュースで見て「この人は、たとえ数年でも縁があった離れゆく義親に対して切ない思いと愛情を伝えてるんだなぁ」と思ったよ。
    本当に愛ちゃんは、なにやってんだ。

    • 4
    • 21/03/22 15:09:44

    >>114
    日本でも方言で行き違いになるよね

    • 1
    • 21/03/22 15:07:57

    >>122
    前もって報告したこと旦那さん知ってるのかなー?
    何も知らされていないんじゃない?

    • 1
    • 21/03/22 14:09:42

    福原愛の方が好き勝手やってたイメージだけど。

    • 11
    • 21/03/22 13:40:50

    >>120
    江さんのインスタでこれまでの思い出の写真が出てたらしいから、
    もう二度と向こうには行かずに日本にずっといるんだろうね。

    • 1
    • 21/03/22 13:37:11

    空港にいきますってマスコミに連絡したの?それとも嗅ぎ付けられて?
    お子さんまでインタビューされて可哀想。
    心の傷になるよ。
    愛ちゃんのお母さんキビキビしてる元気なイメージだったから車椅子でモザイクはかかっていたけどもうそんな年なんだってさびしくなっちゃった。
    うまく解決出来たら良いね。

    • 1
    • 21/03/22 13:31:53

    何で帰国する事、わざわざ前もって報告したんだか。
    案の定空港にマスコミ殺到して、お母さんも可哀想だわ。
    こうなるの予想できるんだから、旦那さんも子供達連れて来なきゃいいのに。
    子供までインタビューされて何だかなぁ。

    • 6
    • 21/03/22 12:44:58

    テレ朝のお昼のニュースでこれ取り上げてたね

    • 0
    • 21/03/21 20:30:02

    実母が日本にくるって事はもうあっちへ帰らないって事?小さい我が子とこんなに離れてるとか考えられないなぁ

    • 4
    • 21/03/21 20:26:57

    >>117
    去年も来てるよ

    日本に入国した時、台湾に帰国した時に隔離されてるから1か月は留守してたよ

    • 0
    • 21/03/21 19:50:26

    >>117
    それは起業する為もあったと思うんだけど

    • 1
    • 21/03/21 19:47:27

    >>116
    置いて日本に来てたんじゃん

    • 2
    • 21/03/21 19:40:24

    >>115
    なぜそういう発想になるの?

    • 1
    • 21/03/21 17:05:49

    愛ちゃん、子供いらないんだな

    • 12
    • 21/03/21 17:03:46

    モラハラは本当なのかな?娘がモラハラ受けてなら、お母さんと旦那さんの関係性に違和感感じる。いくら自分が誰かの助けが必要な体でも。
    元から台湾って、ストレート過ぎてニュアンスがキツイ言葉使うよ。それを直訳したら尚更だから、例えば愛ちゃんが台湾に詳しくない日本人に旦那との会話内容を伝えれば、え?それって完全にモラハラだよ!え?義母とかにそんな言葉言われたの?なるよ。愛ちゃんは結婚前から言語に関しては理解してるんだから、承知の上なはずだけど。台湾人旦那をモラハラ旦那に仕立てるのは簡単だと思うよ。 もし実際モラハラされていたとしても、愛ちゃんのした事は母親としておかしいからねー
    我が子をモラハラ旦那に託して日本に来るなんてそれが仕事、先々の生活考えたその時の選択にしても出来ない

    • 5
    • 21/03/21 17:01:38

    この間までイチャイチャしてたのに一気に冷めるのね。周りも反応に困るよね。

    • 9
    • 21/03/21 16:58:08

    旦那、愛ちゃん居なくなるから今後は愛ちゃんとの子供で稼ぐのかな
    まあどっちもすぐ再婚しそうだよね

    • 0
    • 21/03/21 16:48:43

    性格の不一致が原因かね
    モラハラ気質ではあるんじゃないの??
    わからんけど。

    • 0
    • 21/03/21 16:47:16

    >>103
    夫婦間何があったのか。わからないけど。
    旦那さんと愛ちゃんのお母さんの間には問題は無さそう。

    • 2
    • 21/03/21 16:44:34

    >>97言わないと母親のところにマスコミが押しかけるからじゃない?

    • 1
    • 21/03/21 16:44:02

    >>106
    テレビで見ただけで優しい子だってわかるの?

    • 1
    • 21/03/21 16:41:50

    どっちも気持ち悪いや。
    子供置いて男に会う嫁も、義理母をいたわる内容のものを、この騒動の中upする旦那もw

    • 6
    • 21/03/21 16:40:32

    夫婦でテレビに出てて優しい子だなと思ったから、よっぽどの事があったんだろうね。

    • 0
    • 21/03/21 16:35:46

    安泰した生活と子供と離れてまで
    離婚ってよっぽどだよね
    旦那と義親が嫌だったんだろうね

    • 8
    • No.
    • 104
    • ルイス・フロイス

    • 21/03/21 12:21:18

    福原愛が子供を引き取っても、福原愛が仕事とかで不在だと子供の面倒をみるのはお金で解決する結局は他人。

    福原愛の母親が子供の面倒を見るのは難しいし。

    だったら、子供は台湾にいた方が良さそう。

    • 11
    • 21/03/21 11:00:28

    >>89立ち上がればスッって手を後ろにしたりジャケット取ろうとしたらぱっと取って渡してあげたり、これは普段から面倒見てる人の行動だよ
    モラハラ旦那がこんな自然に介護するかな?
    私この旦那さん欲しい!!

    • 13
    • 21/03/21 10:54:24

    旦那の言葉、義母は一時帰国とかではないんだね。これは離婚だな

    • 5
    • 101

    ぴよぴよ

    • 21/03/21 10:12:24

    お母さんはどう思ってるんだろう。浮気疑惑、モラハラ発言。1番ちかくで見ていたから真実を知ってるよね。言えないだろうけど気になる。

    • 9
    • No.
    • 99
    • 上泉信綱

    • 21/03/21 09:54:38

    >>89
    愛ちゃんのお母さんが車椅子で痩せて細くなってた。

    この動画に関係ないけど
    そう言えば、何年か前のCM虫刺されスプレーだか2人で出てたよね。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 武田信玄

    • 21/03/21 09:48:42

    >>96
    車椅子で、旦那の親が世話してたらしいよ。
    旦那のモラハラとかだけでなく、こういう事実も明かさないとって書かれてたよ

    • 4
    • No.
    • 97
    • 直江兼続

    • 21/03/21 09:47:03

    こういうこといちいち世間に報告しないといけないの?

    • 0
    • No.
    • 96
    • 毛利元就

    • 21/03/21 09:43:50

    母親も台湾にいたの?
    そして介護必要なの?

    • 2
    • No.
    • 95
    • 今川義元

    • 21/03/21 09:41:23

    下の子まだ1歳だって
    親になる覚悟が足りねぇな

    • 7
    • 21/03/21 09:19:10

    >>93本当それだよね。
    騒いで欲しいのかと思うよ

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ