家の周りの雑草どうしてますか?

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 21/03/20 11:58:23

建て売りで元々砂利敷かれてるんだけど、砂利の隙間から生えてくる、、。

砂利の上に除草シート敷いて新しい砂利で上から埋めてくっていう手もありますが、疲れるし、、。
3ヵ月に1回ぐらい粒状の除草剤を撒くしか方法が浮かばなく、、。

他に何か良い方法ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/20 12:59:56

    砂利の隙間は
    バーナーで焼き切るのが1番

    • 0
    • 21/03/20 12:55:08

    業者と契約しとくと楽だよ。
    ウチは業者が定期的に除草剤撒いてくれて、それでも生えてくる雑草とか庭の木とか、全部業者が手入れしてくれてる。

    • 0
    • 21/03/20 12:22:35

    >>6
    東北3県が塩害は大丈夫みたいだから、ちょい撒きは大丈夫かもな。

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/03/20 12:20:44

    砂利ほじって除草シートして、上にタイルおいたらかなり生えなくなったよ

    • 0
    • 9
    • 板垣退助
    • 21/03/20 12:19:15

    塩は効果が長く土に残るからね

    • 0
    • 8
    • 齋藤千歳
    • 21/03/20 12:17:04

    >>6
    テレビでもやってたよ。
    気になるならやめれば?

    • 0
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/20 12:15:53

    今後何も植えない育てないなら、塩を撒くと草は死滅するってよ。

    • 0
    • 6
    • 今川義元
    • 21/03/20 12:15:28

    パスタの汁って、塩分を含んでるからだよね?
    塩分を家の周りに撒いて、家を痛めたりしないの?

    • 0
    • 21/03/20 12:13:28

    >>4
    是非やってみてー!

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 21/03/20 12:13:02

    >>1
    えーそうなの!?昼パスタだからやってみる!

    • 0
    • 21/03/20 12:11:12

    >>2
    うん。冷めてるのじゃなくて
    熱い茹で汁で試してみてね。

    • 0
    • 2
    • 武田勝頼
    • 21/03/20 12:10:05

    >>1
    そうなの!?

    • 0
    • 21/03/20 12:05:51

    パスタの茹でたお湯捨てると生えなくなるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ